涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

地震の宏観異常現象なのでは?

  1. 2012/01/31(火) 14:56:10_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夜明け前に
不気味なくらい鮮やかな
朝焼けを見た

今日は
ずっと晴れ予報のはずなのに
ほとんど青空が見られない

こんな時は
つい気になって
情報収集してしまう!


すごく深い所での
無感地震だけど
ここから近くて気になるのは


Hi-net震源リストより

2012-01-30 02:01:45.307 0.041 34.6974 0.4 136.9518 0.3 347.5km 0.4 M5.0
     (三河湾・愛知県知多郡南知多町大字豊浜 付近)

2012-01-30 12:39:49.489 0.279 33.8194 2.4 137.3544 1.5 359.7km 2.6 M3.6
     (愛知県田原市伊良湖町 伊良湖岬 南方約90㎞沖)


てっきり一昨日の早起きと
スキー場での疲れが
昨日も残って睡魔が激しいと思っていたけど

もしかしたら
この深い所で起きた無感地震が
眠気の原因だった可能性も有るのかも?

359.7kmって
すごく深く感じるけど

地球の半径は
6,356.7 kmだから
20分の1くらいの深さとは....

地底の世界が有っても
不思議は無い感じがする ☆


道路の陥没は
名古屋の中心部で
相次いでいるらしい


 『 道路の陥没相次ぐ 名古屋市中区 』

  26日午前、名古屋市中区栄のデパートに面した歩道が陥没しているのが見つかり、
 調べたところ、空洞の深さは約2メートルに及んでいることが分かった。
  また、中区内の他の場所でも陥没が見つかった。
  名古屋市によると_6日午前10時半ごろ、
 中区栄3丁目の歩道の一部が陥没しているのをデパートの従業員が見つけ、市に通報した。
 通報を受け、市の職員が道路に穴をあけ、調べたところ、
 歩道の地下に幅約3メートル、深さ約2メートルにわたって空洞ができていることが分かった。
 歩行者は「もし陥没したと時に通っていたらと思うと怖い」
 「危ないですね。こういう道路は見回ってほしい」と話していた。
  さらにこの日、同じ中区内の別の道路でも
 下水道工事の際に幅20センチ、深さ50センチほどの陥没が見つかった。
 すぐに補修工事が行われたという。いずれもケガ人はいなかった。
 相次いで起きた道路の陥没について、名古屋市は何らかの原因で地下の水道管が破裂し、
 流れ出た水によって空洞ができたことが原因とみてさらに詳しく調べている。
  [ 1/26 20:23 中京テレビ]



一昨日の
中日新聞の朝刊にも



 『 吉兆?水面覆う魚影 名古屋市緑区・扇川でボラの大群 』
                        2012年1月29日

 川の中で渦を巻きながら回遊するボラの大群=名古屋市緑区の扇川で

 名古屋市緑区の名鉄鳴海駅の北を流れる扇川で、
 海水魚ながら、幼魚のうちは川をさかのぼるボラの大群が見られ、話題となっている。

 「近くに住んで40年になるが、これだけすごい群れは初めて。今年は良いことあるかな」。
 散歩中の男性(64)が、日を浴びてキラキラと反射する無数のボラを見つめた。

  淡水魚を中心に飼育する碧南海浜水族館(碧南市)によると、
 ボラの遡上(そじょう)は県内各地で例年1月ごろから始まり、夏まで見られる。



これなんて
緑区の鳴海駅近くの扇川というと
「えっ、あの川で!!」
と言えるくらいに

地理オンチで
この辺の事もよく知らない自分も
分かりやすい場所だった!!

こんなに身近な所で
気になる事が起きてしまうと
ますます東海地震とか気になる!!


今朝の夢は
よく分からないけど
覚えている

私がウェートレスをしていて
他にも中学の級友らが
2人ウェートレスをしていた

料理が出来て
エレベーターに乗って2階へ運ぶ事になっていたが
大変そうで誰も運びたがらない

その料理というのが
小さな生け簀のようなガラス容器に魚が何匹か泳いでいるのと
陶板焼きのような熱そうな器などが大きなプレートに乗っていた

仕方がないから自分が運ぶことにしたが
5番テーブルまで持って行くと
なぜか中身の無い陶板焼きしか持ってない

エレベーターの所で
他の物を落としてしまったようだが
魚は無く熱そうな肉だけが落ちていて
慌ててやり直ししようとマネージャーに伝えた

マネージャーは
5番テーブルの客がまた入って
同じメニューを注文した事にして厨房にオーダーを通した

翌日レジの所に
そこで働いている別の女性が2人現れたが
彼女達は以前は先生だったそうで

「先生をなさっていたのですか、すごいですね!」と
自分が言っていた夢だった


よく分からない夢ながらも
何度も出て来た数字が
2と5だったような?

そういえば
昨日の日記の保存時間の秒数も
52秒だった....


数字といえば
今日は
1月31日だけど

今日の上弦時間が
13時10分で
似ている

昨日は
C1.3の
小規模フレアが発生


今朝4時22分に
新島神津島近海で
M3.6の地震が発生

この地震の島の名前とか
ミロクのマグニチュードとか
22分のゾロ目が気になる

昨日もM3.6の地震とか
36分発生の地震とか
起きている


気になる数字と
宏観異常現象と
意味不明ながらも数字の夢の後は

いつもより
慎重に敏感に
気付けるようにしておこう!!


★昨日
 土曜日に録画しておいた
 「世界ふしぎ発見」を娘達と見た

 ずっと残っていてほしいような
 美しい地球の景色を
 いくつも見ているうちに

 感極まって
 目が潤んできた (T_T)

 こんなに美しい惑星に
 自分達は住ませてもらっているんだ!!★


こんなにも美しい星で
沢山の自然や生き物などの犠牲と
発達した文明のおかげで
自分は不自由なくシアワセな生活をしてこれた

例え
この地で
大きな地震に見舞われても

それは
当然の報いなのかも知れない

生まれてすぐ
生き残れるかどうかが問題の
貧しい国も有るというのに

自分は
飢えや貧困に悩むことなく
生きてこられた!

夢を叶えるために
協力してくれて
いつも暖かく見守ってくれる両親もいる!

風通しの良すぎる古い貸家に住んでいるとはいえ
いつも笑いが絶えない明るい家族に囲まれて
シアワセに暮らしている!

こんな十分すぎるくらいの
シアワセ生活を長い間続けてきたのだから
もう本当に後からどんな事が待ち受けていようと

それは当然の義務として
自分に関しては
受け入れていく覚悟でいないと!!

ただ視点を
幼い娘達に合わせると
また違ってくるのだけど....


幼い娘達....
次女の寝顔を見て
涙が止まらなくなった昨夜....

1リットルの牛乳くらいの
大きさで重さだった次女が
こんなにも大きく成長してくれた (T_T)

こんなにも順調に問題も無く
同い年くらいの子と
変わりなく

ありがとうございます m(_ _)m


もう十分だよ     (T_T)
もう十分過ぎるくらい
シアワセを堪能させてもらったよ

本当に本当にありがとうございます m(_ _)m

これから何が起ころうと
これまでの楽しい思い出は

私の大切な宝物であり
これからも
ずっと輝き続ける為のエネルギーになってくれる☆

だから

どんな災難がふりかかってきたとしても
今まで受けた恩恵に対して
感謝を忘れない自分でありたい!!


身近な所での宏観異常現象に気付かせていただいた事と
地球の美しさを再発見させていただける機会を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!


追記 

いつものように
記事を保存してアップしようとしても
アップが出来ない!!

何故に?

再挑戦してみよう!!



続・追記

★から★までの部分を書き足し保存すると
いつもは書き足した部分は更新されないまま
過去記事に保存されるのに
書き足した部分も一緒にアップされていた!!

これまた何故に?

先刻アップ出来なかったのは
まだ書きたいことが有ったのに
書ききってなかったせいかも知れない

こんな事を書いているうちに
また書き足りない気がしたから
★の後の文も書き足してしまった  (^_^;)

天気は、午後1時半くらいから
やっと予報通りの青空になったけど
いつも以上にお日様の光が強い感じがする!!

この暖かい日差しで
体をポカポカにしてくれる
シアワセ時間をアリガトウございます m(_ _)m

長女のスキーデビュー & 不動温泉 ♪

  1. 2012/01/30(月) 13:18:52_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:75
眩しい朝日と
リュウグウノツカイのような美しい雲と
澄んだ空気に映える山並みが美しい

車の中から
雪山が美しく見える時は
つい大好きな「山の息吹」という歌を歌ってしまう♪


昨日は義父に誘われて
長野県阿智村の
治部坂高原スキー場へ行った

治部坂高原スキー場は
4回目で過去3回は
温かいイメージでザラザラの雪質だったが

昨日は真冬日だったから
パウダースノーで
風で舞い上がる時はキラキラ☆きれいだった♪


長女は何年前かに
ミニスキーに挑戦し
面白味感じずソリばかりしていたが

もう小四だから
スキーをレンタルして
彼と滑ってみると

最初は尻餅ばかりだったのが
急に上達して
午前中だけでリフト3回乗って滑れるように!!

私に似て
運動神経はイマイチだとばかり
思い込んでいたから意外な展開だった!!


次女と私は
キッズパークで
ソリ滑り♪

ちょうど催し物が有って
節分にちなんだ
お菓子まきをしていた♪


去年の滋賀県のマキノで
初めて餅まきに参加したけど
彼が1個だけ拾っただけで

拾い運が
あまり良くないと
思っていた


ところが今回は
節分は自分の誕生日だし
自分が主役と言わんばかりに

簡単に
キャッチ出来て
落ちたのも素早く拾えた!!

前に並んでいた大人達によって
転倒させられてばかりいた次女を
起こしながらも毎回沢山ゲットしていたから

まだ半分も
まき終わってない様子なのに
次女が

「もう沢山取ったから止めようよ」

( 後から数えると13個も取っていた(^_^;) )

と言ってきて
他に退散するような人は
1人もいなかったけど

早々に退散して
空いてる状態の時に
ソリ遊びを再開した♪

雪質が良いせいか
ソリもビュンビュン飛ばせて
足ブレーキ早めにかけないと止まれない~!!

そんな感じで
自分もわりと楽しんでいたけど

次女は手がすぐに真っ赤になって冷たがるから
休憩場所もすごく混んでいたけど
何とか1つ見付けたイスに座れた♪

隣にいた女性が
宮崎県出身で静岡県の磐田在住だそうで
次女も寝たから色々お話ししているうちに
スキータイムは終了した

キッズパークの上の方の
レストランで食事して
寒かった後は暖かい温泉タイム♪


いつもは
昼神温泉の方に行っていたけど
今回は初めての不動温泉へ

露天風呂からの景色が
仕切りが無く解放感が有って
川も流れていて大満足だったけど....

館内に有った地図を
出てから見ると
なんと男風呂からは不動の滝が見えそう....

彼に尋ねて
凍った状態の滝というのが
見えていたというのを知ってズルイ~と思ってしまった!


昨日の夕食は
少し早いけど彼の実家で
私の誕生会を催していただいた♪

大好きなチーズフォンデューと
白と赤のワインを
用意していただいてシアワセ~ (*^_^*)

今年になって初めて
ワインをたっぷり飲んだせいか
雪焼けのせいか顔が真っ赤になってしまった....

ヒリヒリ感が有るから
雪焼けだったらしい

プレゼントは
今年も大好きなヒマラヤブラック岩塩と
シクラメンの鉢植えと
素敵なお洋服とマフラーをいただいた♪

こんなにも沢山いただいたり楽しい思いして良いのかと
申し訳無く思うくらいに
シアワセ感で満たされた1日だった♪

ありがとうございます m(_ _)m


さっきから
カラスさん達が
濁ったような声でギャーギャー鳴いている

今日も地震情報をチェックすると
今日1月30日の最新の地震は

宮城県の11時30分
その前のも
宮城県で10時30分

気になるのは
3時18分の日向灘の
震度4の地震

宮城県と似ている名前の
宮崎県の地震

宮が付く地名の所って
特に宮城は
竜宮城を想像してしまう

数字的に気になるのは
30日の30分に起きている2件と
6時6分の岩手沖の地震

お日様は
今のプロトンの数が47で
昨日の黒点の数が74


その数霊とか言霊も
これから起こる事への
キーワードかも?


楽しかったスキー場と温泉の思い出と
みんなで祝っていただいて嬉しかった誕生会を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

なんとなく気になること....

  1. 2012/01/29(日) 05:37:27_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:89
今朝は
3時半起きで
スキー場へ行く準備

昨日28日の
3時3分の
X1.8の大規模フレアのせいか

太陽風とか
プロトンのせいか?

昨日の7時43分
山梨県東部、富士五湖の
M5.5で震度5の地震の電磁波のせいか?

いつにも増して
眠くて
起きがたい朝だった....


今朝は覚えていないけど
昨日の夢は
とても気になった....

なぜか呉服屋さんで
買い物をしている

そこには
茨城県の知人と
千葉県の知人がいた

注文しても
時間がかかるそうだから
外の商店街をプラプラする事にした

すると
チョコの専門店が
目に止まった!

チョコが沢山詰め込まれている
大きな福袋が
700円だったから購入

紙袋に入っていたはずなのに
受け取る時には
大きな旅行カバンになっていた!!

それを持って
呉服屋さんに戻ろうとすると
そこに停まっていた車の背後に

恐い形相のおばあさんのような人がいて
子供達を叱りつけていた
その横を通ろうとすると
今度は私に向かって怒鳴りつけてくる

何度も呉服屋さんへ向かおうと
行くたびに
そのおばあさんが恐い顔で邪魔をしてきた夢だった....

久しぶりに
恐い夢見で目覚めたけど
何となく気になっているのが

700円の福袋
この前も
福袋の夢を見ていた

この前は3900円だったけど
昨日の太陽黒点の数が
39になっていた

その紙袋の福袋が
なぜか旅行カバンになった事

長女の昨日の夢では
私は駅にいたそう....

茨城県と千葉県の知人のいる
呉服屋へ行こうとすると
何度も邪魔をされた事


旅行カバンは
旅行行かない時には
我が家では地震の持ち出し品が入っている....

昨日は4時7分という
気になる時間の地震の後に
富士山の地震

311の時は
新月の5日後に
X1.6の大規模フレア

その翌日に
311の地震


今回も新月の5日後の昨日
X1.8の大規模フレア
昨日のうちに富士山の地震

その他にも
震度4の地震が
岩手県と茨城県に有った

昨日だけで発生時間の分に
22 33 11 44
とゾロ目が出ていて

富士山の地震は
緯度も35.5で
M5.5の震度5で「5」

大規模フレアの時間は
3時3分

昨日の石垣島近海の地震に
私の気になる数字
M4.7

4と7の組み合わせは
311の地震の
1つ前の地震の時刻でもある


今日は「赤い龍の日」

KIN141 赤いスペクトルの竜

 解放  溶かす  解き放つ
 誕生  育む   存在


なんとなく数字とか
気になることが多かったから
自分の中で整理するためにまとめておいた


太陽も月も
地球と
連動している ☆

その太陽に変化や
月のリズムに合わせてみると
いろんな事が分かってくるのかも知れない

そこまで
見えるような自分じゃないのが
残念だけど

これからは
何が起こっても不思議はない時期だから
いつ何が起きても大丈夫な心づもりで過ごそう!!


早起きしたおかげで
思っている事を記せた朝を
アリガトウございます♪


※ いつも通り意味不明でしたが、お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!


先手必勝なのかも ☆

  1. 2012/01/27(金) 12:29:11_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:206
昨日も今日も
名古屋でさえも
雪予報が出ているくらいの寒さ

そんな2日間が
次女が入園予定の幼稚園で
教材の販売日

予報に反して
今日は青空が広がっているけど
昨日のうちに予定を済ませた

こういう事は
後回しにすると
余計面倒になってしまうから....


外に出ると
伊吹おろしが
寒すぎる~~!!

彼と長女は大丈夫だけど
私と次女は
寒いとすぐ「赤鼻のトナカイ」のようになる.... (^_^;)

次女の顔を見ると
家を出てすぐになっていたから
自分もなっていたのだと思う....


10年くらい前までは
やっぱり目元はイヤだったけど
肌と唇くらいは化粧していたから

札幌の冬の寒さでも
ファンデで
何とか赤いのを隠せてきたけど

化粧を離れて
素肌で過ごす心地良さを
肌で覚えてしまうと

たとえ
赤鼻で笑われてもいいから
素顔を取ってしまう♪


肌質が
わりと良いのか分からないけど

化粧しなくても
化粧しているように
見られてしまうし

化粧しても
あまり素顔と
大差ないらしい....(^_^;)

化粧品業界にいた妹からは
いつも化粧下手だと
言われていた


幼稚園に行くと
いつも挨拶上手なはずの次女も
モジモジして挨拶出来なかった....

多くて重すぎる教材を
持参した袋に何とか詰めて
帰ろうとすると

呼び止められた!!

なんと
その隣の会場で
バザーのような感じで

給食袋とか
上靴袋とか
色々販売していた!


裁縫の時の
家庭科の成績は
5だったし

高校生の時とか
自分の服やスカートとか
家の古いミシンで作っていたくらい

その頃は
裁縫とかは
なぜか得意分野だったのだけど....


名古屋来て義母から誕生祝いに
大好きなスヌーピーの刺繍も出来る
最新式のコンピューターミシンをいただいて

これで
色んな物が作れる♪
と張り切ったのも束の間

超アナログ人間のせいか
使いこなせず
ミシン針は何度も折るし

音も苦手な感じだし
スピードも調節が下手で
追い付けず何度もやり直しているうちに

裁縫という分野に
憂鬱な気持ちと恐怖を
覚えるまでになってしまっていた~!!

せっかく高機能のミシンを
いただいたというのに
完全に宝の持ち腐れ状態....(^_^;)

きっと長女が
そのうち
愛用してくれる!!....はず


でも次女の入園が迫ってきて
そろそろその憂鬱期間が始まる~ (>_<)
....と思っていた矢先

まさに
天の助け ☆

可愛く上手に仕上がって
キラキラ輝いているようにさえ見えてしまう
完成品が目の前に ☆

これを
買わずに済ますわけがない!!

長女には
布選びからして
楽しんでいた時間なのに

ゴメンね
次女
完成品を選ばせてしまって....

少し後ろめたい気持ちにさせられたけど
あのいつまで続くか分からない
ストレスの時間は

一緒にいる次女にとっても
有害だと思うから

これで
良かった!!
という事にしておこう♪

早めに行ったおかげで
色んな柄の中から
次女の好きなのを選べて良かった♪


赤鼻のトナカイになってしまったけど
素晴らしい物達との出逢いを用意していただいて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

勘違いを思い出させてくれた夢 ☆

  1. 2012/01/26(木) 09:33:07_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:750
ヒスイ海岸の石さん達

不器用だから
何年経っても使いこなせない携帯で撮っても
ボケボケの写真だけど....

上の写真が
この前の日曜日ヒスイ海岸で頂いてきた
カワイイ石さん達 ☆

緑色の2つが
ヒスイと思い込んでいた
キツネ石かも知れない石さん達

鏡餅状態の上のが
きらら(黒雲母)がまぶされた
お月様の石で

それ以外の石が
どうやら
姫川薬石らしい


姫川薬石は
リラックスして
安眠効果も有るせいか?

昨日は
太陽風が強かったせいか?

磁気異常とか
地震の電磁波のせいか?

昨夜はもう
早く寝かせて~と
嘆願したいくらいに眠くて眠くて....


そんな状態で
見せられた夢が
またちょっと変わった夢だった ☆


新年の福袋売り場で
洋服の入った福袋の背後に
その洋服を着たマネキンが立っている

長女は
そのマネキンのように
横に立っていて3900円と言っていた

なぜか私と彼は
そのブースを反時計回りに
グルッと回ってから

長女に
ふざけないでと
止めさせようとした夢と


田んぼのような場所の
真ん中に鳥居?のようなものが有って
近付くと自分の実家になっていた

中には父と妹がいたが
外から見た印象とは違う内部になっていて
妹は華やかな衣装を着てステージで歌っていた

私と父は
それを見ている状態だったが
私は白い紙を持っていた

その白い紙には
自分を守って下さっている
神様の名前が沢山書いてあるそうで

いつの間にか
そういう世界が見える札幌の知人が出て来て
私に以前教えていたはずだと言った

そこに書かれている名前は
自分とご縁の有る先人達の名前だと思い込んでいて
神様達とは知らなかったと私が言った夢だった


夢から醒めて
何年か前に見た
不思議な夢を思い出した

実家の家族で
神社に出かけた夢だった

階段を上ってるうちに
桃だったか?ブドウだったか?
忘れたけど出て来て

妹と母は来なかったけど
私は父が先に行っている列車に
乗り込もうとした

すると列車ではなく
それは大きな龍で
その内部に入っていった夢だった!


私と妹は共に父親似だけど
私の方が北海道の母よりも
より父親の秋田の血が強いのかも?


たいしたことでもないのだけど....(^_^;)

昨日ずっと
考えていた事が有った

自分は
最近おでかけすると
雨予報でも晴れるから

てっきり
自分が晴れ女だと
思い込んでいたけど

彼はよく
自分が晴れ男のせいだと
言ってくる


そう言われてみると
私は独身時代
一人旅していると....

初めて行った
憧れの琵琶湖でも
4月に季節外れの大雪になっていたし

夢で呼ばれて行った
厳島神社でも
大雪でロープウェーが動かなかった

誕生日に行った沖縄でも
地元の人でも初めてだという
雪に見舞われたし

ゴールデンウィークに
網走に一人旅した時も
季節外れのドカ雪になっていた

この時まだ彼と出逢ってなかったけど
ナント彼も同じ日に
網走へ友人達と行っていた

4年半くらい前に
私が1人で北海道旅した時
夏だったから雪は降らなかったけど

富良野に一人旅すると
バケツを引っ繰り返したような豪雨と
カミナリが鳴り響いていた....


もしかしたら
私は晴れ女どころか
雨女&雪女だったのかも?

長女が
もしかしたら晴れ女?

次女は
お空に願う時に
叶えてくれやすい体質?


疑問だった事が
今朝見た夢で
何となく解決したような気がした!

自分は
晴れ女ではなかった....!!

それだけが明解で
白い紙に書かれていたはずの神様の名前とかは
見てなかったし何も思い付かないし

夢で言われたように
札幌の知人からも
聞いていなかったのだけど.... (^_^;)

それもきっと
時が来たら
分かってくるものなのかも知れない ☆


分からないままで申し訳ないけど
自分には
自分を守って下さっている神様達がいて下さる ☆

そのありがたさとシアワセを噛み締めて
その見守って下さっている神様に
望まれるような生き方をしていこう ☆


気になっていた疑問が夢で解決させていただけて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

一目惚れした石さん達の正体は....

  1. 2012/01/25(水) 09:44:36_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:829
一昨日の新月の旧正月から
昨日の朝にかけて
不思議な夢を見ていた

それが
旧正月の初夢
となるものだと思うけど....


長女の同級生の両親が出て来た
近くに住んでいるし
同じ分団で通っているのに

1年生の時に
一度遊びに行ったっきり
遊んでない女の子の親だったが

なぜか
私がその母親に

「そんな風に出来るなんて
 本当に素晴らしいです!!」

と褒めまくっている夢だった


もう1つの夢は
飛鳥を舞台にした劇を
有名な劇団が撮影していて

テレビにも
全国放送される事になっていた

私もその場に
観客の1人としていたのだけど

「その話は違う!
 そんな内容に変えて、みんなを騙さないで!」

と演じている人達に
叫んでいた夢だった....


前者の夢は
正夢のような感じになった!!


なぜか昨日
長女が久しぶりに
その同級生の家に遊びに行った!!

そしてその家が
とてもキレイにしていて
感動した事を私に話してくれた

私は働いてなくても
片付け下手で
足場だけを除いたら荒れ放題なのに

そこは共働きなのに
家中キレイにしているなんて
本当に素晴らしい事だと思う!!

その母親がいたら
夢の通りに絶賛したい
気持ちにさせられた!!


後者の夢は
どうだろう?

飛鳥に行きたいから
そういう夢を見せられたのか?

今度いつか
飛鳥を舞台にした劇が
放送される事になるのか?

楽しみに待っていよう♪


こんな不思議な夢に
もしかしたら
少し加担してそうなのが石さん達

昨日
ヒスイの見分け方を
ネットでチェックしていると....

どうやら
ヒスイと思って拾っていたのは
キツネ石という間違えやすい石かも知れなかった....(^_^;)

30分くらい
探しただけでは
そんなものかも知れない

しかも
その時の自分は
浮気心が芽生えていて

ヒスイよりも
気になるカワイイ石探しに
夢中になっていた     (^_^;)

一目見るなり
もう惹き付けられて
手放せなくなってしまった

不思議で
魅力的な石さん達 ☆

それが今
鏡餅のように
鎮座している

お日様石さん
お月様石さん

それを取り囲んでいる

シジミさん
おにぎりさん
ルーンさん
オセロさん

と名付けた石さん達

ヒスイかキツネ石か
チェックしている時に
アップされている写真で気付いてしまった!!

お月様石さんは
雲母が付いている石だと思い
調べてないけど

お日様石さんという大きな石と
シジミさんとか4つの小石は
全て「姫川薬石」だった~!!


「姫川薬石」というのは
ラジウム鉱石で

半減期は488億年ほど
効果は半永久的で
弱い放射線を出し続けている

食品の味を変えたり鮮度を保つ
腐りにくくする
水を浄化する

枕元に置くとリラックスしてよく眠れる
お風呂に入れるとダイエット効果
痛いところに当てるだけで痛みを取る
アトピーや皮膚炎に良いなど様々な作用があるらしい

今とても注目されているのが
放射性の物質から身を守る効果!!


こんな素晴らしい効能の石さんを
ヒスイ拾いに行った時に
無意識に集めてしまっていたなんて

自分の
潜在能力?を
褒めてあげなくては♪


ヒスイと
姫川薬石というのは
ペアのようで

ヒスイが有る所には
姫川薬石が有るらしい

ヒスイを作り出しているのか?
ヒスイが姫川薬石の効能を引き出しているのか?
2つが共鳴し合っているのか?

不思議な関係 ☆


私にとって
不思議なのは
数字の世界もなのだけど

昨日と一昨日で旅行の事を書いていた
ブログの更新時間が
なぜか両日とも22秒だった!!

今日は6310まで増えた
プロトンが
今は960まで減りつつある様子

昨日の太陽黒点数は
108で
私の昨日のブログランキングも108位

お日様と
シンクロ出来て
シアワセ~♪

「108」の数霊は
聖なる光と俗なるものが融和し、昇華してゆく数霊
言行一致で徳を積み、天に愛される人になりましょう
あなたはすでに生ける神の宮なのですから


今日のブログランキングは
88位で
ゾロ目が嬉しい♪

昨日の地震は8件だったけど
そのうちの3つ発生時刻が
26分!!

「26」は
始まりを示す数霊
神が仕組んだ、神仕組みに沿って
いろいろな物事が劇的に表出しやすい性質を持つ
同時に起こった出来事が急速な勢いで安定化に向かうエネルギーも強い数霊


自分には何も見えなくて
感じられなくて残念だけど
そういうところで色々何かが進んでいるのかも知れない

自分は何も役立てず
ただ今をシアワセに生きている事への
感謝くらいしか出来ないけど....

自分に起こってくるどんな事でも
意味有って起きていて
自分に知らせてくれていると感じて

どんな出来事にも
感謝の想いを抱きながら
生きてゆこう♪


素晴らしい効能のカワイイ石さん達との出逢いと
不思議な旧正月の初夢を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

立山とヒスイ海岸♪

  1. 2012/01/24(火) 08:47:22_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:547
今朝は5時くらいには
大きな断層雲
かと思われる地震雲が有ったけど

時間の経過と共に
東に移ってきたから
ただの雲の塊だったのかも....?

元日にも大きめな地震が有ったけど
昨日の旧正月にも
M5.1の地震が福島で有った

そのいくつか前の宮城県の
午後4時44分の
ゾロ目地震が合図だったのか?

昨日の12時37分の
M8.8の
中規模フレアが合図だったのか?


昨日は起きた時には
旅行疲れと寝不足のせいか?
と思ったけど

地震の電磁波か
太陽放射線が強すぎるせいで
体が熱くて重ダルい感じが続いている....

19日には
0だったプロトンが
今日は3200に!!

気になって
昨日の夕方から
チェックしていると

昨日の7時くらいだったかな?
5000を超えていた~!!
1000超えるのは2006年以来とか....

そのせいか?
新月の影響か?

体も熱ダルだったけど
頭もあちこち痛いし
登山して空気薄い場所にいるくらい息苦しい....

せっかく旧正月だったから
久しぶりに赤ワインでもと思っていたのに
とても飲める状況ではなかった~!

この太陽放射線の強い状態って
他の人は何ともないのかな?

私と長女は
けっこう
体に来ている感じで

家にいながら
別の場所で別の体験している感覚になって
面白かった♪


それより
一昨日の記録を
書かないと長文化してしまう!


日曜日の天気は
曇と雨マーク
雨の確率は80%

まずは温泉に入って
長女と
朝食前にお散歩♪

前日回りきれなかった
七福神巡りの
4ヵ所分を回った♪

上空には
大好きな鳶が
ずっと見守ってくれていた♪

数日前に
神社参拝を慎もうと
宣言したのに  (^_^;)

七福神巡りのスポットだったから
弁財天様や
少彦名神様の神社も参拝した♪

少彦名神社は
なんと
泊まった宿の後隣だった!!


お腹空かせて宿に戻ると
黒のラブラドールリトリバーが
迎えてくれて

幼少時に2度も噛まれて
犬は苦手な私でも
冬の重装備していると寄られても平気だけど

長女は噛まれたことも無いのに
怯えまくって
宿の中に入れなかったから

朝食時間に
少し遅れてしまって
彼に怒られた


雨予報だけど
図々しくも
晴れる予感がしてきて

晴れないと行かないと彼が言っていた
富山県のヒスイ海岸へ
私と長女の要望で連れて行ってもらった♪


予感通りの
またしても虹色日輪付きの晴天で
大好きな白山も美しいけど

さすがは霊山だけ有って立山も
神様が降臨しそうなくらい
神々しくて美しい~!!

雨晴海岸とか
海王丸パークとかからも
それはもう美しく見える♪

海と山
大好きなもの同士の組み合わせで
なんてシアワセだろう ☆


ヒスイ海岸では
30分くらい
ヒスイ探しに熱中した♪

なんとなく
ヒスイっぽい
緑色のを2つ見付け

丸っこくて
カワイイ石が
いっぱいだったから

太陽をイメージした石と
月をイメージしたような
雲母がキラキラしている石を見付けたり

シジミのような形の石や
おにぎりのような形の石や
ルーン文字みたいなの書いてある石や
オセロ出来そうな石とか4つ拾い

本当は
持ってきては
いけないのかも知れないけど

どうしても
欲しかったから
その8個の石をいただいて来た

昨日は
旧正月だったから
太陽の石と月の石を重ねて

鏡餅のようにし
間に
永平寺でいただいた数珠をかけた

良い天気だったから
並べて日光浴させていると
何だか小さなストーンサークルのよう ☆

そばにいるだけで
体中が温かくなる感じで
癒される~♪

体が熱いのは
プロトンのせいじゃなくて
もしかしたら石さん達のおかげ?


美しい景色に出逢えた旅と
素晴らしい石さん達との出逢いを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

永平寺 & 和倉温泉 ♪

  1. 2012/01/23(月) 14:58:22_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
自分は
神社は大好きだけど
お寺はずっと敬遠気味だった....

暗くて
重苦しくて
厳粛な感じが苦手だった....

ミーハーなのか例外的に
鞍馬山や高野山は
パワースポットという感じで大好き♪


だから
永平寺は何度も
近くを通りがかっていたのに

訪れてみたいという気持ちに
一度も
駆られたことがなかった

ただ
良い名前というか
気になるお寺ではあった


少し前に
勝山の白山神社を
訪れた時に

また通りがかった時から
今度は
かなり気になりだした!


検索すると....


所在地 福井県吉田郡永平寺町志比5-15
位置  北緯36度
     東経136度
山号  吉祥山


気になる数字のせいか
是非とも
訪れてみたい気持ちになった!!


この前の金曜日に
その2日後の日曜日に予定していた
義母とのお出かけが無くなり

彼は
休日になると
温泉温泉!!と言うし

急遽
直前割引で格安の
温泉宿を見付けて予約した♪

ただ2日間とも
雨予報なのが気になったけど
こっち方面なら

永平寺に行ける♪

お寺に参拝なら
別に天気がどうでも
そんなに気にならない

晴れ女のつもりだから
傘持参するのは不本意だけど
車に積んでおいた

永平寺に着いて
まずトイレに行くと
滝が流れていて感動した!!

浄化される感じ (^o^)

お寺なのに
神社に似ているような
清涼感....☆

まだ入り口からは
入ってないのに
大好きな場所に登録!!

禅宗のお寺だから
より厳粛な場所なのに
どうしよう....テンション上がってくる (^_^;)

好き勝手に
見学する場所かと
思っていたのに

見習い僧の方に
説明していただいてから
自由に見学する事になっていた

「七堂伽藍」になっていて
七つの建物が
外に出なくても廊下で繋がっている!!

 7

土日の旅は
その7という数字に
導かれていたような気がする....

他にも
自分によく現れる23
47も出て来たが

「七堂伽藍」の時には
まだその事に
気付いていなかった

その後の
昼食のテーブル番号が


次の目的地は
七尾市の
和倉温泉

七福神巡りが
出来るようになっていて
初めてだからやってみた♪

翌日の昼食時の
テーブル番号も
やはり7だった!


話は元に戻って
修行僧の方々の起床時間は
4時半で

配膳係さんは
2時半起床だけど
夏場は1時間早くなるらしい

僧堂は
三黙道場の1つで
会話は一切禁止

浴室
東司(お手洗い)も
三黙道場

さすがは禅寺!!

そのストイックさに
憧れてしまう!

....と思いつつも
経典の台?のような物を
運ぶ振る舞いが

不謹慎とは分かりつつも
あまりにも面白く感じてしまい
顔がほころんでくる      (^_^;)

彼は熟視していたけど
私はもうとても
その場にいられなくなってしまい退散

不届き者過ぎて
申し訳有りません m(_ _)m


お手洗いにも
小さな仏像が有ったりして
感動してしまったり

3回さすると
お料理上手になると言われる
大きなすりこぎ棒をさすってきた


お線香の香りが
とても好みだったから
お香は買った事が有ったけど
お線香は初めて買った

お経の出るお線香というのも
どういうものか興味有って
買ってみた

瓦の修繕費の
募金をして
数珠をいただいた


鞍馬寺のように
登山して参拝するお寺は
自然を楽しめて大好きだけど

建物の中を移動しているだけなのに
これほどまでに楽しめた
お寺は初めてだったから

季節を変えて
またいつか是非
訪れてみたい♪


雨予報のわりには
虹色日輪のお日様が
輝いていてポカポカ♪


昼食は
永平寺そばを食べて
羽二重餅をデザートにして

次なる目的地へ移動中
スゴイ睡魔に襲われて
爆睡して

気が付くと
47号線という所を
走っていた

能登島という所に
橋で渡り
カッコイイ建物が有った!

ガラスの美術館で
中に入って見学はせず
売店でガラス細工を買った


宿に着くと
部屋は203号室で
床の間にユリの絵が飾ってあった

ユリは
自分のトレードマーク?だから
また勝手に歓迎されていると思い込んでしまった♪


和倉温泉は初めてで
温泉玉子を作る場所が有るそうだから
楽しみにしていると....

宿のお部屋に
その体験が出来るという
チケットが3枚用意されていた♪

しかもそこは
七福神巡りの場所でも有る♪

13分で
ちょうど良い温泉玉子が
出来上がるそうだけど

次の七福神巡りしている間に
少し時間が過ぎてしまって
堅めの温泉玉子になってしまった....

和倉温泉は強塩泉だから
そのまま食べても
適度に塩味が付いていて美味しかった~♪


美味しいと言えば....
その温泉宿の
お料理の数々♪

それはもう新鮮で
そのままでも美味しいお魚とか
とても美味しい調理法で出てきた♪

こんなに
お料理で満たされた想いになったのは
去年の湯河原温泉以来

温泉も
我が家の岩塩風呂なんて目じゃない
しょっぱ~いお湯で肌がしっとり♪

直前予約の破格で泊まらせていただいたにも関わらず
大満足過ぎるおもてなしで
本当に申し訳なさすぎる感じ <(_ _)>

また絶対に
泊まりたい宿になった ☆


翌日の事も書くつもりが
あまりに長文過ぎるから明日にしよう (^_^;)


今日は
旧正月モチロン新月
そして1月23日で「ひふみ」

コーラスで
大声で歌ってきたし
これから
お香タイムを楽しもうっと♪


身に余るくらいに
楽しくて美味しくてシアワセな時間を
アリガトウございます m(_ _)m


※ 長々ダラダラと書きましたが、最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

何度見ても心洗われるのは.... (T_T)

  1. 2012/01/20(金) 16:02:28_
  2. 涙腺が......
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は
長女の学校で
参加型のイベントをしていたから

雨降りの中
往復1時間弱かけて行き
ほんの5分くらい参加して戻ってきた

親にしてみると
参観日ならともかく
このわずかな時間の為に
長い時間かけて行くのは

特に雨天時だと
本当に
億劫なのだけど

子供達は
この日の為に
何日も前から準備し練習してきた

長女は
大きな段ボールを
家から何度も運んでいた

昨夜も
ドキドキして
眠れない~と言いつつ

数分後には
爆睡していたのだけど....

それくらい
力入れている行事だから
雨降りながらも

学校に向かっている親たちが
多かったのは
嬉しかったに違いない


一昨日
録画してから
2回見てしまったけど

何度見ても
心の琴線に触れまくりなのは

ウルトラマンマックスの
『第三惑星の奇跡』


マックスが
リアルタイムで
放送されていた時にも

この話を見ていて
号泣モード (T_T)
にされられていた....

今回は
ストーリーが分かっていながらも
もう最初っから泣きっぱなし (T_T)

どうして
こんなに泣ける
こんなに感動的な話があるのか (T_T)


怪獣イフは
こちらがした事を
全て模倣してしまう怪獣

開けてはいけない
パンドラの箱を
開けてしまったような展開

火で攻撃すると
火で仕返し
ミサイルで攻撃すると
ミサイルで返せるように

怪獣イフの体は
変幻自在になっていた

ウルトラマンマックスでも
勝ち目はなく
タイマーが鳴り響き退散するしかなかった

救世主は
盲目の音楽を愛する女の子だった

炎の海と化した街を
彷徨いながら
怪獣イフに近付いた

「怪獣さんは、音楽がきらい?私は大好きなの」
と言って
持っていたピッコロを吹いた

寝ている怪獣の横で
『別れの歌』が
鳴り響いた

目覚めた怪獣は
体中が武器になっていたのに
いつしかそれが楽器に変わり

女の子のピッコロと合わせて
演奏しているうちに
獰猛だった姿が

天使のような翼が生えて
聖母のような顔になり
マックスに誘導されて宇宙へ戻った話だった (T_T)


マックスでさえ
お手上げだった怪獣が
たった1人の盲目の女の子によって救われた!!

視聴者は
小さな男の子が
ほとんどだと思うけど

強いだけでは
対抗できない事も有るのだと
この作品から分かったかな?

でもこの作品に限っては
もしかすると
大人が観た方が感動するかも知れない

私も
この女の子からは
いくつもの大切なことを教わった!

何年も前に見ていたから
すっかりその思いも
忘れてしまっていたけど

今回こそは
教わった事と感動を忘れずに
心に大切にしまっておこうっと♪


単純だけと楽しい小学校のイベント参加と
心洗われる作品と再び出逢わせてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

自責と自戒の念.... 

  1. 2012/01/19(木) 09:55:26_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜は
長女が宿題の
オリオン座観測をしていた ☆

一度見たら
忘れられないくらい
印象的な形の星座なのに

長女は星好きと言うわりに
何度教えても
なかなか覚えてくれず探せない....

そういう自分も
星好き歴は長いのに
主要星座くらいしか見付けられない (^_^;)


今朝は
二十六夜月だけが
おぼろげに浮かんでいた

幻想的な感じの
夜明け前


夜が明けても
どんよりと
重苦しい空模様

次女の顔には
痛々しい
たんこぶと擦り傷....


昨日の午後3時過ぎに
「ママ、早く買い物しないと暗くなってしまうよ」
と次女が突然促してきた

「昨日買い物したから、今日は買う物が無いんだけど....」
と言ったけど次女は聞かない

「神社でも行こうか?」
と提案すると大喜び♪

長女が帰宅する時間も
近付いているから
近くの諏訪社にした

もう何度も訪れていて
誰もいないから解放感が有るせいか
次女はそこに入るなり

私の手を振り払って
はしゃぎまくって
走り回る

いつも3ヵ所
お参りしていて
最後に階段の所のお社にお参りする時

次女が倒れたら危ないから
私が次女の背後に立って
お参りしていると

すぐに次女が
私の身体をよけて
自分で降りようとし

足を踏み外して
転落してしまった!!

そういう時に
時間が止まってくれたら
どんなにかいいのに....

私の身体も手も
彼女の落下に追い付けず
大声あげて追いかけることしか出来なかった.... (T_T)

慌てて抱き上げると
大声で泣き続ける次女 (T_T)

打ち所悪くないか?
確認すると

冬装備で救われていたのか
露出部分の顔だけ
3ヵ所に傷が出来ていた....

「ごめんね
 もう神社には来ないでおこうね」

こんな神聖な場所で
怪我をさせてしまうなんて
自分の気付きが足りなかったせいだ!

自分の中に有る思い込みとか
既成の枠組みを
考え直さねばならない

「イヤだよ~、行く」
と反論する次女

次女の気持ちは
とても嬉しいけど

少なくとも次女の怪我が
キレイに治るまでは
大好きだけど神社参りを止めよう!

今更ながら遅すぎるかも知れないけど
外じゃなく
もっと内に目を向けよう!!


地震情報をチェックすると
最新情報の10件までに
発生時間の分がゾロ目の数字が3件

33 55 22

12件まで見てみると
55分発生が
3件も有る

そのうちの1つが
17時55分
つまり555

「55」の数霊は
誠 道 起死回生 運河 桐
がキーワード

「555」の数霊は
分岐点より発動することを示す

言霊?的に
GO!GO!GO!
でも有るのかな....?


昨日の昼前までは
色んな所で
小規模地震が起きていたけど

昨日の昼以降は
茨城~東北方面の
震度3程度までの地震になっている

震度は小さいけど
東北方面だけ集中している状態は
去年の3月9日くらいからと似ているような....

3月9日には
やはり17時55分(555)の地震が
しかも昨日と同じ北緯38.6度で起こっている!!

555は
やっぱり発動の合図?

3月11日の
午前1時55分とか
午前7時44分とか
前日の午前6時22分とか

大きな地震が起きる前の
前震時の発生分のところに
ゾロ目の数字が出やすいのかも?

数字1つだけでも意味が有るから
2つ3つ重なると
意味が強化される!!


太陽も
一昨日と今朝
中規模フレアが発生している!


月は
1月23日(ひふみ)の
新月(旧正月)に向かってる!


パソコンが
一昨日くらいから
超スローな動きだったり固まる!


何か見えないところで
色んなエネルギーが
増幅しているのかも知れない


これから数日は
お日様が
雲隠れ状態の予報だけど

見えないけど存在している
有り難い存在を
感じて感謝しながら過ごしてゆこう♪


次女の痛々し過ぎる犠牲の時点まで気付けなかった自分が
愚かすぎて情けなさすぎるけど
やっとハッキリ気付かせていただいてありがとうございます!


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

夢見時から離れた原因は....

  1. 2012/01/18(水) 10:30:51_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝も起床時には
満天の星空と
有明の月が輝き

今は
明るくて温かい
お日様の恵み

ありがとうございます m(_ _)m


自分の生まれは
節分の夕方18時25分
下弦期で

お日様も
お月様も輝いてない
時間に生まれた

それ故に
双方が見える
この期の朝が羨ましい!


大きく輝く存在が無い時間に
生まれてしまい
それだけでも「陰」なのに

女の子の名前に用いると
暗くて良くない運勢になるといわれる
「夕」が入っていて

死・障害の意を表す文字の部首の
「歹」と
同類というから

宿命的には
究極の「陰」で
根暗人間なのかも知れない (^^;)


でも「夕」が
「日」や「月」と同じように
象形文字で

しかも「月」の変形
「三日月」の形から
出来ていると知り

三日月というと
一番分かりやすい月のマークだし
ツキノワグマの模様もカワイイ

誕生時間の18時25分の
数霊も18は「水」とか
25は宇宙のリズムとか「竹」とか
「月」と関わりそうなキーワード♪

生まれた時間に
お月様は見えてなかったけど
身近に感じられて

世間一般的に言われている事よりも
色々調べてみる事で
気持ち的に軽くなれて嬉しくなった (^o^)


顕在しているものも大切だけど
見えているものばかり
気にして捕らわれているよりも

見えていないものを
見付けてゆく方が
本髄に近付けるのかも知れない!


自分は多分
実際に存在しているものの
10分の1も見えてないだろうから

その見えないけど
確かに存在しているもの達を
少しでも感じられるようになりたい

本当は色々助けてくれたり
自分を導いてくれているのかも知れないけど
気付けなくて感謝1つ出来ず

いつまでも
恩知らずでいるしか能の無い自分を
早く卒業したい!!


下弦~新月期の夢は
不思議な夢が
多くなる

今朝の夢は
東京の先輩が出て来て
一緒に色んな場所で何かをしていた

けれど
それを邪魔する男性2人もいて
どこにでも現れていたが

何とか
私と先輩がしている事は
達成できて別の場所に移る事になった

なぜかその時に
先輩は邪魔した2人組に
移る事の挨拶に行くと言う

仕方ないから
自分も付き合ってそこへ行き
2人組を探してキョロキョロしてると

見知らぬ女性から
「好きな人にでも逢いに来たような感じ」だと
言われて「まさかでしょう!」と答えたところで


いきなり
「地震だ~!」
と叫ぶ彼の声で現実に引き戻された!!

えっ!!
地震?
全く揺れを感じ取れない~!!

寝ていて少しの揺れでも
目が覚めるくらいに敏感だと自負しているのに~!!

朝5時までは
寝ていたかったけど
彼の「地震」の一言で起こされてしまった

4時4分だった....

もう1時間くらい眠れる!!
昨日は眠れなかったけど
今朝はしっかり眠れた~~♪

その途中
夢を
すっかり忘れてしまったから

青龍石さんに
お願いして
思い出させてもらった♪

どうして
東京の先輩が
出て来たのかな?

そっち方面が
揺れる?


そんな事を考えながら
起きてから
地震情報をチェックした

彼が叫んだ
4時くらいに
ここが揺れる地震は無かった

地震の夢を見て
叫んだんだ
珍しい....



改めて見ると

今朝6時8分に
東京も震度1だった
千葉北西部のM3.6の地震が有った


最新の地震から
10件が載っているが

そのうち3件の
発生時刻が
なぜか21分

2件の
発生時刻が
8分

「21」は
新しい息吹をもたらす数霊

「8」は
弥栄とか弥勒の世


さっきからカラスさんが
籠もったような声で
ずっと鳴いている....

絵筆で描いたような
キレイな形の地震雲も
何種類か見かける


世の中には
何事も起こらなければ良いが
....なんて思っている人が圧倒的多数だと思う

そういう人達は
現状でも
悲惨な生活をしている人達がいるのを分かってない

人間だけでなく
現状で蝕まれている動植物や
地球さんや取り巻いているものを


健全じゃない状態の地球にさせた
張本人の人間達が

どうして
その地球上で
安全に暮らしてゆけると思っているのか?

自然と共に暮らしている民達は
とうに気付いていると思う

どれだけ
地球が病んでいるのかを


気付かないふりして
フタをして封じ込めて
保身しか考えてない人達は

今にきっと
イヤでも
気付かされる事になるはず

どれほど巨額の富をもってしても
その勢いある流れは
誰にも何にも止められないのだから


これからは
どんな事が起こっても
当たり前の時期が到来するだろうけど

そんな中でも
悲観的な感情に流される事なく
アンパンマンの歌のように

自分が生まれてきたことの意味とか
今自分に出来ることは何かを
考えながら生きてゆける自分でありたい ☆


数字や空や動物達からのメッセージに
色々気付かせてもらえて
アリガトウございます♪


※ かなり傾いた内容でしたが最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

感謝で満たされる時間♪

  1. 2012/01/17(火) 09:26:45_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
月齢23

下弦過ぎて今朝は
自分の生まれた月齢の
月だったせいか....?

旧暦にすると
12月24日のクリスマスイブで
自分も旧暦だとこの日に生まれたせいか....?

別の興奮要因が有ったのか?
朝3時44分に目覚めて
以降眠れない~~    (>_<)


目を閉じると
太い黒ゴシックの
英文のようなものばかり見えてくるから

寝ようとして
目を閉じるのも
何だか抵抗がある~~!

こういう時間は
瞑想タイムに
使えたら良いのに

寝てしまうか
迷想状態になって
本来の目的果たさず仕舞い

結局眠る事も無く
布団でぬくぬくしているうちに
5時のアラームを聞いてしまった....


朝起きるとまず
空を眺めて
美しい星空やお月様が見えたら
感謝してお辞儀をしたり(ヘンな人かも?)

お米を少し
スズメさん達に分けてあげるのが
数年くらい前からの日課になっている

去年の震災後からは
前日の飲み残しのミネラルウォーターを
植物さん達にあげている

そうしているせいか
この頃は
ガジュマルさんが特に成長している♪

以前から
たま~にハート型の葉っぱが
生えてきていたけど

この頃は
全体の1割くらいが
ハート型の葉っぱになるくらい増えている ☆

ガジュマルは
『幸福をもたらす精霊が宿っている木』
といわれているから

そんな事が
頻発するのかも知れない ☆

こんなハートフルな
ガジュマルさんを見ていると
自分までハートフルな人間になれそう♪

ガジュマルさん
アリガトウございます m(_ _)m


せっかく自分の生まれた月齢の月なのに
ぶ厚い雲で覆われて
どこを探しても見つからない (T_T)

そういう日も有るものだ....

と諦めそうになった
6時半くらいに
晴れ間が出て来て

窓からも
下弦の1日後の
月齢23の月が見えている~♪

もう星の見えるような暗さじゃないけど
くっきりと見えるお月様に
感動して感謝した m(_ _)m


存在しているはずなのに
見えなかったものが
見えるようになる

その状態によって
感動も感謝も
倍増する!! (^o^)

月自体は
同じものなのに

そういった経緯の有る無しで
感情の動きが
大きく違ってくる....


感情にも
エネルギーは
有るというから

大きな感情の動きの方が
エネルギーも
大きくなるはず

喜びや感謝などの
エネルギーで満たされている人の方が

身体も
良いエネルギーに守られ
病から遠退き良い事を引き寄せるはず♪


自分は
見えなかった月が見えるようになって
感動させられて感謝したけど

元々見えていた月からも
同じような
感動や感謝を感じられる人になりたい ☆


特に冬の寒い日には
お日様の存在がただ有るだけで
どんなにか温かくて嬉しいか
いつも感じていたい ☆


ありきたりの毎日の繰り返しだけど
こうして平穏な日々を過ごせている事が
いかにシアワセな事か実感しながら過ごしたい ☆


当たり前に身の回りにある物達によって
自分がどれほど便利な生活を送れているか
ありがたく感じながら使ってゆきたい ☆


地球上の全ての動植物達が
存在することによって
自分達人間が一番恩恵を受けている事に
感謝しながら生きてゆきたい ☆


自分を取り囲んでいる人々がいる事によって
自分が今こうして周りに感謝出来るような気持ちになれるくらい
シアワセでいさせてもらえる事に何より感謝しなくては ☆


今日も朝から
小規模ながらも

遠州灘 紀伊水道 静岡県西部

という
気になる場所での
地震が起きてる


17年前の今日
1月17日
阪神淡路大震災が起きた

そして去年3月11日の
東日本大震災の方は
まだまだ放射能問題が継続していく

そんな中でも
次なる大震災が起こらないなんて
保障はどこにも無いから

いつまでも
平穏無事な生活が続くなんて
平和ボケ感覚でいては

不意に襲いかかる災害で
絶望の淵に
立たされてしまいかねない

平和でシアワセに暮らせている事への
感謝の気持ちを
いつも心に抱きながらも

災害時への対応などの
機転も利かせられる状態で
いるに超したこと無い!


大切な事を改めて確認させてもらう時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

雪の白川郷 & 飛騨古川 ♪

  1. 2012/01/16(月) 13:04:50_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
土曜日は
あたり一面の雪で
昔話の世界のような白川郷へ♪

この辺は
どぶろくが有名だけど
酒粕たっぷりの甘酒を飲んだ (*^_^*)

こんな北海道みたいな大雪だから
寒いのかと思ったのに
お日様さんさんと輝いていたおかげで

ポカポカな状態で
1時間以上
散策していたけど

途中途中で
雪遊びしていた彼や子供達に
雪をかけられまくって雪まみれになった....

でも
北海道の冬を思い出すような
ドカ雪だし

合掌造りの家並みに
雪の装いは
とても映えているし

晴れている時しか姿を現さない
大好きな白山も見えて
大満足 (^o^)


その後は
飛騨古川へ行き
飛騨牛のランチを食べ

初めての
トンボ玉作り

海と潮のような組み合わせの
透明感の有る
青いトンボ玉が出来た♪

ネックレスや
ストラップに出来るようだけど
お香立てとしても使えるそう

家に帰ってから
試しに爪楊枝を立ててみると
....傾いているからアブナそう (^^;)

飛騨古川は
前回行った時に
昔風のお菓子が気に入ったから

今回も試食して
これだ!
と思い出し購入♪

和ロウソクが
名産で

尋ねてみると
災害時とか連続1時間は保つらしいし
「狐と月の絵の赤いロウソク」を購入した♪


雪の寒い場所に行った時
最近のお決まりは
温泉 (^o^)

今回は
高山の源泉掛け流しの
「臥龍温泉 ひまわり 」へ♪

以前も
一度入ったけど
リニューアルされていて

湯の花の浮いている
露天風呂が
とても良かった~♪

長湯し過ぎて
足が真っ赤になったから

位山からの霊水を
美味しく飲んだり
かけたりした♪

ここの温泉の
この位山の霊水が気に入っていて
前回も長女と何杯も飲んでいたのを思い出した

源泉掛け流しだし
こんなパワーの強そうな霊水も飲めるし
ここの温泉は最高 ☆


セシウム汚染とか
気にして
家では牛乳を購入してないけど

温泉での湯上がりは
大抵その地元の
ビンに入った牛乳を飲んでいる!

今回は
飛騨牛乳♪
美味しかった~♪


美味しいといえば....

昨日は
緑区にある
焼きたてバームクーヘンのカフェで

初めて
お茶してきて

近江八幡のクラブハリエの
並んで買う焼きたてバームクーヘンの
温かくてフワフワなのには及ばないけど

普通のバームクーヘンに比べると
とてもフワフワ感が有って
紅茶もポットサービスで美味しく頂いた♪


一昨日の夜から
昨日の朝にかけて
トイレに行ったのに

その前後の夢は
両方とも
静岡の友人が出て来たから

東海地震とか
つい気になっていると....


朝7時12分に
美濃でM3.6の地震
(ミロクの数字)

ゆっくり寝ていて
起きようか迷っている時で

ここは震度1だけど
横揺れというか船酔いしそうな
不思議な揺れ方をして気になっていた


今朝いつも通り
5時に目覚ましをかけてるのに
なぜか珍しく少し前に目覚めたと思ったら

4時47分
自分の好きな数字2つとも入っている時間に
千葉で地震があった

一昨日は
2時2分と
6時6分に茨城で地震

昨日から
美濃の前には宮古島で揺れて
大阪や宮崎とか色んな所で揺れている....


昨夜
寝る前に長女が
頭痛を訴え

その後
私も体験したことの無いような
脳みそを引っ張られるような頭痛が左の奥でして

長女も
それくらいの位置だと言っていたが
しばらくすると2人同時に襲いかかってきた

私も長女も
ほとんど頭痛の経験が無いから
2人同時に同じ位置というのに驚いた!!


そのせいか?
今日は下弦のせいか?
今朝見た夢はまた不思議だった ☆

私はなぜか
掘っ立て小屋のような
木造の小さな建物を2つ壊す役割だった

1つは簡単に壊せたが
2つ目を壊しかけている時に
見張り番の男2人に見つかってしまい

追われる身となるが
なぜか自分は
40秒だけ時間を止められる能力が有り

何度も止めている
40秒の間に
逃げまくった夢だった!


楽しい雪景色観光と素晴らしい温泉と美味しい飲食物と
不思議夢をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

気になる前兆群....

  1. 2012/01/13(金) 11:35:11_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:157
今日は
今年初めての
13日の金曜日 ☆

せっかくだから
気になる数字集めると

今日113と
去年311って
似ている

数霊の他に
曜日によるパワーも
存在しているとしたら

同じく
金曜日だから
同じような作用が有る日?


旧暦の1月1日は
モチロン新月だけど
今年は1月23日で「ひふみ」

ブログランキングで
私の順位は
今日は123位


昨日は
百人一首を詠みながら
崇徳院の事を考えていた

この前の日曜日から始まった
大河ドラマ「平清盛」を
見ていたせいかな....?

自分が4と7の数字が
好きなせいか
その数字が付く人は気になる

崇徳院は
百人一首では
77番

百人一首の番号って
適当に付けられたわけではなく
意味有ってその番号にしていると思う

崇徳院の誕生日は
7月7日

その父親との説が有る
白河天皇は

1053年7月7日に誕生し
大治4年7月7日に
77歳で崩御した

このしつこいくらいの77と
百人一首の77番は
2人の親子関係を明示しているのかな?


自分も
この時代
生きていたのかな?

なんて
考えているうちに

昨日は
下痢では無いのに
お腹が珍しく不調になった

このお腹の痛み
いつだったかと同じ....

何だろう?
目を閉じると
何か見えてくる世界が有った....

自分が
過去の人物として
生きていたかも知れない時代?


今朝の朝刊を見ると
昨日の名古屋の最低気温は
7.7度

何か
出て来ようとしているのかな?


自分は
歌が大好きなせいか
いつも頭に浮かんでくる歌を歌ってしまう♪

今日は
「ハナミズキ」と
なぜか「かごめかごめ」....


今朝早くから
ずっとカラスが
異様なくらいに鳴いている

8時くらいには
それと信じたくないくらいに
美しい地震雲を見た

昨日は
天気が良かったから
近くの諏訪社にお参りした

その途中に
今まで見たこともないくらい
沢山の鳥が並んで電線に止まっていた!!

これは
もしかして
地震の前兆かも....?


太陽風の速度も
522と
上がっているし

他の所でも
海からの使者が
何件も訪れているらしい


数日前に
東海地震の30年以内の地震発生確率が
87%だったのが88%に引き上げられた

その細かい
1%というのは何なのだろう?
1%引き上げて公表する事に意味が有るのか?

その更新された数値を見ても
気にしない人が多そうだし
それが狙いかも知れない

例えまた
大きな地震が襲ってきても
それ以外の所では当たり前の毎日が繰り返される

その地震からの気付きとか
得られないまま
同じような日常が続く限り

大きな天災は
繰り返し繰り返し
襲いかかってゆく

いつになったら気付くのか?と

気付いても
遅すぎる段階まで
繰り返し続けるのかも知れない


当事者になるか
傍観者になるか
自分の位置付けは分からないけど

そんな中で
これから生き続けるのかな?


そんな中でも
僅かでもある希望を信じて
前進してゆこうっと ☆


自分の身にふりかかっている浄化時間を
気付きに変えてゆける機会を
アリガトウございます♪


※ 意味不明な内容でしたが、最後までお読み下さってありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

我が家の癒しの天使 ☆

  1. 2012/01/12(木) 09:39:51_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
さっき見た朝刊に
7日の午後7時に
石垣島で撮影された

「月虹」

の写真が
ハガキより少し大きいサイズの
カラーで掲載されていた ☆

お日様が作る虹も
美しいけど

お月様が作る虹が
こんなにまで
美しいとは知らなかった!!

自分が
今まで月輪と共に見ていた虹とは
全く違うスケール

石垣島
あの美しい南の島で
あんなに美しい虹を見られるのは

究極の癒し

だと思う!!


でも我が家にも
その究極の癒しと
対峙できるくらいの存在がいる ☆

長女も
周りに同化する前までは
我が家に勿体ないくらいの天使のような子だったけど

とんでもなくうるさくて
とんでもなく落ち着きが無くて
とんでもなく癇癪持ちで
とんでもなく大泣きの

個性を周りに染まらず
維持し続けている次女は
反面

誰よりも優しくて
誰よりも楽観的で
誰よりも愛らしく
誰にでも癒しを与えてくれる ☆


活発だから
よく勢い余って
こけたり落ちたりするけど

痛そうな時でもニコニコ顔で
「大丈夫、大丈夫、平気、平気!!」
と頭をかくような仕草をする


私が浮かない顔していると
心配そうに覗き込んで
「困ったことが有ったら
 パパやネェネェや○○ちゃんに言うんだよ」


私が無表情にしていると
「ママ、怒っているの?
 ねぇ、笑ってよ」
と両ほっぺを押さえてくる


長女が彼に叱られて泣いていると
次女は寄り添って
ハンカチを長女に渡してヨシヨシしてあげる

親バカ丸出しだけど
天使のようにカワイイから
顔や表情を見ているだけで癒されるし

思いがけないくらいなヤンチャぶりで
怒らされる事は度々だけど
可愛さ故すぐに怒りから解放されてしまう


そんな次女には
何か不思議な能力☆が
宿っているのかも知れない....

昨日は晴れ予報に反して
午前中も午後からも
ずっと雨雲のような暗い雲が覆っていた

曇りだし
北風ビュービューだし
こんな日は家に籠もるに限る♪

なんて思った私は
次女が
「外に行く」と言った時

「雨降りそうだから止めておこうよ」
と説得しようとしたが
「大丈夫だよ、行く~!!」
と聞かない.... (^_^;)

「この雨雲が無くなってお日様が出て
 青空いっぱいになったら行く事にしようね!
 お空にお願いしたらいいよ、お日様出て来て、青空にしてって」
「うん、分かった~♪」

次女はお願いしていたけど ☆
こんなに重苦しい空が
晴れ渡るなんて到底思えなかった自分

ところが
10分もしないうちに

あれだけずっと長い間
しぶとく居座っていた雨雲が
ウソのように敗退してゆき

信じられないくらいの
お日様ピカピカで
真っ青な空....

スゴイ.... (^_^;)

この子の信じる力は
なんて強力なんだろう!!

おかげで
晴れてはいても
北風ビュービューの中で散歩する事になった (^^;)


そのお散歩ついでに
買い物をしにスーパーへ行くと
それまで順調にトイレでオシッコしていた次女が

オムツに
大をしてしまった.... (>_<)

そんなお愛嬌?も有ったけど
その後も
次女はトイレでオシッコするのは続いている!!

なんて素晴らしい!!

こんなにアッという間に
急成長するなんて!!

後は....

大をトイレでする事と

幼稚園が和式だから
和式でも出来るようになる事!!

3月までに
クリアすべき難関が
まだまだ2つも有る!!

でも次女なら
きっと大丈夫な気がする!!

私も
信じる事を
覚えてゆこう♪


子供達というのは
スゴイ!!

私が忘れかけていた
無駄そうな事でも
諦めずに信じる心を持っている!!

長女の時も
不思議な事象を見せられていたのに
その時はまだ不思議な一件で片付けてたけど

次女は
不思議な一件では
見過ごせないくらいの何かを持っている!!

それは幼子達だけが
持っている能力なわけじゃなく
誰もが本当は持っているはずなのに

大人になるにしたがって
どんどん忘れていって
頑丈に何重にも封じ込めている能力なのかも?

子供の方が
もちろん
解放しやすいだろうけど

大人も
何らかのやり方次第で
少しずつ解除してゆけるのかも?

自分は
天使のような娘達を2人も
授けていただいて

身近で
色んな奇跡を見せられているのだから
そろそろ封印解除に向けて

自分に出来る事
まずは信じる事から
初めてゆこう ☆


美しくて不思議で楽しい事に
沢山気付かせていただいて
アリガトウございます♪

こういう心動かされる事の1つ1つの積み重ねが
素晴らしい能力の源となると信じて
私は私の能力開花に向かって行きます ☆


※ お読みいただいてありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

不思議な夢と時間感覚 ☆

  1. 2012/01/11(水) 10:02:26_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は
1月11日
鏡開き

新暦で1のゾロ目だけど
マヤの暦にすると
K123


飾っていた
小さな鏡餅を
朝食と一緒に食べようとした

焼いている時
時間が....
どうしてなんだろう?

一昨日の満月の夜くらいから
またゆっくり感じられる
ようになってきた

信じられないくらいに
加速して感じられる時の方が
圧倒的に多いのに

たまになぜか

自分の思うように
物事のタイミングが全て
合わせてくれているように感じられる時間が

何かの周期で
巡ってきているような....?

月の周期と
一致しているのか
また別の要因が有るのか?

こんな感覚になるのは
自分だけなのか?
それとも他の人も感じているのか?


去年12月の新聞に載っていた
第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門にて大賞を受賞した
『魔法少女まどか☆マギカ』を

長女の冬休みくらいから
暇な時に動画を一緒に見ていて
最終話をもうすぐ見るくらいまで進んだ

すごく面白くて
考えさせられるアニメだけど
そこに散りばめられているエッセンスが

かなりアセンションに
重要な意味が有るのかも?
....なんて思ってしまう


時間を自在に操れるというか
加速する時間に乗って
自分のものに出来るのが必要というか....

うまく説明出来ないけど
時計上では同じはずの1秒が
すごく早く感じる時と10秒くらいに感じられる時が有る

例えると
鈍いはずの私が落下した物を
キャッチ出来る時が有って

そういう時は
時間が静止したように感じたり
自分が超人になったような感じになる

こうなりやすい時が
時間が遅く感じるような周期なのかも?

そういう周期は
そうなりやすいとしても
それ以外の周期に置いても

その時間に追い付ける感覚が
ずっと続けられるのが
必要な段階の1つなのかも?


一昨日の満月の日の朝
不思議な夢を見た

最近
神社参拝に
よく出かけていたせいか?

神社のパワーを
自分の家にいながらにして
維持できている状態になった夢だった

けれどそれには
いくつかの種類なのか
段階が有って

それを示しているような形が
3つか
4つ見えていて

そのうちの1つが
人間の形を
したものだった

その人間の形の内部は
血管か何かが張り巡らされ
充電されているように感じた

他の形の物は
まだ白いままになっていて
これからの段階なのかも

他の形は
私が見えているものは
△とか□だったという夢だった


そんな有り難い夢を
見させてもらえて
それが本当ならスゴイ事なのかも!!

パワースポットブームだから
神社参拝に
足を運ぶ人が沢山いそうだから

その人達も
同様の状態かも知れないし
もっと高度な状態かも知れない

きっと心の有りようによって
それに見合った状態に
されているのだと思う!


話は変わって
本来のブログのテーマの
「育児」

3歳1ヶ月を過ぎた次女が
急に何故か
昨日の夕食後に

オムツをしていたのに
イスの下に水たまりが出来るくらいの
お漏らしをした後から

毎回「おしっこ出る!!」と
自分から申し出て
トイレに行くと毎回成功している!!

夜中も一度も
オムツを濡らさなかった~!!

こんな日が
オムツ大好き人間の次女に
訪れようとは....!!

 感謝感激雨霰 (T_T)

アメアラレで
思い出した!!

この前
白山神社の後
芦原温泉に入り

セントピアという
温泉施設から出ると
急に雨が降り出した....

と思ったら
すぐに
大好きなアラレに変わり

夕食場所を求めて
外を彷徨っている間
大粒のアラレで積もるくらいになり

それまで積雪の全く見られなかった
この一帯が
帰りには真っ白になって別の場所のようだった!!

こんな時
自分が勝手に心に思い浮かんでくることは
「大歓迎されている!」

どんな事象でも
図太く楽しめる自分で
有る意味良かったのかも知れない ☆


不思議な満月期の夢と
次女の急成長を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

七草粥と雪と温泉と神社のシアワセ時間♪

  1. 2012/01/10(火) 09:23:56_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
7日の土曜日
私と長女が1年に1度だけの
お楽しみの七草粥     (*^_^*)

前日
七草粥のセットを
買いに行った時

すずな(蕪)と
すずしろ(大根)が
大き目のパックを選んだ♪

寒い冬の休みの朝は
お日様が昇るくらいまで
寝ていたい気持ちだけど....

6時に起きて
七草の香りが好きだから下茹でせず
7時半には出来上がった♪

料理好きじゃないけど
七草粥を作っている時だけは
とてもシアワセ感に満たされながら作れる♪

頭の中には
百人一首の15番目の
光孝天皇の和歌

  君がため 春の野に出でて 若菜つむ
           わが衣手に 雪は降りつつ

味付けは
塩だけなのに
どうしてこんなに美味しいのだろう?

この日は
私と長女は済んでいたけど
彼と次女はまだだった初詣に

彼が選んだ
福井県勝山の
平泉寺白山神社へ行った

ここは初めてで
雪が無いとどういう状態なのか
想像も及ばないような雪だらけの神社で

広い境内を
貸し切り状態だったから

ブーツを履いてきてラッキーと思いながら
足跡さえ無いような摂社を参拝している間は
彼と娘達は雪遊びしていた

本殿は
普段は階段が有るはずだけど
急斜面の滑り台にしか見えない雪山の上に有った....

雪の中の神社は
初めてじゃなくて

地元の滝川神社や
ずっと住んでいた札幌の北海道神宮も
初詣とか成人式で何度か行っていた

でも人っ気の無い
自然美の豊富で荘厳な感じの
貸し切り状態の大雪の神社は初めてで

神聖なものを
沢山享受させてもらえたような
気持ちになれて嬉しかった♪

体が冷えた後は
芦原温泉へ

芦原と書いて
「あわら」と読むとは
てっきり「粟原」か「粟良」と思っていた....(^_^;)

愛知県の空港の
セントレアに似たような名前の
「セントピア」という温泉施設に入ると

飲泉が有って
なかなか美味しくいただいたり
30円で自分で
温泉玉子を作れたりして楽しめたけど

残念ながら温泉は
かなり熱い上に
かなりの塩素臭で体ヒリヒリ....

いつか源泉かけ流しの
温泉宿に泊まって
リベンジしないと!!

朝食は
七草粥でせっかく
体をスッキリさせたのに

昼食は
福井名物の
ソースカツ丼を食べて

夕食でも
大好きな牡蠣フライ定食を
何も考えずに食べてしまったから

せっかくスッキリして
胃腸が
またドロドロになってしまった....後悔 (^_^;)


翌日8日は
岐阜県の金華山ロープウェーに乗って
2度目の岐阜城へ

清洲城に行った時も
戦国武将の人達がいたけど
今回もまたいた!

とても晴れていて
伊吹山も御嶽山もアルプスも見渡せる日だったから
岐阜城の天守閣からの眺望も最高だった♪

閻魔様の小さなお社とか
御嶽神社とか有ったから
お参りしてきた

リス村では
既に午後3時で
お腹も満たされていて

餌を持っていても
なかなかリス達は
寄って来なくて残念だった

その後は
また初めての
海津市の「お千代保稲荷」へ

自分は
よく知らなくて
空いていそうな所と思い込んでいたけど

大間違いで
実は三大稲荷らしく
ものすごい人混みだった~!!

豊川稲荷でも
伏見稲荷でも
そんな事はしなかったけど

紐で結んだ揚げと
ロウソクを
1組50円で買って

お賽銭と一緒に
お供えする事になっている!!
(再利用の無料の揚げも有った)

おみくじは
鉄製のフリフリして出すやつだったけど
上と下を間違えて振っていたから....

前の人のが
出たままになっていたのかも知れなくて
5番だった

掲示板みたいになっていて
おみくじの内容が
書かれていた

私は「半吉」で
それでも
厳しい内容だった

彼と長女は
別々にしたのに
2人とも2番で「半凶」....

「おちょぼさん」は
なかなか
厳しい神様なのかも....?

参道までの間は
狭いけど
お店がいっぱいで

美味しそうに思いながらも
あまりの人混みにもまれ
買う事を諦めた

赤い鳥居から
満月1日前の十五夜のお月様が
見えてきて大感動した (T_T)

人混みはイヤだったし
おみくじもイマイチだったけど
このお月様見られて本当に良かった~~!!

「おちょぼさん」
今度空いている時に
また是非行きたい♪

その後は
何度も行っていて
毎回混んでいる海津温泉へ

おちょぼさん帰りの人が多いのか
いつもに増して
混んでいる~~ (^_^;)

でも前日の
キツイ塩素の温泉とは
全く違って源泉かけ流しのお風呂も有る♪

湯上がりには
瓶に入った美味しいプリンと
山羊のバニラアイスを食べた♪


シアワセな七草粥時間の後に
雪と温泉と神社をたっぷり楽しませてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

3歳児健診

  1. 2012/01/06(金) 09:45:03_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日は
午後1時から
次女の3歳児健診だった

昼ご飯は
おにぎりを持参して
12時15分には着いたのに

番号札を取ると....

17番

まだ一桁くらいかな?
なんて思っていたのに
そんなに集まっていたとは....

17というと....

昨日書いた日記の
保存時間の秒数でもあり
他にも何度か昨日見かけた数字

素数でもあり
地震とか災害が起きやすいような
良い面にも悪い面にも強い数字


会場には
尿検査用の紙コップが有り
もう既に10人以上提出する場所に置かれていた

慌ててトイレに連れて行っても
お昼ご飯も食べてなかったし
そうそう出るものではない....

そうこうしている間に
後から来た子達も
スムーズに提出しているのが目に入る....

こうなったら
奥の手!!

「オシッコ出たら、野菜ジュース買ってあげるよ♪」

と言うと
ニコニコ顔になって

「わーい!オシッコ出る出る~!」

とトイレに直行してくれた!

人の尿を取り馴れてないし
きっと少ししか出ないだろうから
出来るだけキャッチしなくては....!!

と意気込んで
紙コップをすぐに出して
自分の手にオシッコがつくのを感じながら頑張った (^_^;)

作戦は大成功♪

提出して
自販機を探すと

....館内には無かった (^_^;)

時間的に余裕は有るから
外に出て
ひたすら探すつもりでいると....

3分もかからない位置に
コンビニ発見!!
一応自分の分も予備で買っておくと

これもこれで
得策だった!!

会場には
100人弱くらいの
3歳児がいて

他の子達は
別に警戒している様子も無く
楽しそうにリラックスしているのに....

私に似たのか
変に勘ぐり深い次女は
これから嫌な事が待ち受けているのを察知してしまい

「もう、ここは嫌だよ~、帰ろうよ~!」

そればかり言って
愚図りまくる

他の子の様子も
ぐるりと歩いて見せて

「誰もそんな事を言ってないよ、大丈夫だよ~」

と説得しても
全く聞き入れてもらえず
イヤだの一点張り!

仕方ないから
自分用に買った
飲み物を餌に

「良い子でいたら、最後にあげるよ」

と言うと
やっと納得してくれた!

歯の検査で
虫歯は無いけど
私に似て顎が小さいから

「叢生(そうせい)」といって
乱杭歯っぽくなっているのを
指摘された


待ち時間に
名前と年を聞かれるから
練習していた

次女は名前は大丈夫だけど
年を聞くと3という手の形にして
「これっ」と言うから

「ちゃんと3歳というんだよ」と
何度も言って
練習したせいか....?

保健師さんとの面談で
まず名前を聞かれた時に
「3歳!!」
と言ってしまった~~ (^_^;)

他には絵本を見せられて
色の名前を
言わせるのは合っていたけど

お日様の絵を指さされて
「これなあに?」と質問された時に
「きらきら星」と答えて笑われた

性格面で
「落ち着き無い」のと
「かんしゃく持ち」なのをチェックすると

最後に別の保健師さんと
個別にお話する事になった


オムツ一枚になって
身長と体重を量る時
入れ替わりで10人くらい見たけど

パンツとオムツは
半々くらいの人数だったから
少しホッ!とした

この前の病院での健診から
あまり経っていなかったから
似たような数値だけど

 身長 92.5㎝
 体重 12.5㎏

で身長は
3歳児のど真ん中だけど
体重は少し少な目だった

小顔だけど後頭部が出ているから
頭囲は
平均より1㎝くらい多い 49.5㎝

オムツ一枚の間
風邪気味の次女は
「寒い寒い、体が冷えるよ~」の連発だった....


個別相談の時に
次女の状態を細かく説明し
長女が大人しい子だったから
それと比べて差が目立つだけかも知れないと言ったが

保健師さんは
それは上のお子さんの比べて気になるというレベルではなく
100人いたら落ち着き無い上位の2割に入るレベルだと言った....

やはりそうだったんだ....
待っている子供達見ても
次女のように嫌がってバタバタ騒ぐ子はいない

でも
100人中の2%ではなく
2割で良かった!!

気になるようなら
専門のドクターがいるからと
プリントを頂いたが

予約で混んでいて
今申し込んでも
3月以降の診察だと言われてしまった

取り敢えず4月に入園だし
集団生活に適応していけるかが
一番気になるところだから

それまで要観察で
6月くらいに
また保健所から電話してもらう事になった

その相談の間
なぜか火災報知器が鳴りまくり

「1階で火災が発生しました。速やかに避難して下さい」

だったかな?
そういうニュアンスのメッセージが
何度もサイレンと共に流れて次女が不安がって抱き付いてきた

健診も1階だったから
誰かがイタズラしたに違いない!
....と思って気にせずに話していると

やはり誤報だったらしく
後から説明があったが
保健師さんに聞くと

こんな事は
そうそう起こることではなく
1年に1回も起こらないくらいだと言われた

その1年に1度も起きないくらいの事が
次女の健診で
こんな相談をしていたタイミングで起きるなんて....

オモシロイ!!

よくテレビとかでも
誤報が流れる時が有るというけど

全ての事が意味有って
起きている事としたら
その誤報とかはどういうメッセージなのかな....?

って
ついつい
考えてしまう


栄養相談では
1歳半の時と同様
「小さく産まれたのに、お母さん、本当に頑張りましたね!」

自分では
そんなに頑張ったという自覚が無いだけに
そんなふうに言われるとモッタイナイような感じ

何はともあれ
お知らせの封筒が届いた時から
ずっと気がかりだった3歳児健診が終わって脱力した~ (*^_^*)

次女の頑張りで
3歳児健診をスムーズに終わらせてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

気重な日.... ^_^;

  1. 2012/01/05(木) 09:55:17_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は
午後から
次女の3歳児健診

案内に同封されていた
視聴覚のテストとかは
難無くクリアしてホッとしたものの....

問題は
会場での尿検査

長女もだけど
次女も
すぐ風邪を引きやすく

秋から
数日くらいは治ってたと思ったら
またすぐゴホゴホ鼻水ブーが始まって

オムツ外すと漏らして
寒くて可哀想だし
風邪が悪化しそうと思って

なかなか
トイレトレーニングが
進まない状態で

それでも小はトイレに誘うと
たまにまぐれのように
トイレでしてくれるが

大にいたっては
一度たりとも
教えてくれた事も無ければ成功も無い!


長女の3歳児健診時は
排尿のタイミングだけを
心配しなくてはならなかったくらい

保育園にて
至れり尽くせりで
オムツ外ししてくれたが

次女の場合
保育園に行ってないから
自分で初めてしなくてはならない

我が家は
畳の間が多いから
漏らされると悲劇だし

風邪引いていると
つい情が先走りして
オムツ外しは後回しになってしまう....

この尿検査も難関だけど
もう1つの悩みが
幼稚園の入園

この日までに
オムツが外れてないと
入園時期を見合わせるそう.... (^_^;)


風邪引きの
次女には
申し訳ないけど

心を鬼にして
昨日は
大を排泄後の午後3時から

オムツを外して
トレーニングパンツを
履かせた

すると15分後くらいに
自分から「トイレ行く」と
言い出した!!

オムツ替えから
15分しか経ってないから
出ないと思いつつ連れて行くと

なんと
ちゃんと排泄していた~!!

なんて成長ぶりだろう !(^^)!


今までは30分間隔で
トイレに誘って
無理やり座らせても出さずに

部屋の少し隠れる所で
大人しく
固まっていると思ったら

トレパンから漏れて
畳に池が出来るくらいの
お漏らしをしていた....

それくらい溜まっているなら
トイレに誘っている時に
ガマンせずにトイレでしてくれたらいいのに!

なんて愚痴っていたのを
把握していて
ちゃんと配慮してくれたのだろうか?


次女は昨日
5時半の入浴までに
その後も自分から言って2回成功した♪

これは
幸先明るいのでは!!

今日の尿検査は
パンツを履かせて行くと
成功するのかも?

でも....
出先だし
失敗した場合がコワイ (^_^;)


そういえば質問表に
階段を1人で交互の足で登れるか?
....というのが有ったけど

うちは外階段だし
いつも彼は抱っこしてあげているし
私は手を繫いで上り下りしているから

1人でそんなことを
させた試しが無くて困っていると
隣で質問を見ていた長女が

この前
それ出来ていたよ!
と言っていた....

長女はよく
次女を連れて外に行くけど
手を繫いでなかったとは.... 

次女の足に痣が
増えていると思ったら.... (^_^;)


質問票には
終った予防接種の
チェック欄が有った

長女の時は保育園入園が有ったから
任意接種のものまで
高かったけど受けさせていたのに

次女は
健診時に保険所でする
BCGと三種混合のみしか終えてないから

きっと
注意される事になるけど
すんなり聞き流そう

とりあえず
今日の3歳児健診が
問題無く通過出来ますように ☆


昨日から今朝にかけて
また不思議な夢を見ていた

何か外で競技をしていて
寒いな~と思ったら
首まで絞まって暖かい紺色のコートをもらえた♪

長女は出て来なかったのに
長女の同級生の女の子2人が出てきて
可愛いピンク色のフレームの写真を見せてくれた

暗黒の空が割れて
その裂け目から
車輪のような形の美しい虹色の気球が出て来た

....というよく分からないけど
美しかったり嬉しかったりした夢ばかりだった ☆


夢といえば
ずっと忘れていたけど
クリスマスの頃25日の朝だったかな?
ビックリした夢を思い出した!

なぜか
我が家に男の子が
生まれていた!

しかも
それが赤ちゃんという
大きさなんかではなくて

親である私や彼よりも
大きくて肥えている感じの
大男だった!

その夢から覚めた時に
なぜかぼんやりと
出て来た名前が

 タヂカラオ?

神様なことだけは
分かるけど
どんな神様かもよく知らない

調べてみると....

天手力男神

力とか
スポーツの神様らしい


少し気重な3歳児健診だけど
少しずつ次女のトイレトレーニングが進んでいる事と
嬉し美しの夢をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

数霊で謎解きの初夢?

  1. 2012/01/04(水) 09:38:36_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:681
昨日は
義祖母に
新年のご挨拶と

昨日が誕生日の
義父の誕生会だった

昨日が誕生日なのは
義父の妹も同じで
私からみたら義叔母だけど

その義叔母と
一ヵ月後に誕生日を迎える私とは
なぜか同い年で

その娘と
私の長女も
同い年という偶然から

豊橋へ行くと
話が盛り上がって
楽しい時間が過ごせている♪

親戚付き合いというのは
けっこう人間関係とか
色々大変そうな話も耳にするけど

自分の場合
表面上は
楽しく過ごさせてもらってシアワセだ (^^♪


初夢は
一般的に言われている
2日の夜~3日の朝にかけて見た

新年早々
やはり自分の夢というのは
不可解に設定されているらしい....


門松が出て来た!

お目出度い物だけど
1つや2つならともかく
なぜか3つ出て来た!


実際には
病院の受付をしている妹が
夢の中では看護師になっていて

しかも
なぜか「ミス○○(病院名)」と
呼ばれていて

私がたまたま
その病院へ行くと
「ミス○○のお姉さん」と呼ばれた


札幌プリンスホテルで
一緒に働いていた友人が出てきて
従業員専用の食堂で
他の人は大きなトレーに食事を沢山乗せていたけど

私とその友人だけは
そこで
ティータイムをしていた


34歳の女性が出てきて
「人前で言える年ではないから」と
恥じらいながら話していたのを聞いていた私と友人が

夢の中では
なぜか43歳になっていて
「それなら43歳の私達はどうなるの?」と反論していた


海に釣りに行こうとしていた
鰯のような群れでいる小魚を
沢山釣ろうとしていた


....という意味不明な夢ばかり
見てしまっていた


門松は
1つにつき
竹が3本入っているから

1つの門松で3本
2つの門松で6本
3つの門松で9本

もしや
ミロクが近付いている
お知らせなのでは!


妹が看護師になった初夢を長女に話すと
何年か前にもその内容の夢を報告したと
長女が思い出させてくれた!


34歳と43歳の夢は
自分の年とは関係なくて
多分その数字の数霊が大事なのかも?

私は43の数霊が
重要なメッセージなのかも知れない


43の数霊は
決心 統一 刀 運命 永久

 潔く凛と立っている数霊
 運命とは文字通り、運ぶ命を指します
 あなたの命をどのように運ぶのか
 その決心と揺るぎなき思いが 未来永劫、永久に向かって走り出します
 男性エネルギーの強い数霊

そのメッセージを
今年1年の教訓にしよう♪


海釣りしたこと無いし
興味も無いのに
どうして釣りの夢....?

と不思議に思っていると....
なぜか昨日は彼がやたらと
釣りのゲームソフトを欲しがっていた

私が初夢で
釣りに行った夢を見たと話すと
それを買うべき忠告のように思っている


今日は
これから名古屋は
ミゾレ予報

昨日は
全空を不思議雲(地震雲も)で
いっぱいに覆っていたし

その中には龍のような雲とか
虹色に彩られた彩雲状の
レンズ雲を何度も見かけた♪

新年早々
色んな美しい雲の饗宴を
楽しませてもらえて嬉しい♪

例え美しいだけで済まされなかったとしても
その美しさを堪能させてもらえた事に感謝し
それをこれからへ向けてのエネルギーに変換させてもらいます♪


謎解きのような不思議な初夢たちと
美しい空を楽しむ時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

参拝、そして温泉&カニの丹後旅♪

  1. 2012/01/02(月) 12:58:35_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
2012年1月2日

今日は
ゼロを取ったら
回文のような日付

29日から
滞っていた日記を
綴っていこう♪

29日は2時に起きて
まずは一度行ったことの有る
天空の城「竹田城」へ

天空のという要因の雲を思わせる霧は
その少し手前で真っ白になって終わってしまい
城に着いたときには晴天になった

その代わりに
私たちを迎えてくれたのは
真っ白な雪♪

それから
その時だけ城の上空に
群れで旋回してくれた沢山の鳶たち♪

娘や彼や義母や義妹は
天守台まで行かずに
雪合戦をしていた

義父は1人先に
天守方向に向かい
カメラを構えていた間

後から自分が
スタスタと天守台へ
ハシゴを登り

城主になった気分で
しばらく独占していた天守台で
歌ったり見渡した♪

雪道を上り下りしたから
すっかりお腹が空いて
出石入りして「出石ソバ」を食べた


それから
城崎温泉へ向かうと
土砂降りの雨で

温泉水を飲んで
ホカホカの温泉饅頭だけ買って
さっさと退散し

その日の宿の
「久美浜温泉」へ向かった
久美浜方面の温泉は2度目だった


今回の宿は
源泉かけ流しで
岩風呂には滝も有る広い温泉で

湯温も
ぬるめだから
ゆっくり楽しめる (^o^)

泉質は
コソッと飲んでみると
城崎温泉と同じような感じ

ふやけたようになってから出ると
何だか
体中が突っ張る

長女や彼も
そうなったと言っていた

塩素入りの温泉の反応とも
全く違う何だったのか?
あの状態は?


そして夕食は
みんなの大好物の
松葉ガニのフルコース♪

大好きな憧れの
ズワイ系のカニで
最初は美味しい美味しいで食べていたけど

〆の雑炊の前の
カニすきまで来ると
誰も見向きもしなくなっていた....

もったいないし
こんなチャンスそうそう無いから
私だけは食べ続けていたけど.... (^_^;)

さすがに
もうしばらくカニは見たくも
触りたくもない心境になっていたし

その後で
温泉の内湯のドアを開けると
カニの匂いが充満していたから

「うっ」となって
外湯に急いでしまった (^_^;)


その翌日の天気は
寒い雪降りと
前日から分かっていたから

私が行きたかった
参拝コースを止めて
太平洋側の晴天域への話が出ていた

自分の家族だけじゃなく
彼の家族も一緒の旅だから
そういう流れになっても仕方ない

ところが翌朝
天気予報を確認する為に
テレビをつけると

丹後半島の天気は
やはり曇とか雪で最高気温は3度に対し
太平洋側は晴天で10度近い

これはやっぱり無理かな~?
と諦めモードでいると

なぜかNHKだったかな?
テレビに行く予定の
天橋立の旅が映し出された

西国三十三ヶ所巡礼の旅番組らしいが
かわらけ投げをしたり
楽しそうな様子で益々行きたくなった

彼の家族の部屋でも
その番組を見ていたらしく
丹後半島の旅に決定していた!!


向かっていると
青空になり
ほとんど雪は降らない

まずは伊根町の
浦嶋神社へ
宇良神社とも言うそう

藁で作った亀とか
甲羅が飾ってあった

ここの摂社なのか
小さなお社が有って
お供えが出来るようになっていたから

先月23日の
成海神社参拝の前に
お供えしようと思って和菓子屋さんで買った

黄色の金平糖

成海神社は摂社も
お供えする場所が無く持ち歩いていたけど
浦嶋神社は
人っ気の無い神社だからお供えしてきた♪

資料館は
年末休館で
玉手箱を見られなくて残念 (T_T)

今調べてみると....

ここの摂社は
「天照皇大神社」「八幡神社」「市杵島姫神社」「弁財天神社」「稲荷神社」
らしいけど1つしか見かけなかった....


更にこんな内容も書かれていた


浦嶋子が雄略天皇の御代の478年7月7日に美しい女性に誘われて常世の国に行き、
長い年月を経て淳和天皇の825年に帰って来た。
淳和天皇はこの話を聞いて、「浦嶋子」を「筒川大明神」と名付け勅命によって宮殿を
造営すると、ここに筒川大明神が鎮座された。


そういえば
ずっと前に浦島太郎と思われるような
男性が夢に出て来て

亀に乗った自分?に
「1600年前から探していた」
だったか言ってきた夢を思い出したけど

478年だったら
その夢の数字と
符合するような....?


その後は
前回何年か前に
天橋立に行った時には

全く知らなくて
行かなかった
籠神社へ

着いて車から降りた途端
大粒のアラレに
歓迎されてしまった♪

ロープウェーで着くと晴天♪
天橋立で股覗きしたり
かわらけ投げ(彼以外入らなかった....)して下山すると

またしても
大粒のアラレに大歓迎されたから
手に取れたアラレを何粒も食べた♪

真名井神社にも
1人で行こうとすると
離れていたから彼が却下

また今度いつか
行ける機会が
来ると信じて引き下がった


その後は
天橋立ワイナリーにて
お手頃価格で美味しく美しいランチした♪

アルコール解禁になってから
ワインを何度か飲んだけど
どうしてこんなに美味しいのだろう~ (*^_^*)


翌日は大晦日
毎年恒例のカラオケの後は
除夜の鐘を聞きながら初詣を長女とした

いつもは貸し切りの閑散としている諏訪社が
別の空間のように
大勢の人で賑わっていた!!

あまりの長蛇の列に
本殿は諦めて
下諏訪神社と雨冠の龍神社だけにした

ぜんざいと甘酒と
「千代菊」の升酒を
いただいた

お酒は苦手な自分が
お酒を飲むのは何年ぶりだろう?
神社で飲むお酒は美味しかった♪


その夜
自分が寝ようとしたら
次女が起きて3時まで格闘し

翌朝は6時に起きて
急いで用意して長女と
初日の出を見に大高緑地の若草山へ

若者から年配の方まで
大勢の人達が
今かと待ち構えていたけど

分厚い雲が東空を覆っていた

その少し北側には
放射線状の地震雲....
この発振は昨日の鳥島のかな?

去年も一昨年も楽勝で
初日の出を見られたけど
今年は怪しい雲行き

人はどんどん少なくなっていった
そんな中で
自分はお日様のいる方向を向きながら考えていた

雲が有っても
お日様は
存在している

これって
なんとなく
人に似ている....

この雲越しのお日様を感じず
初日の出は見られなかったと
残念そうに帰る人の多さ

それでも
諦めない少数の人々

自分は残っていて
諦めないわけでもなかったけど
どんな状態でも受け入れられる気持ちだった

今年起きるかも知れない
どんな状況も
自分は受け入れる覚悟でいよう!!

そんなことを思いながら
立っていると
いつの間にか燦々と輝く太陽が出ていた (^o^)

ありがとうございます m(_ _)m


その後は
昨日参拝出来ずじまいだった
諏訪社の本殿へ

昨日とは打って変わって
数人しかいない諏訪社を
参拝していると

なんと
本殿と思っていたのは
拝殿で

その背後に
本殿が有ることに
今更気付かされた!!

本殿もお参りして
龍神社と
下諏訪社もお参りして

急いで戻って
お雑煮を作って
急いで食べて豊橋の本家へ

眠かったけど
なぜか車の中では眠れずにいたのは
一目惚れして以来大好きな石巻山を見たかったからかも♪

豊橋の本家では
しばらく見たくなかったはずの
ズワイガニが....

しかも自ら進んで
みんなの分のカニを
食べやすくハサミを入れた....


楽しかった丹後旅と
シアワセな年末年始の時間を
アリガトウございます♪


※ 更新が滞ってしまいましたが、訪問して下さった方々ありがとうございます m(_ _)m
  今年も取るに足らない内容から始まった拙い日記ですが
  最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  今年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m
  
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


