涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ウルトラマンネクサス ☆ 

  1. 2011/11/30(水) 09:33:44_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
天使のように愛らしい
次女は
その顔に似合わず

とてもヤンチャで
耳をふさぎたくなるくらいの
大声の持ち主

自分の中の
エネルギーを循環させているのか?
よく竜巻のようにグルグル回る

猪突猛進に活発な次女は
そこにいるだけで
誰も癒されてしまう不思議な存在

自己主張も激しいけど
人を観察する目も合り
長女を叱るとかばったり

私と彼が言い争うと
「2人とも止めてよ!」
と仲裁に入る

その正義感は
長女同様に
ずっと見せている

ウルトラマンヒーローや
アンパンマンから
学んできているのかも知れない


今の次女の
お気に入りは
「ウルトラマンネクサス」

少し前の
ウルトラマン列伝を
録画したもの

ネクサスというと
視聴率1%くらいの時も有ったという
かなり低評な作品で

今までのウルトラマンシリーズには
無かった試みが
いくつも有った作品なのだけど

リアルタイムで見ていた時から
すごく私には印象が強くて
珍しく色々考えさせられた作品だった!


普通ウルトラマンは
決まっているただ1人が
そのウルトラマンに変身するものだけど

ネクサスの場合は
デュナミスト(適能者)というウルトラマンに変身できる人間
が4人も登場していた

タイトルの「ネクサス(絆)」とは
ウルトラマンの力(光)が
次代へと伝えられる意味だった

デュナミストの1人は
「プロメテの子」

「プロメテウス・プロジェクト」は
登録された何種類もの優秀な遺伝子から
特定の遺伝情報を持つDNAフラグメントを選別して組み合わせ
人為的にハイブリッドの新生児を誕生させる組織

パスワード「pyr」は
ギリシャ語で「炎」を意味

プロメテウスは
ギリシア神話で人間達に
「炎」を与えて罰せられた神様

プロメテの子達は
Aクラスの超能力者からの
遺伝子を受け継いでいた


この今までのウルトラマンに無い
面白い設定が
子供達には受けなかったようで

玩具の売れ行きも悪く
1クール短縮で打ち切りになったのが
とても残念過ぎる~~ (T_T)


すごく良い話だと思ったから
もっと見てもらいたかったのに....


特に
ネクサス最終形態の
「ウルトラマンノア」は

背中に天使のような翼が有って
本当に神々しくて
見ているだけで癒された☆


「あきらめるな!!」という
キーワードでも
力もらえるし


何よりウルトラマンになれるのは
決まった1人だけではなく
誰にだって可能性は有るという設定!!

誰か特定の能力者1人に依存するわけではなく
1人1人が
その可能性を秘めている大事な存在☆

こういうスタンスって
これから生き抜くために
とても必要だと思う!


そして
「プロメテの子」のような
超能力者達

ネクサスの話では
優秀な遺伝子操作で
生まれもっての能力として誕生していたけど

誕生時に既に
そういう遺伝子ゆえの能力者も
いるに違いないが

先天的なものではなく
途中から開花する場合も
多くなると思う!

能力者でもない自分が
こうして書くのも
何なのだけど

超能力は
決して特別な誰かだけが持っている
能力というわけではなく

普通に誰もが
持っているはずの能力で

ただ自分で自由に
使いこなせるまでは
開花してないだけなのだと思うから


ずっと昔
物が無い時代には

人々は
そういう能力を
しっかり駆使させて生活していたのだと思う

あらゆる物が揃った
便利な時代は
人間の大事な能力を退化させてしまった

今また災害などで
物資が無くなってくると

その一見すると
不便な環境の中で

もしかしたら
封じていた能力を
解き放つ人も現れるかも....?


....なんて
ウルトラマンの世界から
妄想の世界へ移り変わってしまった (^^;)

私の思い込みに過ぎないのかも知れないけど
ウルトラマンの世界と
超能力開花への道は何となく結びついている♪

感動して心を澄み渡らせてくれるような (T_T)
ウルトラマンネクサスの話を
アリガトウございます♪


※ また不思議妄想世界でしたが、最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  もしよろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

苦い思いで得た教訓!!

  1. 2011/11/29(火) 13:25:39_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
夢の中の
シリウスのUFOに
胃腸痛を治してもらってから

大好きな息抜きの
家事中に歌を歌うのも
出来なくなってしまうほどの

あの耐え難い
胃腸痛は
襲い掛からない


自らも
一食だけの断食以降
小食につとめ

油脂や生ものなど
胃腸に負担かけそうな物の
摂取をストップしている


あの胃腸痛の原因は
きっと日頃の
暴食の積み重ねだったはず

成長期など
遠くに過ぎ去った自分に
過剰なエネルギーは不要なのに

食に対しての感謝が薄れ
自由に食べられる事が
当り前のように感じ

目に入る情報に
たやすく操られて
貪り食べ続けていた

そんなふうに無防備に
食い意地を張りまくっていた事が
招いた病魔だった


今や
いつ天災や人災が
襲い掛かってもおかしくない時期

そうなると
食料が
手に入りにくくなる

普段から
粗食&小食に
徹する事によって

何か有った時に
食に対しての不満やストレスを
最小限にとどめる事が出来る!!

しかも

メリットは
それだけではないかも....?

これから書くのが
もしかしたら....と
今回気付かされたのだけど....


腸は
「第二の脳」
と言われている!!

健やかな腸が
活発な脳細胞の働きと
繋がっていそうだし

脳とはまた違う
大事な役割を
つかさどっているパーツなのかも知れない

そこに消化すべき食べ物が
残っていると
本来の大事な役割が休止されるが

食べ物が抜け出た状態によって
第二の脳と言われる所以の
本来の大事な役割が機能するのかも

だとすると仙人のような
覚醒した存在が
殆ど食べてないのも納得出来る


私は胃腸痛で
いつもの1/10くらいの昼食と
断食の夕食にしただけで

その夜に奇跡のような
有り難すぎる夢を
見させてもらい

夢の中で
体調を治してもらうという
摩訶不思議な体験が出来たのも

いつもパンパンにさせてくたびれている腸が
小食&断食でスッキリして
そういう受信能力が機能出来たせいかも?


腸の辺りは
大事な丹田が有る!

ここはモチロン
冷やしてはいけないから
腹巻を巻いている!

丹田=腸

なのか
よく分からないけど

食べる物の質と量も
丹田の機能に
大きく結び付いているはず

粗食&小食が
腸を整えて
丹田も機能させ

それが
もしかしたら

もっと素晴らしい
「未知との遭遇☆」を
期待できるものなのかも?

なんて心トキメク~☆☆


これはもう
食いしん坊の自分には
終止符を打つタイミングなのかも知れない!!

グルメも
バイキングも
大好きだったけど卒業しよう!!


ただ小食にすると....

問題なのは
満腹感が無くて
まだ食事を続けたいストレスと戦うこと....

それは
神業じゃなくて
噛みワザで対応できる♪

一口につき
百回くらい噛むのを
目標にする!

最初は
飲み込みたい衝動に
駆られるけど

慣れてくると
口が勝手に
動いてくれる♪


沢山噛む事は
よく言われるように
健康にも良いけど

脳にも刺激が届いて
頭が良くなるし

たぶん言霊から

噛み=神で

神様にも
繋がりやすくなる!!
....ような気がする


さあこれからは
第2第3の未知との遭遇目指して
小食&噛みワザを徹底しようっと♪


大好きな歌も歌えないくらい
苦しかった胃腸痛を通して
自分なりの教訓に至らせていただけて
アリガトウございます♪


※ かなり暴走した内容でしたが、最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

1日入園 & 未知との遭遇☆

  1. 2011/11/28(月) 09:37:02_
  2. 涙腺が......
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一昨日は
次女の幼稚園の
1日入園

既に購入済みの
制服とベレー帽で
張り切っていたのは我が家だけ....(^^;)

慌てて
脱がせて
カバンに隠した!

大きなカバンを
持参して
良かった~!


長女より
恥ずかしがり屋ではないから
挨拶は上手に出来るはずでも

集団の中だと
彼女の中で
また勝手が違うかも知れないし

親から離れて
大人しく座ったり
先生の指示に従えるか心配だったが

落ち着いて座っていられたけど
先生の話は
あまり集中して聞けてないようだし

一対一での質問には答えられても
みんなを対象にした質問には
積極的に答える事はしてなかった

自由遊びの時間には
人のを奪わないように
控え目ながらもママゴトをして

お片付けの時間には
誰よりも
張り切ってテキパキ動いていた

親を求めて
泣いている子もいる中で

次女の頼もしい成長ぶりを
傍目から見ていると
涙腺が崩壊 (T_T)

あの状態で泣けてきたのは
私だけだったのか
一緒に行った長女が驚いて彼に報告していた....

その時から胃腸に
下痢に似たような鈍痛と
下痢ではない激痛が繰り返していた

新月後のせいか?
太陽風とか太陽放射線のせいか?
眠気もハンパじゃない....



その後は
七五三は来年の予定だけど
熱田さんにご挨拶にだけ行った

いつものように
カワイイ鶏さん達を
見付けてはしゃぎ

千歳飴を買うと
次女が喜んで
舐めずに歯でバキバキ噛んでいた....


翌日も
胃腸の痛みは消えず
眠気も襲う中で片付けをして

義母の家での夕食も
とても笑って食べられる状況じゃないから
私だけ参加せず

胃腸を休める為に
昼も少量にしたけど
夕食は食べずに

やる事を終え
いつもより早めに
布団に入った

あ~この瞬間
どんなに待ち焦がれただろう!

食べてないせいか
胃腸も負担が無くなったのか
寝るとかなり痛みも和らぐような....


今朝までの間に
2つ夢を見た

1つはナント
憧れの
「未知との遭遇」☆

UFOの出てくる夢は
たま~に見ていたし
自分が操縦している夢も有ったけど

今回のは
普通に昼間の空を見上げていると
UFO型の雲を見付けた!

「あれは、UFOに違いない!」

と思い込んでいると
雲が本物のUFOに変わっていった
(なぜかアダムスキー型)

そしてそのUFOから
私の手に向けて
ビームが放たれた

その瞬間
手もだけど
全身がポカポカになった

「ありがとう!
 シリウスのUFOさん~!」

嬉しくなって
そう言って手を振ると
瞬く間にUFOが移動して消えた夢だった☆


なんて楽しい夢を
見させて貰えたのだろう♪

どうして
シリウスのUFOだと
分かったのだろうか?

と思いながら
まだ数時間有るし
トイレに行こうとすると

あれっ!!
胃腸の痛みが
ウソのように消えている!!

もしかして
夢のUFOさんが
治してくれたのでは....?


こんな話は
バカげていて
誰も信じてくれないと思うけど

私は夢という多次元の中の
未知との遭遇を果たし
彼らの先進医療?で治してくれたのだと信じてる♪

そうじゃなかったら
あれほどの痛みが
跡形もなく消えたなんて不思議すぎる!

アリガトウございます☆
シリウスのUFOさん☆


もう1つの夢は
こちらは吉夢ではなく
次女が元の職場の上司に連れて行かれて

探していると
小学校?の3年1組で
何か芸をして人気者になっていた夢だった


この夢から覚めてみても
やっぱり
胃腸の痛みは無くなっている!!

ただ眠気だけは
まだ果てしなく続いている....


あの痛みが続いていたら
これからの一週間はどうしよう?と心配していたのに
こんなにもウソのように治してもらい
アリガトウございます☆

次女の素晴らしい成長ぶりを見させてもらえて
アリガトウございます☆


※ 信じられないような話でしたが、最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

気になる夢と震源

  1. 2011/11/25(金) 09:21:03_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
北風ビュービューの
本格的な冬のような寒さに

効果絶大なのは
やっぱり腹巻きと
首巻き♪

この2つのアイテムが揃うと
どんな寒さも
かなり軽減できる♪

首巻きは
いろんなバージョンが有るから
オシャレ感覚でも楽しめそうだけど

腹巻きは
お腹周りが膨張して
見栄えが悪いから

やはり日々の
エクササイズで
お腹の肉は最小限にしないと♪


今日は
15時10分新月だから
面白い夢見を期待できる時期 (^o^)

昨日の夢は
ハッキリ覚えてないけど
静岡の友人が出て来た

今朝の夢は
とても不思議すぎて
鮮明に覚えている♪


私を入れて
5人の友人達と
2つのクラスに分かれていた

1クラス目には
埼玉の友人と
静岡の友人2人がいて (そのうち1人は前日も夢に出て来た)

もう1クラスには
私と
岡山の友人がいた

私と岡山の友人は
自由に外に出られて
夜空を見上げていると

花火が上がりそうな予感がして
待っていると
本当に色とりどりの花火が上がった

埼玉と静岡の友人にも
知らせたが
なかなか外に出て来ない

そのうち花火が
CGのように精巧化してゆき
天空がスクリーンのようになっていた

それが美しくて面白くて
しばらく見入っていたけど
食事の仕度が出来たようなので

教室に戻って
温かくて美味しい物を
セルフサービスでいただいた夢だった


静岡の友人が
2日も連続で出て来たのも
気になるけど

何となくこれから来る地震の震源とか
規模の大きさか順番で
クラスが分かれていたのかも?


今朝5時14分に
静岡の地震
富士山の所なのが気になるし

東京湾でも
ここ数日前に
何度か小さい地震が来ている


富士山の直後の地震は
8時21分の
飛騨高山地方の震度1

高山というと
位山!

その前の広島の余震
広島県には
葦嶽山

その前の茨城の地震
茨城県には
筑波山

その前の福島の地震
福島県には
会津磐梯山....とか見ていくと

日本は山国だけど
ピラミッドというか
重要そうな山の有る県で地震が起きている!!

ピラミッドというと
地底でも上空(宇宙?)でも
エネルギーとか何か繋がってそうだし

新月の今朝
見せられた夢が
不思議だったのも有るし

この前から
ごく普通のことのように
ずっと地震雲が浮かんでいるし

勝手な妄想が
止まらなくなってしまう!!


妄想や憶測だけで
終わったらいいのだけど

色んなデータからも
12月~来年1月が
危険と言われている!!

備蓄するにこしたこと無いから
我が家も
石油ストーブ購入を提案したけど

却下されてしまった.... (^^;)

でも考えてみると
名古屋より
もっと寒い場所は沢山有るし

寒さくらいは
着る事で何とかなる!!

という事で今回の冬は
いつもは眠っていた暖か目の服を
引っ張り出して待機させている♪


予想してなかったり
備えの全く無い状態に比べると

ある程度の備えと
心の準備が有るのは
いざという時にとても心強い♪

それに普段から
そういう事を気にかけはしても
それほど心配した時間を過ごさなくても済む!


訪問して下さっている皆様も
いつどこで何が起きても大丈夫なように
万全の準備をされるのが良いかと思います ☆


新月の不思議で美しい夢を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

ピアノ & コーラス発表会♪

  1. 2011/11/24(木) 11:34:54_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日は
長女のピアノと
私のコーラスの発表会だった♪

年長から
ピアノを習っている長女にとっては
5回目の発表会で

少し遅れて
コーラスを始めた私には
4回目の発表会

私は何人もいる中の
1人に過ぎないから
全く緊張感無かったが

5回目でも
長女の緊張は
かなりのもので

3日前くらいから
何度も
緊張する~!と言い

発表会前の
昨日の昼食は
なかなか喉が通らない様子だった

そのストレスのせいか
ついこの前まで良くなっていた
アトピーが悪化していた....  (-_-)


それでいて
なかなか欲張りで
一曲だけではなく

毎年恒例になっている
彼との連弾もと
気合いが入っていた

先に自分1人で弾いたのは
「お人形の夢と目覚め」
最後の最後で間違ってしまって

褒められても
彼女自身は
気にしていた様子

その後は彼と
「龍馬伝」を連弾し

最後で少し間違えていたけど
それほど目立つような
間違えじゃなく

家で練習していた時より
むしろ
良いくらいの出来だった!

彼らはその後
リハーサルの私を残して
ケーキタイムを楽しんでいた (T_T)


今回のコーラスは
「アメイジンググレイス」(ジャズバージョン)
「地上の星」
「ハナミズキ」

本番では
全く緊張しなかったけど

月経中ゆえ
腹筋に力入れると
経血コントロールが乱れるから

そっちが
気になってしまった (>_<)

ビデオや写真撮影は
顔のアップは写さないように
厳重に指摘しているくらい

自分でも
すごく面白い顔して
歌っているのは分かっているけど

楽譜見ずに
会場を見渡しながら
大口で歌っていたのは

自分だけのせいか (^^;)

長女からは
アンパンマンの
フランケンロボのようだった

....と評されてしまった (>_<)

歌っている時の顔を
気にするよりも

素晴らしい歌を
思いっきり大声で歌える事の
気持ちよさやシアワセ感に

私の中では
重きを置いているから
人にどう思われても良いのだけど....

とりあえず
今年の発表会も
大きな粗相無く終わって安心した (^o^)


「龍馬伝」を
連弾する事を
1ヶ月前に決めて以来

毎朝5時起きで
ピアノ練習頑張ってきた長女の
要望を聞いて

昨日の夕食は
ピザやパスタが食べ放題の
「ヴォーノ・イタリア BUONO ITALIA」へ♪

ここは2回目だけど
ついつい食べ過ぎてしまって (>_<)

もうしばらく見たくない~!!

ってくらいの気持ちになるのだけど
イタリアンは好きだから
すぐほとぼりが冷めてしまう (^o^)

とはいえ....

昨夜から
お腹周りが
何となく違和感....

しばらくは
腹筋系のエクササイズを
増やさないと!!

人にどう思われても良いと
思っているわりには

自分で自分を許せない事には
力を入れてしまうのが
矛盾のような気もするのだけど....(^^;)

不摂生と
運動不足は
万病の元に思えるから

そこは
手抜き出来ない!!


楽しく無事終わった発表会と
その後の美味しい食事を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

認めたくなくても目を逸らさずに....

  1. 2011/11/22(火) 10:42:34_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この世には
なるべく気にしない方が
今という時をラクにいられることがある

大地震の警告についても
そんなものはどこに来るか分からないし
時期も当たるとは限らない

放射能汚染も
気にしていたら
遊びに行く所も食べる物も無くなる

今がシアワセだったら
先のことは
どうでも良いなら

それでOKなのかも知れない


一昨日は茨城で
昨日は珍しくも広島で
震度5の地震が発生した!

その地震波の余波か
これから来る地震の前兆か?

一昨日充電して
2週間は保つはずの
携帯の電池が切れていた!!

名古屋の水は
東海アマさんのツイッターによると

一昨日は300ベクレル超えていたり
昨日は平常値に戻ったりしていて
地震波か何かを拾っていたらしい?

携帯の電池もおかしかったけど
確かにパソコンも
おそろしいほどスロー過ぎる

滅多に地震が発生しないような
広島が震源になるくらいだから
これからはどこで大地震が起きても不思議はない


つい先月
横浜の義妹の北海道の義母が
肺炎で亡くなったが

先週は
以前から病んでいた
北海道の妹の義父が亡くなった

長女のクラスメートは
先週1週間
原因不明の高熱で学校を休んでいた


リンクさせていただいている
EX-SKF-JPさんの情報によると ↓

http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/11/blog-post_20.html


グラフをみると
今年の感染症の発症率が
尋常じゃなく高すぎる

特に急性出血性結膜炎と
手足口病の
30歳くらいが抜きん出ている!!


一昨日
犬山リトルワールドに行き
かわいいアルパカさん達に癒されつつ

そこに有った
パンフレットを見ると
那須の文字

こんな事を
考えてしまう自分に
嫌気をさしつつも

那須の放射線量は
とても高いという情報が
頭の中を思い巡った....

最近の小出助教のラジオでの
お話の内容も
同時に思い起こされた


http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65775464.html



〈 以下抜粋 〉


小出「えー……それは1平方メートルあたり、1万ベクレルを超えたというところを文部科学省は書いたのだと思います。」

水野「はい」

小出「で……その基準でいうと、1平方メートルあたり4万ベクレル、を越えるようなものは現在の日本の法律でいう放射線管理区域から、どんなものでも持ち出してはいけないという、そういう基準なのです。」

水野「どんなものでも持ち出してはいけないんですね」

小出「そうです。はい」

水野「そういうことか。人が、あの、普通に一般人が立ち入ってはいけない地域でもあり、」

小出「はい。そこからはもう……」

水野「物を何でも、なんでも、どんなものでも持ち出してはいけないんだ」

小出「そうです。それが今1万ベクレルを超えてるようなところが、大地が全部汚れてるというところだけ、彼らは色をつけたのですね」

..................................................................


水野「あの4万ベクレルより上か下かというようなことが見えるような単位の切り方にはなってないんですよ」

小出「そうです。3万ベクレルというところで切ってるし。その上は6万で切ってると思います」

水野「ですねえ。4万という丁度、今、小出先生おっしゃった、その単位ではどこからどこまでが管理区域にするべき地域なのかどうか、わからないような、単位の切り方に、これあえてしてるんですかねえ」

小出「うーん……わかりませんけど、でもまあ、例えば私が働いている放射線管理区域の内部であっても、1平方メートルあたり1万ベクレルを超えてるなんていう場所は、ほとんど、ありません」

水野「え? そうなんですか」

小出「はい」

水野「1万ベクレルというのはどれほどのものかと思ってたんです」

小出「はい。もうびっくりして私だったら、その場には入らないというような、汚染です」

平野「うーん……。」

水野「えっ! そうなんですかあ!?」

小出「はい」

水野「1万ベクレルって!? そしたら東日本のこの地図……みたら……え? もう殆ど1万ベクレル……ああでも、ほとんどでもないか……。ここも分かりにくいところですね」

小出「はい」

水野「1万ベクレル以上のところは結構ありますね」

小出「そうです」



その汚染地図で見ると
アルパカさん達が来た那須は
持ち出しが不可能の汚染量の場所....

リトルワールドの従業員や
ふわふわのかわいいアルパカを
撫でている(もちろん私も撫でた)客達で

どれくらいの人々が
その事を把握して
撫でているのだろう?

私たちは
特に20-30代の人々は
放射線感受性も低いと思って

かなり無防備になっていて
食事も気にせず摂取し
発病率が高くなっているのかも知れない


先週また
グリーンピースさんからメールが来て
「冬のお魚の放射能測定結果」が出ていた


http://www.greenpeace.org/japan/monitoring/fss2/?gv20111117


こんな事を気にしながら
日々送るのは
本望ではないのだけど

でも少しでも
子供達が健康でいられるように
親として出来ることは限られているから

好ましくないことからも
目を逸らさずに
事実を受け止めて対処してゆかないと!

放射線感受性の高い子供達以外でも
いろんな年齢層で
ハッキリと感染症患者が増加しているので

こちらに訪問して下さっている皆様も
色んな所で注意を払いながらお過ごし下さい ☆


リンクさせていただいている方々のサイトから
色んな情報を共有させていただけて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

犬山リトルワールド & 植物さん ♪

  1. 2011/11/21(月) 09:46:16_
  2. 涙腺が......
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何だったのだろう?

寝る前に
何となくだけど
お腹の辺りに違和感が有った

昨日の未明
午前3時くらいに

寝ていると
苦しくて苦しくて
目が覚めた....

心臓....
肺の両方も
お腹から上の胴体全て

動くにも
息をするにも
痛くて痛くて....

もはやこれまで?

....と思えるくらいの
激しい痛みゆえ

これは
死を覚悟しなくては
ならない状況なのでは....?

死期が迫ると
よく走馬燈のように
今までの思い出が浮かぶというが

全く浮かんでこないから
そういう状態でもないのか
私がニブ過ぎて感じ取れないだけなのか?

すぐ横で何も知らず
寝息を立てている次女の
カワイイ寝顔を見ると

今ここで
自分が果てると
この子はどうなるのだろう?

私に頼ってばかりで
1人で起きることすら出来ない長女も
困る事が多そう....

嗚呼もっともっと
この子達に
優しくしてあげたら良かった~!!

もっともっと
この子達の成長を
見守って行きたかった~!!

もっとずっと
この家族で
楽しい時間を過ごして行きたかった~!!

そう思うと
泣くのも苦しいけど
涙が止まらなくなった (T_T)

大きな池が出来て
枕は冷たくて身体は痛かったけど
眠気が勝った時に寝た....

もしかして
このまま永久の眠りについてしまうのでは....
なんて思いもしながら

3時間後の6時
いつもよりゆっくり目に
起きてみると....

2時間前がウソのように
痛くも何ともない!!

ただ微かながら
上半身には
鈍痛のようなものが残っていたけど....


昨日は
30分程度で着く
犬山市の「リトルワールド」へ行った

カワイイふわふわの毛の
アルパカさん達が
優しい目で迎えてくれた♪

ここは3回目だから
民族衣装体験も何度もしたし
今回は中南米の所で1回しかしなかった

長女はフラメンコ衣装を着て情熱的に
次女は中南米のレースひらひらの
民族衣装が人形のように似合っていた♪

チーズとかポテト料理とか
ピザをテイクアウトして
犬も大丈夫な野原のテーブルで食べると

空が青くどこまでも広がっていて
緑もいっぱいで
空気も食べ物も美味しかった♪

ノンアルコールワインが
グラスで用意されていたから
嬉しくなって赤を飲んだ♪

彼がボジョレーヌーボーを飲んでいたから
私も小さじ半分くらいの量を
口に含んでみると....

やっぱりこっちの方が
断然美味しかった   (*^_^*)

中南米のサーカス団のショーが有って
周り疲れたから
足休めのつもりで見たつもりが

ドキドキものの神業のような
スゴイ技を沢山見られて
大興奮してしまった♪

興奮もだけど
感動が大き過ぎて.... (T_T)

あんな1つ間違えると
命取りのような事を
普通の事のように難無く出来るなんて

そうなるまでに
どれだけの汗水流して
訓練したのだろう?

しかも女性陣の
あの美し過ぎる笑顔 (^o^)

周りのみんなが
感嘆の声を上げている間
ひたすら涙に埋もれてしまっていた (T_T)


感動の涙といえば.... (T_T)

リンクさせていただいている
山田貢司様の記事で

とてもハートに響く
美しい記事を見つけたので
転載させていただく事にしました♪


【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】


木々との対話ですが、、、、、なんだそりゃ。
これが、、、できちゃったんです。
樹の意識体。ラー体というのですが、人間で言うところのアストラル体。
しかし私から見るとそれらは幽霊や地霊と似たような見え方というか、似た感じ方をするので、
始めはとんでもない悪霊かと勘違いしました。

以下が森の中や宿で書いた原文のままです。

11/13 23:50 宿にて
ラー体(ラ):「2万5千年前の森が懐かしい。」
山田(貢):「何故?」
解説(☆):物凄い胸の痛み、食道辺りの痛み。
      ママが魘される。悪霊か?ママも何かを感じている様子。
11/14 0:20
   ☆ :全身が痺れるような感覚が5分程、その後落ち着く。
   ラ :「アストラル体の意識達と繋がっていたから。」
   ☆ :足がまだ痺れている。どうも悪霊と思ったのは間違いで、ラー体達のようである。
      初めてのことなので、まだ何とも言い難いが、、、、
    0:30
   ☆ :依然胃痛と痺れを2〜3分ごとに交互に繰返す。
   ラ :「話せる人がいなかったぁー。」「解ってくれる人がいなかったぁー。」
   ☆ :多分ラー意識集合体であろう私への呼びかけは、まるで悪霊のごとき怨念的な質を
      感じる。
   貢 :「ちょっと待て!そういう物言いしか出来ないのか?この状態では話にならん。
       やめるぞ!」
   ラ :「待ってください、静まります。」
    0:45
   ☆ :この間玉蔵さんと連絡を取合う。
   貢 :「またせたね。私は一介の音楽師、そちらは誰?」
   ラ :「我々は黒姫、信濃のラー集合意識体。怖がらせてごめんなさい。」
      「地から力を頂く我々は地霊などと同質に感ぜられるのでしょう。
       心外ですが、仕方の無いことです。」
      「あなた方がこちらに来て頂けるのを皆で心待ちしておりました、お話
       聞いて頂けるよう皆で願っておりました。」
      「昔々は大地も天もアストラル、ラーの区別無く、意識体は皆平等にしてもらって
       おりました。しかし、アストラル体達の能力の変化に伴って、今のような
       差別、格差が出来てしまいました。」
      「特に近年(3千年)は生物と植物という全く間違ったレッテルを貼られ、
       我々ラー意識体は心の無い下等な生き物扱いを受けて参りました。」
      「お願いです。このことを多くの人間にお伝え頂き、あなたの様に会話は出来ず
       とも、我々が高等意識体であることを理解して頂けるようご説明賜われないで
       しょうか?」
   貢 :「良く解りました。今の言葉を伺い、どれだけ人類があなた方の事を誤解して
        来たか思い知らされました。」
      「私には社会的権力はありませんが、伝えることはできます。」
      「全ての意識体の調和のとれた未来に成るよう努めてゆきます。
       明日、明後日と森に入ります。さらに深く話し合いましょう。」
   ラ :「ありがとうございます。おやすみなさい。」

11/14 10:45 黒姫山3合目付近森の中車中にて with長女
   ☆ :山に入ると「ありがとう。」が連呼している。
      何とも不思議な体験だ。
      大きな意識体というより、小さな意識体の集合。
      大勢の人々から声を掛けられている様な感じを受ける。
      娘は後でDS三昧。
      昨夜のようなおどろおどろしい印象は無く、多数の穏やかな意識を感じる。
      ある意味数万人規模のステージ上に似た感覚。
      問いかけてみる。
   貢 :「話せますか?」
   ラ :「はい。昨夜はありがとう。私達は長く々待ちました。本当にありがとう。」
      「私達が望む事はただ一つ。私達を人として扱って欲しい。伐採される者の
       身になって欲しい。」
      「私達もあなた達人間と同様意識体として生まれ自我もあるのです。
       同じ星に住む仲間です。
       共存共栄以前の同一の生命体であることを思い出して欲しいのです。」
      「それさえあれば、喜んで私達を利用して頂きたいのです。
       それさえあれば、共存共栄を私達は望むのです。」
      「現実に死ぬこと生きることは問題ではないのです。」
      「それさえあれば、森は再生し、文化は美しい方向に大きく傾いてゆくことでしょう。」
      「細事はあくまで細事です。根本の認め合う気持ちだけが、弥勒の世に必要です。
       どうか皆様にお伝えください。」
   貢 :「………………」
   ☆ :泪が溢れ答えにならなかった。
      本気でこのことを伝えねばならないと胸の奥が言った。


黒姫山での出来事は以上です。

動物、植物という隅分けを変えてはゆけないでしょうか?
このことは国家のありかたすら変更しなければならない問題を含んでいるのではないでしょうか?
例えば、憲法第1章総論と第2章各論,特に法の下の平等(2章14条)の条文すら変えなければならないのではないでしょうか?

今の処この話を証明する手立ては私と私の家族以外おりませんが、
ごく近い将来人類はこの問題に直面すると確信しました。
覚醒者が増え、社会がこのことに気付くまでにはまだかかるでしょうが、
伝え続けよう思います。森と約束をしたわけですから。
断じて発言します。樹々草花は高等生命体であると。


【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】


植物に意識が有り
人間以上に高度な能力を備えている事は

SFの世界の話のようで
信じられない方も多いかと思いますが

私は感覚的にしか実感できませんが
こういう事は
絶対に有ると思います!!

自分(の能力?)がアップすると
植物さん達との対話も
可能になると信じてます!!


もしも植物さん達と
お互いを認め合って共存してゆく心に
共感して下さるお気持ちが有りましたら

周囲の方々にも
広めていただけると嬉しく思います ☆


美しく感動的な事に沢山出逢えた
嬉しい時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

近所の神社へお散歩♪

  1. 2011/11/18(金) 13:56:13_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:128
昨日のような
青空の時は

地震雲が
アニメとかCGのように
浮かび上がって見えてしまうけど

今日のような
曇天の時というのは

地震雲は
カムフラージュ
されてしまいそう

それでも朝方
川の字のように並んだ地震雲を
西空に少し見られたし

日差しが出てきた時に
取り囲んでいた雲の形相が見え
電磁波を帯びているような感じがした


地震雲には種類が有って
地震の規模とか
時期が分かるのも有るようだけど

昨日の午後3時くらいの空は
色んな形の地震雲の
オンパレードだった!!

その中で驚くほどに
クッキリと
浮き立って見えたのが

肋骨状地震雲!!

この地震雲を見ると
2~24時間以内に
地震が起こるといわれている!


地震も
起きそうな感じだし

昨日のお散歩は
久しぶりに
歩いて10分くらいの

諏訪社へ

次女がNICUに入院中の
3年前の大晦日以来だから
次女と来たのは初めて

自分は
3度目の参拝だけど
ずっと勘違いしていた!!

昨日も勘違いしていて
今、検索してみて
初めて知った

ここは赤い鳥居のお社も有ったから
勝手にお稲荷さんだと
決め付けていたけど

実は
雨冠に龍という字の
神社だったそう

もう1つ
過去2回は気が付かなかったけど
下諏訪神社というのが奥に有った!!

普通に気付きそうな場所なのに
どうして今まで
気付かなかったのだろう?

しかも
同じお社に
山神社と春日社も付いていた

 下諏訪社:八坂刀賣命
 山神社:大山祗神
 春日社:武甕槌命・斎主命・天児屋根命・姫神

こうしてみると
よく分からないけど
沢山神様の名前も並んでいる!!

灯台下暗しというか
こんな近くに
そんな沢山の神様の神社が有ったとは!!


昨日のお散歩で
車通りの多い道路に出ない
裏道も発見したし♪

長女も
どうやら
行きたかったようだし

ドングリも
転がっていたし (*^。^*)

これからは
散歩コースに
加えようっと♪


この前も
肋骨状地震雲見た日に
地震が起こったし

今回も
ドキドキしながら
待っていた

寝る前にチェックすると
直前地震は
福井県だった

福井県か....
原発が有る所だ~と
思いながら寝た

そして今朝3時58分

ドシンと音が鳴って
「地震だ~!!」と
大声あげて起きた

福井県で
震度4だったけど
ここは震度1

....のわりには
すごく大きく感じた地震だった!!


昨日の地震雲ラッシュは
これだけで
終りそうな気がしない....

さっきも
カラスが奇妙な声で
鳴いていたし

雨天時は
大きな地震は来ないというけど
少し気にしながら過ごそう!


家の近くに有る神社の素晴らしさを
再発見させてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

内部被曝に気を付けて!!

  1. 2011/11/17(木) 12:54:23_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:262
お日様のパワーは
偉大だな~!!

昨日まで続いていた
自己嫌悪なまでのイライラを
払拭してくれた (^o^)

アリガトウございます♪


放射性物質が気になるなら
洗濯物は部屋干しが
良いのかも知れないけど

特に濃度の濃い地域は別として
お日様には
放射能に打ち勝つパワーが有ると信じている ☆


今日は
また懲りずに
放射能情報を確認しよう!!

最近流行っている
RSウイルス感染症とか
マイコプラズマ肺炎

今年早い時期から
患者数が増えている事は

もちろん
被曝による免疫力低下が
一因となっているはず

我が家でも
夏はアセモや湿疹で
解毒していた次女が

この時期は汗かいて
放射性物質を排出する機会が減ったためか
咳込んで出そうとするようになった

病院に頼らずに
自然療法で大根飴を作ったり
ハチミツを舐めさせている

同じように咳が長く続くという
マイコプラズマ肺炎は
抗生物質が効かないそうだけど

これからは
放射性物質の影響も有って
そういう病気が増えてくるかも知れない


それらに
打ち勝つ為に
自分が出来ることは

 ☆ 普段から薬や医者に頼らないこと!

 ☆ 解毒能力の有る食べ物を食べること!

 ☆ 休養をたっぷり取ること!

 ☆ 身体の懲りをほぐすエクササイズをすること!

 ☆ 散歩とか自然を感じながら気分転換すること!

 ☆ お日様のエネルギーの恩恵を上手く利用させてもらう!


そして大事なのが

 ☆ 内部被曝を極力しないこと!!


思い出したけど
乳幼児の内部被曝は
外部被曝の50万倍!!

甲状腺に0.2マイクロシーベルト/時の内部被曝をした場合
「1歳児(1~3歳未満)⇒108ミリシーベルトの被曝」
「5歳児(3~8歳未満)⇒64ミリシーベルトの被曝」
「成人(18歳以上)⇒16ミリシーベルトの被曝」


東海アマさんのツイッターで ↓

 http://twitter.com/#!/tokaiama

ペットボトル飲料などの
検査値が
載せられていた


★ ボルビック3回目測定 69.9ベクレル 99:92.2:69.9 
  三回の平均値は87ベクレル これが核汚染か自然由来かは不明です 
  採水地はフランスになってます 誤差は40ベクレル程度あると思います

★ 南アルプスの天然水の80ベクレルは
  もっとも低い数値の水にあたります

★ 中央道 甲府市内境川Pエリア水道水 
  EL25ガンマ線シンチ 600秒測定の簡易検査 核種検出不可 検体450cc 
  第一回 リットルあたり234ベクレル これはひどい!
  デタラメ基準値200ベクレルリットルさえ超えてる。甲府の水道は危険だ!

★ 昨日初狩Pで購入した「おーいお茶」500cc 
  2012年7月19日期限、4901985050002 
  第一回目 リットル206ベクレル

★ 昨日初狩パーキングで購入した サントリー福寿園 伊右衛門 500cc 
  2012年5月24日 AJ(製造所不明)  
  第一回目は 179ベクレル  

★ 昨日石川Pで買ったポッカ静岡茶500cc、
  2012年4月15日、製造所記号なし、たぶん豊田市か北名古屋市だと思います 
  ポッカは昔仕事をしたことがあり採水地は北名古屋の地下水、木曽川伏流水のはずです 
  第一回目は109ベクレル マシな方です


ツイッターの文字を
追っているうちに
切なくなってきた (T_T)

水は
波動を取り込みやすいというけど
放射性物質も当たり前に含んでしまう....

日本の清流からの
美味しい
命の源の水は

見かけは同じなのに
別物に....
放射能汚染水になった.... (T_T)


外国産の水にしても
原発のある国のは
汚染されている恐れがある

我が家は
クリスタルガイザーを飲んでいるが
アメリカも原発大国だから安心できない


水は
身体の60-70%だから
内部被曝を避けるのは難しい....


もうひとつ大事なことが有った!

昨日書いた
ネガティブ意識

これは意識だけの問題に止まらず
身体にも
かなり影響してくる!!

よく言われるように
楽観論者よりも
神経質な人がガンになりやすいのと同様に!

自分だけかも知れないけど
感情が今までより
増長化されている気がするから

もしかしたらそれによってもだけど
被爆の影響も有るし
身体が病みやすくなっているのかも....

被災地の病気の報告例を見ると
チェルノブイリで増えだしたという
5年後より早いペースで発病しているような....

それもだけど
パソコンが
スローモーションのようなのも気になる....

こういう情報も
見つけてしまったし ↓

http://www.world-earthquakes.com/index.php?option=ethq_prediction


そんな事を考えて
ネガティブ思考すると
悪循環になるから

今は最善を考えて
出来る事からしていこうっと♪


ネガティブ情報ばかり目に入るけど
それを頭の片隅に置きつつ楽しい事を探せるくらい
お日様のおかげで回復できたこと
アリガトウございます ☆


※ お読みいただいて、ありがとうこざいます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

感情の支配からの離脱法は....?

  1. 2011/11/16(水) 14:42:35_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:262
気になるものごとたち

昨日の宇宙天気ニュースで 
3日前から
大きなプロミネンスが見えてるとか

http://swnews.jp/2011/swnews_1111150941.html

昨日から
日食グラスで
一生懸命見ているけど....

見えない (;_;)


nanohanaさんのところに
朝日新聞と読売新聞に載ってたという
名古屋大の研究チームによる
セシウム137の推測値


 http://nanohana.me/?p=7364#more-7364


3月20日から4月19日までの
沈着量の推測だから

その推測値が正しいとしたら
実際の状況は
もっと汚染されている

北海道....

なるべく
北海道産を
探していたというのに....

それよりも
自分の大好きな
故郷の北の大地だから

つい名古屋や他の場所よりも
感情的な目線で
汚染を受け止めてしまう....


最近は
夢と現実の境界線が
曖昧な夢も多い

今朝の夢では
次女が
左鼻から鼻血を出していた

もう1つ見た夢は
また静岡の友人が出てきた


静岡....
といえば

今の地震情報は
午前8時32分の
静岡県東部の震度1から滞っている

震度1とはいえ
気になる場所

昨日の地震は
午前4時2分の茨城の震度1から
22時14分の熊本の震度1まで空白だった

そしてその後は
今朝の静岡の地震まで
ずっと震度1が続いている

震度1が
これほどまでに
続いている情報を見たのは初めて (~_~;)

1並びというと
この前の11年11月11日だけど

『大瀬館マリンサービス』さんの情報によると ↓


 http://www.fuji.ne.jp/~osekan/sub2011.11.htm


その11月11日に
リュウグウノツカイが出現したそうで
写真も掲載されている!!

リュウグウノツカイといえば
深海魚
地震の前兆なのでは....?

大瀬崎という所は
静岡県の伊豆の辺りだから
東海地震の予告....?


その地震波のせいか
プロミネンスのせいか
11年11月11日のエネルギーの余波か?

もともと
節分生まれだから
鬼の遺伝子もらってるのか?

カ~ッ (ーー;) となったり
イライラしやすくて
それをガマン出来ず叱咤するし

1人暮らしなら平穏保てそうでも
怒らないとトンデモナイことになる
子供達を2人抱えてるから余計なんだけど....

最近
感情コントロールが
今まで以上に難し過ぎる~~!!

特に一度
ネガティブになると
脱するのが容易じゃない!!

多分その逆に
ポジティブになれたら
それもとことんお気楽になれそうなんだけど....

メビウスの輪に入り込んだように
負の連鎖から
抜け出せなくなってしまう!!

頭では
これはダメだ~~!!
....と分かりつつも

感情が
かなり先走ってしまう!!

もう自分がイヤだ~~!!  (;一_一)

ってトコまで
辿り着いてしまいそう....


こんな時
どうすれば
這い上がれるのか?

ポカポカお日様のあたる
畳の上に
ゴロンとなった


お日様の光が
眩しすぎて
目を開けられない

でも
目を閉じると
分かるのは光だけ

闇は暗過ぎて何も見えない
光も眩し過ぎて何も見えない

光と闇は
全く別のベクトルだけど
似ているのかも知れない

ほとんどの人間は
目を開けて見やすい世界しか
見ようとしない

真っ暗闇も
眩し過ぎる光も
なかなか認められない

光も闇も
1人1人の中に
存在しているはずなのに

心の闇に
打ち勝てるのは
光の心だけ

闇と同量では効かず
それ以上の光

どうやったら
闇に捕らわれた心に
それ以上の光を満たせるのだろう?

自分の好きな事を
自分を好きになれそうな事を
見つけてやっていくのが1番かな?

お日様のビームで
自分の外側は
何となく補正された気がする

あとは
心に届くものを
自分なりに見つけてゆこう♪


悪感情に支配されつつも
這い上がるための気持ちの切り替えをさせてもらえ
アリガトウございます♪


※ 見苦しい文章を最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

曽爾高原のフワフワのススキ♪

  1. 2011/11/15(火) 12:13:33_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:187
晴れ渡った日は
ポカポカのお日様が
まんべんなく部屋を照らしてくれる

夏のギラギラのお日様には
閉口してしまうけど
この時期の日差しは大歓迎 (^o^)


土曜日は
長女の学校の
作品展の日だった!

2年前に一度
体験していたにも
関わらず

その日授業が有る事も
月曜日が代休の事も
その直前に知り

発表会を控えて何度も
ピアノの大特訓やってくれている
ピアノの先生の方が前から知っていて

こちらに確認した時に
トンチンカンな答え方を通してしまい
後から訂正しなくてはならなくなった....

あまり先を気にしない生活をしている事が
バレバレの恥ずかしい思いは
今に始まったことでもないのだけど.... (^^;)


長女の学校では
学習発表会と作品展が
交代で行われる

私の時代には
作品展という催しは無く
学芸会が毎年行われていた

学芸会に比べると
作品展というのは
面白味にかけるように感じられる (^_^;)

今回も体育館に
学年毎に作品をまとめて
展示しているのを見ても

これが
学芸会と1年おきにするほど
意味がある事なのか?と

大きなオドロキも
感動も感じられなかったけど

担任の先生が説明して下さり
その時の様子を想像して
心を動かされた

作品展は
幼稚園の時から
見てきて

小さい頃は
こんなに頑張って作ったんだ....
とジーン (;_;) となっていたけど

今は夏休みの自由研究と
何となく
ゴッチャになってしまって

同じテーマの作品からを見ると
どうしても作品の優劣という目で見てしまい
長女の作品からは感銘を受けにくくなっていた....

残念ながら
長女だけを見ていられなくなったのと
それだけ自分の感覚が鈍くなったのかも....

そんな自分が
自分でイヤになった.... (-_-;)


日曜日は
3年ぶりに
奈良県の曽爾高原へ行った

3年前は
まだススキの種子が
まだ若い状態だったけど

今回は
すっかり熟していたから

フワフワの種子に
息を吹きかけ
タンポポの綿毛のように飛ばした♪

曽爾高原のなだらかな斜面に
日差しが当たると
黄金色の動物の毛並みのよう

雲の流れが
映し出されると
また別の印象

こんな一面のススキの中に
佇んでいると

ここだけ時間が
長閑にまったりと
流れている感じがして癒される (*^_^*)


その後は
屏風岩へ行った

ここへ来ると
3年前の
妊娠中期が甦る!

3年前は
その前日に
室生寺の奥の院の階段を上り

すれ違う観光客から
お腹の大きい妊婦さんなのに
よく上っているね

....と何度も
言われた

確かに
上り下りした後は
足がガクガクしていた

でもそれは
翌日の序章に過ぎなかった....

前日の階段の
軽い筋肉痛状態で

なぜか気が付くと
予定もしてなかったのに
「屏風岩」を登山していた....

お腹が大きかったし
運動靴でもなかったのに

足場が悪く
登山道もハッキリとしない
一歩間違うと真っ逆様の急斜面を

いつになったら
地上に戻れるのか?

このまま無事に
辿り着けるのか分からず

これで命果てたら
無念過ぎる~!
と思いつつ

大きな柱状節理の上を
左から右へ
ほぼ歩きつくした

降りる時は
何度も
コケかけたけど

どうにか
着地で来た時

足は
前日以上に
ガクガクが続いた....


翌週か翌々週
紅葉の白山を車でドライブし
伊吹山を駐車場から登山した翌週から....

妊娠高血圧症候群となり
1ヶ月半の長い入院生活が
始まる事となった....


臆病な長女に比べて
次女の怖いもの知らずで
向こう見ずな性格は

妊娠期間中の
私の無理な行動が
過大に影響したのかも....


長女も次女も
まさかの妊娠だったのは
同じだけど.... ^_^;

長女の妊娠中は
引越しを2回したくらいで
危ない行動は取らず慎重に過ごしていた

次女の妊娠時は
高山や高野山から始まって
色んな聖地とか訪れていたから

危ない場所も有ったけど
きっと次女を守ってくれる
大きな存在のおかげと感謝しなくては!!


人の命は
何か1つ歯車が狂っただけで
失われる事だって有るのだから

いくつもの歯車が
同時に狂いそうなくらい
無神経な自分が

今こうして家族揃って
シアワセに暮らせているのは
自分達の所業ゆえではなく

感じ取ることは出来なくても
きっと見守って下さっている
数多くの存在によるものかも知れない

神社とか
パワースポットと
騒がれている場所以外も

行く先々で
迎え入れて見守って下さっている
暖かい存在に対し

感謝の気持ちで
その地に降り立たないと
無礼過ぎるのかも!


3年ぶりに訪れた場所で
過去には無かった新鮮な気持ちを味わえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

地震は地球さんの躍動

  1. 2011/11/11(金) 09:31:29_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:200
昨日の夕方
いつものように
長女に次女を見てもらい

自分が
入浴しようとすると

いつになく
次女が激しく泣き
私と離れたがらなかった

近所からも
幼子の激しい泣き声が
響いてきた

こ、この状態は....

感覚的に鋭い
乳幼児が何かを察知して
怯えているのかも!

としたら....

その朝
地震雲が広がっていたから
地震に違いない!

長女にも
地震が来る!
....と促した

そして1時間後
6時56分
愛知県西部が震源の
震度3の地震がきた....らしい

自分は
地震に気付きやすいと思い込んでいたのに
気付けなかった!!

....というのも
その時

歌って踊りながら
洗濯物を
干していて  (^^;)

それを見ていた
長女も次女も
大笑いしていたから

3人とも
地震を感じ取れなかった....

自分は
けっこう
ヤバイ人なのかも知れない.... (^^;)


地震は
地球さんの
躍動と思っているから

なぜだか
そのタイミングで
妙にハイになっていて

地球さんに同化できたのか?
歌って踊りながら♪
洗濯物をするのは楽しいけど

同時に地震を感じ取れるくらい
もっと研ぎ澄まされた
感性の人にならねば!!


「ちはやふる」
というコミックやアニメを
大好きで見ているし

毎日
百人一首を後ろの
百番から詠んでいるせいか....

なんとなく
勝手に
思い付いたことが有る!


百人一首というのは
藤原氏絡みで
塗り固められているような....

それはもしかしたら

二番の
持統天皇がした封印を
強化しているのかも....?

かるたの大会も
一番の持統天皇の父である
天智天皇の神社で行われているし

だいたい
天智天皇が詠んだわけでもない歌を
天智天皇の名前で用いているのも疑問だし

そうまでして
その名前を使いたがるのは
それ相応の意味が有ってなのかも....?


持統天皇のした封印とは....

ニギハヤヒ様や
セオリツヒメ様の神社を
ことごとく主祭神を変えて

その神様達の
力を封じ込めたこと....?


こんな事を書き出したせいか?
11年11月11日のエネルギーか?
パソコンが重すぎる....

満月だし
太陽黒点も
220個まで増えているから

既存のエネルギーを
払拭するような
何か強い力が働いている....?


持統天皇が
封印した力が
弱まらないように

呪文の意味合いで
百人一首が存在していて
ここまで封印が続いてきたのかも?

でも
その封印も
解かれる時が来た?

それが
今色んな所で起こっている
災害とかに関わっているとしたら

また再封じしようとする
動きも働いていそう....


人間の立場からゆくと
居心地良い世界が破壊されゆくのは
大変辛いことだけど

地球さんの状態からゆくと
このまま膿みを溜め込んで
地球さん自身が壊れるよりは

その溜まった膿みを
少しずつ小分けして排出して
何とか病んだ状態から脱出したい....

その地球さんの気持ちに則って
今、動き出している神々が
ニギハヤヒ様やセオリツヒメ様始め
八百万の神々様達....


なんて書いているうちに
随分パソコンが軽くなって
スラスラと書き進めるようになった♪

アリガトウございます (^o^)


昨日
「ガレキ拡散を止めよう」の
署名プロジェクトさんからメールが来て ↓

署名して下さった方々
ありがとうございます!!

まだ署名されてない方は
よろしかったら
署名にご協力お願いします!!



************************************************************

汚染がれきの拡散を止めよう!
世界からの手紙、署名プロジェクト

ご署名ありがとうございました!

11月1日現在、署名は6,206筆に、33の賛同団体になりました!
そして、ニューヨークで11月2日、日本領事館へ手紙と署名の提出を行いました。30人から40人の人々が集まり、マンハッタンの真ん中で ”日本の子どもを守れ”と大声で叫ぶ光景は、感動的でした。これは私達のみならず、特に、こどもたちを守るために日々奔走している母親たちにとって意味のあることです。日本の人々に、ひとりじゃない、世界がついている、ということを知らせる事ができたのです。
私達は世界中でこの署名を集め、提出を実現できたことをとても嬉しく思っています。

ビデオがあるのでぜひご覧ください。そして他のみなさんに見ていただけるよう、お知らせ下さい。
www.oneworldnonukes.org

ロンドンでは、ビアンカジャガーさん(人権活動家、ミックジャガーの元奥さん)がこの手紙を提出してくれました。
http://enenews.com/bianca-jagger-tells-japans-uk-ambassador-efforts-must-be-focused-on-ending-the-ongoing-fires-at-fukushima-plant-asks-govt-do-all-it-can-to-limit-radiation-exposurezz


この署名はこのまま、世界キャンペーンとして続けていかなければいけません。
多くの反対にもかかわらず、11月3日、汚染瓦礫が東京に到着しました。焼却もすぐに始まります。
汚染がれきはもはや世界の問題です。引き続き、世界から声を挙げていきましょう。

*世界からの手紙プロジェクトに参加しませんか?
一人でもできます。
提出に該当する機関へ手紙を提出しましょう!
あなたの手紙は、世界からの手紙です。

もう一度、署名収集のご協力をお願いします。

1、ご家族、ご友人皆さまが署名して下さったか確認していただき、参加していただくようお話し下さい。


2、メールやブログなどを使って出来る限りこの署名を広めて下さい。非営利団体などにも連絡して一緒に署名活動に賛同していただけるか伺ってください。環境問題、平和問題、子どもの人権問題、大人の人権問題、全ての社会問題に通じる深刻な問題です。出来る限り多くの非営利団体、市民団体に協力していただきたいのです。


3、オノヨーコさんに連絡をとりたいと思っております。お知り合いの方、ご連絡先を御存じの方は、ぜひお力をお貸しください。
oneworldnonukes一同

ウェブサイト:www.oneworldnonukes.org
オンライン署名/Petition - www.stopspreadingradiation.org
Eメール: info@oneworldnonukes.org


************************************************************


満月のせいか
11年11月11日のせいか
暴走する妄想が激しかったけど

そうやって謎に思っていた事が
何となく自分の中だけでも
解ける発想が閃いたことが嬉しい♪

何の根拠も無いけど
自分の疑問を解決させてもらえて
アリガトウございます♪


※ あまりにも?過ぎる思いつきでしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

夢とはいえ....

  1. 2011/11/10(木) 10:21:10_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日の満月に向けて
月はいっそう
美しく輝いている ☆

昨日のお日様は
日輪が上部に半分出ていて
ちょうど虹のようだった

今日のお日様は
大きく広がる肋骨状地震雲の間から
たまに顔を出している

肋骨状の地震雲は
その日のうちに
地震が起きるようだから

今朝7時43分の
秋田の震度4の地震ではなく
この後なのかな?


明日は'11年11月11日

マヤのとか
宇宙的なイベントが
有る日だそう

しかも満月 ☆


今朝の新聞に
載っていたのだけど

一番最寄りの鳴海駅では
『トリプルイレブン』という
特別な切符を発売するらしい!!

それが欲しいと
毎日利用している彼に頼んだものの
却下されてしまった....

私と次女で
散歩がてら
買いに行くのも良いかな~

....と思ったけど
天気予報では
ほぼ1日雨模様  (^^;)


それは諦めて
'11年11月11日の11時11分11秒
に注目する事にしようっと ☆

なにか
ミラクルが
起こったりなんかして♪

 ワクワク  (*^。^*)


そういえば
昨日の夢でも
なんだか不思議な感じだった....

尿意を感じながら
眠気が勝って寝入っていると

何度も何度も
トイレに行く夢を
見てしまったのは当り前だけど....

同じ誕生日に生まれた
友人の家に
遊びに行っていて

人の家のトイレを
何度も借りるのは恐縮だな~
と思いつつ

何度行って小の方をしても
尿意が消えないから
往復してしまっていた....

何度目かに行った時に
なぜか和式トイレの
便器内とか足元が大便で汚れていた

自分のじゃないけど....
と思いつつ
トイレ掃除をすると

手に....
大が付いてしまった (~_~;)

トイレから出て
なぜか等身大映す鏡を見ると
自分の手とか脛の部分が....

妙に毛深い

この鏡に映っているのは
ウソだ~!!

と思いながら
自分の手足を見ると
いつの間にか毛深くなっている!!

 ガ~~~ン!!  (・。・;

という夢だった


夢とはいえ
大が手に付くのは
あまり心地良くなかったけど

もしかして
運が付く
吉夢なのでは?


運が付く
....といえば

今朝ネットでも
写真とニュースが出ていたけど

来日している
ブラピ&アンジー

映画『マネーボール』の
プレミア試写会に当選した
義妹が行っていた

いいな~♪
ファンではないけど
私も美しいアンジーを見たかった!!


運が付いた
わけではないのかも知れないけど
嬉しかったニュースが1つ

昨日
グリーンピースさんから
メールが来て


『イオンがグリーンピースの要請を受けて放射性物質“ゼロ”宣言!』

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/37708/


イオンは
わりと利用する機会が多いし
人気スポットだから

こういう事を
徹底してもらえると
安心して買い物できる♪

署名活動に
ご協力して下さった方々
アリガトウございます!!

グリーンピースさん
イオンさん
アリガトウございます!!


放射能....
に関係有るのか
無いのか疑問だけど....

醤油を入れる小瓶....

今まで
継ぎ足す時に

毎回
フタを洗うような
神経質ではないから

詰まった時だけ
洗うようにしていて
今までは滅多に洗ってなかった  ^_^;

それが最近は
継ぎ足すまでを待ち切れない状態で
醤油が詰まるようになってしまった!!

どうして
こんなに詰まりやすく
なってしまったのだろう?

使っている醤油は
いつも無添加の
国産大豆の天然醸造のもの

大豆の産地が
国産だけど
どこのかまでは記されてない

被爆した大豆は
醤油になると

分子間を埋め尽くす何かが
発生しやすくなっていて
そのせいで詰まる?


今まで
醤油も味噌も
国産大豆の無添加ものを

納豆も
国産大豆のを
買っていたけど (納豆は北海道産のにしていたから、セーフかな?)

いよいよこれからは
放射能を気にする人は
国産大豆を使用したものは避けるべきかも.... (~_~)


今まで
美味しい~と
馴染んできた大好きなもの達に

こんな事情で
別れを
告げなくてはならなくなるとは  (T_T)

あまりにもむご過ぎるし
名残惜し過ぎるし....

自分の主観だけで
決め付けるのは良くないから
もう少し観察してゆこう!!


不思議な運が付きそうな夢と
イオンの嬉しい取り組みを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

いろんな事が進行中.... (-_-)

  1. 2011/11/09(水) 10:27:09_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:132
今朝は
2回もミツバチさんが
家の中に侵入してきた!!

昨日のように
にぎやかすぎるような
地震雲は見かけない


昨日の
『 宇宙天気ニュース 』を見ると


http://swnews.jp/

 昨日、1339黒点群が肉眼で見えると書きましたが、
 今日もこの大きさなら見えそうですね。
  (専用の太陽メガネを使って下さい)


と書かれていたから
前回の日食の時に買った
「日食メガネ」を出して観測♪

その日食の時に
雨天予報だったけど
もやがかったお日様が出て来て

肉眼でも
十分に日食を観測できたから
このメガネを活用してなかったのだけど

こうして
ギラギラに輝く朝日に覗くと
本当に見やすかった~♪

でも残念ながら
その黒点群までは
ハッキリ見えなかった....


「天気」で思い出したけど

いつもYahoo!の天気情報から
地震情報を
チェックしているのだけど

昨日から
「天気情報」ではなく
「天気・災害」となった!!

地震情報のページも
表記の仕方が
変わってしまい見にくい (^^;)

どうして急に
こんなモードに
なってしまったのだろう?

何かに備えて
その時に活用しやすいように
変えておいた....とか?


地震情報で
気になった数字が

昨日の
午後1時11分
種子島近海で震度1の地震

今朝の
1時1分に
宮城沖で震度1の地震

1がゾロ目で出ている事と
宮城沖のはM3.6と
ミロクの数字


放射能と
関連有りそうな情報で
気になったのは....


急性白血病になった
「めざましテレビ」の
大塚範一キャスター

番組内でずっと
福島県産の野菜を応援する
キャンペーンをやっていたそう


よく被災地を回っていた
天皇陛下が
気管支炎になられた事とか


安室奈美恵さんが
全国ツアー公演途中で
中止になったそうだけど

中止理由は
「急性上気道炎」とのこと


報道では
被曝が原因とは
言及しないだろうけど

少なくとも
一因となっている事は
確実だと思う


リンクさせていただいた
群馬大学の早川教授が作成された
『 焼却灰のセシウムマップ 』


http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-439.html


このマップを見ると
福島原発の事故だけでなく
焼却灰からいかに汚染されたか分かる

これから
さらにガレキが入って
処理すると一層濃度が上がる

有名人の方々でも
体調崩されている方々が
よく出てくるようになったのだから

やはり↑のマップを参考に
産地を確かめてから
買うことが大切だと思う


日本の大半の国土が
1箇所の原発事故で
こんなにも汚染されてしまったとは....

こんな
どうやっても
取り返しのつかない状況なのに

まだ稼働している原発も有って
しかもまた
大地震が迫りつつ有る?


リンクさせていただいている
「きくちゆみ」さんのブログの記事


http://kikuchiyumi.blogspot.com/2011/11/blog-post_08.html


原発マネーで
闇に葬られている
原発作業員の死が書かれている


原発1つ取っても
おかし過ぎる世の中....

この日本の末路って
一体どうなっているのだろう....?


立冬過ぎて傾いたお日様と仲良しの時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

清洲城で武士気分♪

  1. 2011/11/08(火) 12:58:38_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝の夜明け前の空は
放射線状の地震雲が
朝焼けに染まっている状態だった

東の方で地震?

ここ数日見ても
北海道から沖縄まで
震源地はあちこち多い

その地震波のせいか?
太陽活動のせいか?
またパソコンが重過ぎる....

カラスも
ずっと鳴きまくり

最近は
地震雲が当り前に見えるし
カラスもよく鳴いているし

予言者のような人達が
夏くらいから
ずっと大地震を予告している

そういうのに
慣れ過ぎてしまって
恐怖心は起こらなくなった

世界中で
色んな悲惨な災害が
起きているけど

日本だって次は
いつどこで均衡崩れるか
安心できない状態になっている....


別の見方をすると

今まで
こうして存分にシアワセな時間を
持てたこと自体が

奇跡のように
感謝すべきことで

その事を
十分に心に刻みながら

次なる段階を
待っていなくてはならないのかも....?


一昨日の日曜日は
中日新聞の集金さんから
いただいたチケットで

「 江と三英傑 絆のやかた 」へ


会場は
清洲城に
隣接している

大手橋も
清洲城の天守閣も
神社のような朱色でビックリ (@_@)

お城の前の
お庭を散歩していると
声をかけられて

ラッキーにも
甲冑の試着体験
をする事になった♪

その前の週の「江」で
淀の方が
甲冑姿で出て来たのを見て

カッコイイ~!

私も
一度で良いから
甲冑を着てみたい!!と思ってたら

まさか
こんなにすぐに
願いが叶うなんて ☆

ドキドキ (*^。^*)

まずは鎧から
それほど重くないけど
次女には無理だから

次女だけは
新撰組のような姿に
してもらったけど

これが意外にも
美少年風?
で似合っていた♪

とても楽しみにしていたわりに
写真に撮ってもらった私は

あまりにもニヤけ過ぎていて
酔っ払いのようだ
と評されてしまった.... ^_^;


清洲城は新しく
階段も登りやすくて
味気無かったけど

天守閣から見た景色は
とても眺めが良かったから
もっと天気が良いと最高だったかも

景色をボケ~っと見ていると
なんと眼下に
前日も見ていた

モリゾーとキッコロが!!

慌てて
お城から降りて
その会場へ行った♪

しばらく
お目にかかってなかった
モリコロちゃん達に

2日も連続で
予想外にも
出逢えてしまうなんて (;_;)

その前の日は
ステージに登場している姿しか
見てなかったけど

今回は
そんなに客人も多くなく
接近できたから

しっかり
一緒に
写真撮影もしてもらった♪


「 江と三英傑 絆のやかた」は
ドラマにちなんだ物が
色々集められていたから

ドラマを見ている
私と長女は
楽しめたけど

見ていない彼には
関心を引かれる対象が
全く無かったらしい


スタンプラリーをしていて
最後に
グルグル回すクジをすると

私も長女も
「 江と三英傑 絆のやかた 」
のチケットを当ててしまった~!!

11月いっぱいで
終る催しだし
もう多分行く事は無いから

義母に
2枚とも
プレゼントした♪


あまり時代劇って
見ないでいた私だけど
「江」を見ていて

つくづく
今の時代に生まれて
シアワセだな~

と痛感してしまう!!


こんなにシアワセな時代に生まれて
個人的なことで
悩みはしても

争いの絶えなかった時代の人達から見ると
取るに足らないような
些細な悩みで

食べる事にも
生きてゆく事にも
困らない状況で

そのまま順調に逝ってしまったら
なんだか不公平で
申し訳無いのではと思えてくる

これから一波乱待ち受けていたとしても
それはそれで
当然のシナリオのような....

だからって別に
自分1人で
どん底に落ちると済む様なものではなく

自覚は有っても
自覚は無くても
災害は訪れないという保証は無い!!


....で思い出した!!


何年か前に見た夢で
大洪水なのか大津波なのか?
沢山の人が海に飲まれてしまっていた

それを
目の前で
見ていたけど

助けられない!!

カナヅチだけど
自分は
助かっていた

なぜか数人の人達と
宙に浮いて
それを見ていた

正確には
透明な大きなボール状のものの
中に入って守られていた


ただの夢の話だし
私は非科学的な発想が
得意だから

それを
受け入れない人は
聞く耳持たないと思うけど....

私は神様や天使様はモチロン
UFOも信じるし
地底の世界も信じている!!

いずれにせよ
今の地球人の能力より
かなり優れていると思っている!!

大地震や大津波や大洪水や大火事
どんな災害でも
危機一髪の瞬間に

もしかしたら
救ってくれるような存在というのも
いるかも知れない!!


ただ誰でも彼でも
救ってもらえるかというと
それは大間違いで

やっぱり
それ相応の人だけが
救われるようになっていると思う

自分だけは夢で救われたから
大丈夫なんて事は
決して無いと思う!!

今までの行い
そしてこれからの行いが
全て評価して選ばれるはず


せっかく人として
生まれてきたのだから

生まれてきたものの....
一朝一夕で聖人になるとか
不可能だし....

コツコツ努力して
周りに認められるような
偉人になる!

....わけじゃなくても
自分だけでも
最後に◎と評価できる人生にしたいな~☆


乱世の武士になった気持ちで
つい色々と考えてしまったけど
そんな事を考える機会を与えてもらえて
アリガトウございます♪


※ また取るに足らない妄想とお付き合いして頂いて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

モリコロ&ウルトラマン VS ひよこ&モルモット 

  1. 2011/11/07(月) 13:18:28_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
土曜日は
彼の仕事も入っていたから
名古屋の近くへ遊びに行った♪

午前中は
長久手のモリコロパークで
『あいちの水道ふれ愛フェスタ』

ここでは
モリゾー&キッコロは
モチロンのこと

なんと大好きな
ウルトラマンまで
バルタン星人と一緒に登場♪

私と長女は大喜びだったけど
次女は
バルタン星人を怖がっていた.... (^^;)

見ているのは
小さい子達が多かったけど
色んなウルトラマンを必殺技を知っていて

リアルタイムで
テレビを見てないにもかかわらず
知っているんだ~と感動 (;_;)


水道に
関わる場所の
名産品の店も有って

馬籠の「おやき」とか
高浜の「鶏めしバーガー」とか
とても美味しかった♪

大好きな
「きらずあげ」が
何種類も有って感激~ (;_;)

あの歯応えが
何とも心地良くて
私も子供達も大好きなお菓子♪

しょうゆ味と
唐がらし味と
しょうが味と
シナモン味と
黒砂糖味を買ってしまった (*^。^*)


震度7までの
地震を体験できる
「なまず号」にも乗ってきた♪

座ってる状態で
体験するものだったせいか
遊園地の乗り物感覚だった....


その後は
名古屋に戻り
農業センターのお祭り会場へ♪

玉子みたいな
ゆるキャラとじゃんけんして勝ち
菜の花の鉢植えを4つもらった♪

長女と一緒に
スタンプラリーして
景品はナント....

「さつまいも掘り」

農業センターらしい景品!


仔牛の名前を
募集していたから
応募しようとしたけど

う~む....
としばらく考え
悩んだ挙句

「モーコ」と書くと
そんなのダメだと
長女に大爆笑されてしまった.... (^^;)


農業センターには
沢山の種類の鶏が
檻に入っているから

鶏を見るのも
( 食べるのも.... ^_^; )
大好きな私は

なんて
カワイイのだろう~ (*^。^*)
と大興奮♪

....でも
もっともっと
カワイイ存在達が待っていた♪


モルモットや
名古屋コーチンのヒヨコとの
触れ合いイベントが有ったから

昼寝している次女は
彼に任せて
長女と一緒に広場へ行った♪

名古屋コーチンのヒヨコの
鳴き声も可愛いけど
その姿の可愛いこと可愛いこと (*^。^*)

名古屋に来て良かった~~!!

....と
久しぶりに感じられた
貴重な瞬間だった!!


そのヒヨコが
隣で絶叫していたから
思わず横に座ってた親子の方を向くと

なんと3歳くらいの子が
ヒヨコの首を絞めているかのように
親指と人差し指で摘んで首つり状態~~!!

ギャ~~  (>_<)
こんなかわいいヒヨコさんに
なんてことを!!

自分の子が
こんなに残酷すぎる事を
しているというのに

その親は
「○○ちゃん、なんだかヒヨコ苦しそうだよ」
とおっとり言っている....

その親が横に居ないと
子供に注意して即止めさせるけど
居るから下手に言えないし

「絶対苦しいよ!」
と思わず
聞こえよがしに言ってしまった.... (-_-;)


その後は
久しぶりの
モルモット抱擁♪

独身時代
6年間飼っていた
「もっちゃん」を思い出す (T_T)

愛らしい
つぶらな瞳 (T_T)

臆病者の彼らは
大人しく手に
チョコンと乗っていて

嗚呼なんて癒される~~ (*^。^*)


独身時代
子供ギライで
動物も飼うのは苦手だった私が

写真を扱う仕事をしていて
お客さんの写真を
チェックしているうちに

小動物の
愛らしさに
やっと目覚めてしまい

最初は
ゴールデンハムスターを
飼った

丸々として
フワフワしていたから
「まる」と名付けて可愛がったけど

飼い始めて
半年くらいで

いきなり発狂したような動作を
繰り返すようになり
傷だらけになり

小動物の病院に行ったけど
手の施しようがなく
翌日亡くなった  (T_T)


それはもう
哀しくて哀しくて
意気消沈してしまい

「まる」の代わりの存在を
求めたけど
ハムスターは寿命が短いから

ちょっと大きいけど
モルモットを
飼うことにした

そのモルモットが
「もっちゃん」♪

鼻が敏感で
餌のキャベツを用意していると
すぐにカワイイ声で上を見上げて鳴いた (*^。^*)

あの撫でたくなるような愛らしい姿が
亡くなって10年近くらい経っても
まだ目にも心にも焼きついている


「もっちゃん」のお世話が
私には皆無に等しかった
母性本能に火を付けたのかも....


子供が親より
可愛い見栄えなのは

親に愛しく思わさせて
育てたい気持ちに仕向ける為だと
読んだことが有る


人間は
それだけの為に
生まれてきていないけど

多くの動物達は
ただ生きて
繁殖するだけが目的

あまりに選択の少なすぎる
彼ら動物達の
生き方

だからこそ
生が輝いて見えて
感動するのかも知れない


人間は
選択肢に恵まれている分
生きるという事に重きが置かれてない

「健康」を失うまでは

当り前のように
何の有難みもなく
欲ばりし放題に生きている

選択肢が有り過ぎるから
育児に重点を置かずに
自分の好きな事に重点を置き

結果
育児放棄や
虐待に至ってしまう


小動物たちからの
純粋な癒しのエネルギーに
触れていると

人間って
もしかしたら....

動物達の中で1番
母性本能の劣った存在なのかも?
と恥ずかしくなってきた....


自分もなんだけど
育児中でも
けっこう自己優先になってしまう

子育てしている時間なんて
長いようで
後から思うと短い時間なのかも知れない....

子育ては
親も育てられる期間だという

せっかくそういう
心の成長期のチャンスを頂いているのだから
もっと向き合って楽しまなくては♪


モリコロやウルトラマンとの楽しい時間と
改めて反省させられたヒヨコやモルモットとの癒し時間を
アリガトウございます♪


※ かなり長文でしたが、最後までお読みいただいてありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

朝焼けがあまりに美しかったから....

  1. 2011/11/04(金) 09:33:30_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨夜の上弦の月は
おぼろげだったせいか
半分以上の大きさに見えた


昨日は祝日だったけど
彼はソフトボールの大会
自分はPTAのゴミ当番だった

雑誌や段ボールとかを
紐で結んで出してない人の分を
結んだり整頓する役目で

ひどい時は
30分くらいかかるけど
今回は10分足らずで終えられた♪


夕方ゴミを出そうとすると
町内のゴミ当番らしき男性が
1人で大声で怒鳴り散らしていた

何事だろう....?
と思ったら

分別せずに1つのビニールに
可燃ゴミも不燃ゴミも
入っていた袋が有った....

そんな事は
別によく有る事で

自分が当番の時も
そういう事が有って
ムッとなりながらも片付ける

それが普通だと思っていたけど
周りに不快感を与えるような感じで
当たり散らす人もいたとは....

さっき学校から
連絡メールが来て

『学区内で全裸で歩いていた男性がいた』との事....


良いこと微笑ましいことを
周りに広めるのは
素晴らしい事だけど

悪いことを広めるのは
気分を害するし
何よりネガティブエネルギーが広がりそう

でも特に後者は
人によって判断基準が
かなり違っている

例えば
私が幼子を持つ親御さんにも
情報を共有しようと思って

いろいろ検索して見つけた
放射能情報を
ブログに乗せている行為も

被災地や東北関東にお住まいの方々や
生産者とか従事者にとっては
迷惑かも知れない

自分のしている事を
理解してもらえないかも知れないけど

それでも僅かな人達にでも
お役に立てたら....
と思って書き続ける


一昨日は
よく見かけるような
虹の日輪ではなく

ごく一部だけ
丸くカワイイ虹を
お日様の左下に見つけた♪


今朝は
夜明け前の空の
朝焼けがそれはもう美しかった♪


地球さんも宇宙も
スゴイな~!!

こんな美しい自然現象を
早起きして空を見ている人に
惜しみなく見させてくれる  (^o^)

人間は
つい何事にも
お金を絡ませてしまうけど

宇宙は
お金が有る無いに関わらず
誰にでも平等に接してくれている!!

その寛容さに
気付かせてもらえて
感謝します ☆


その美しい朝焼けに
見とれている時に
なんとなく感じ取れた事が有った!


アセンションという言葉は
来年の12月21日くらいまでの間
もっと流行してゆく事になるのかな?

今まで
その言葉を
耳にする機会もなかった人達にも....

どうしたらアセンション出来るのか?
なんて本とかテレビ番組まで
登場するようになるのかも....

生き残れるか?
死ぬか?
....のような究極の選択状態で

パワーの有ると言われる人気の神社とかも
困った時の神頼み状態で
殺到する状態になるのかも....


でも神社に行って大金入れて
「アセンションさせて下さい!」
なんてお願いするのは

はなはだ見当違いだと思う!!

神社は
自分の願いを
神様に押しつける場所ではなく

その場所のエネルギーとか
神様のエネルギーを感じ取る場所で

その神様が
望んでいる事を
感じ取って

人間として生まれた私たちが
それを実行してゆくことが
神様と繋がれる唯一の手段なのかも?

そうして
色んな神社を訪れて
その神様の思うところを実行してゆくことが

アセンションへの
大事な行程なのかも知れない

アセンションしたい人は
スピ系の講習とか施術受けたり
よく分からない洗脳されてしまうより

神様が望むような事を
代理として
やっていくのが先決って感じかな?


....なんて
神様の願うところを
感じ取れてないような自分が

勝手にそんな事を
思い込んでしまうのも
どうか?って感じだけど


ここのところ
動物の出てくる夢が
多いような

この前は
ウサギだったけど

その前にも
足の裏に
カニが貼り付いていた夢を見たし

今朝の夢では
トイレに行こうとすると
三毛猫と目が合ってしまった

夢に出てくる動物達も
有る意味
メッセンジャー的要素が強いのかも


それらが分かるように
神様の望むところも熟知出来るように
研ぎ澄まされた感性の自分になれたら良いな~☆


おぼろげで美しい上弦の月や
記憶にずっと焼け付けたい美しい朝焼けの空を
アリガトウございます♪


※ かなり主観的過ぎて疑問?な内容でしたが、お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

闇の中の光  (T_T)

  1. 2011/11/02(水) 09:56:06_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:61
11月だというのに
どうなっているのだろう....?

一昨日は
アゲハチョウが
訪問してきたけど

昨日は
半袖に半ズボンで散歩して
ちょうど良かった  

家の中に
蚊が入ってきた

そうかと思ったら
季節通りのはずの山茶花の花びらが
もう散って絨毯のようになっていた....


今朝は
頭上の位置にも大きく
真っ黒な断層雲

その電磁波か
太陽活動ゆえか
また激しい頭痛....

日本じゃなくても
どこかで大きな地震が起きる前に
頭痛を訴える人もいるけど

それは地球と同調して
地球の痛みを
分かち合っているのかも知れない


地球の痛み....
福島原発の放射能汚染でも
病んでいる事だろう


タイトルは英語だけど中味は日本語で
福島や放射能の影響を受けている
地域の病状とかまとめられている動画が有る

見ていると
日本の現状に憤りを覚えて
何も出来ない自分も悔しくなってくるのだけど.... (;_;)


Radiation Causing Unusual Changes: What's Happening to Children Now? (July 14, 2011)





↑の動画の
体調不良や異変を見ると
圧倒的に多いのが

喉の不調

私も3月下旬くらいから
その状態が
ずっと続いているけど

1番ひどかったのが
やっぱり3月で
ハッキリと異物感がずっと有って

逆立ちをすると
今まで体感した事の無い
異様な味の液体?が口のスレスレまで降りてきた

今は逆立ちしても
それを感じられないから
多分ヨウ素だったのか?


リンクさせていただいている
EX-SKF-JPさんの記事に書かれている
テルルの情報も気になる


http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/10/blog-post_31.html


3月の降下物の表 ↓


http://1.bp.blogspot.com/-QjtYKFlSpeQ/TjZkTKV8bxI/AAAAAAAAB6U/aWs9P_h4e-Q/s1600/fukushimafalloutKanto.JPG


よく拝見させていただいている
木下黄太さんのブログの記事の

『「チェルノブイリハート」の子どもたちとよく似た奇形のある赤ちゃんのこと』


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/e5dab582b27c9632bbb995af900bb0f1


↑にも載っていた
大阪府のがれき受け入れ反対のネット署名にも
ご協力お願いします!

http://www.shomei.tv/project-1866.html


これから
奇形とかの先天性異常も増えるし
今の乳幼児達からどんどん病んでくる

大人だって
お年寄りだって
免疫力が低下して病んでくる

そんな哀しい未来が
待ち受けているのを知りながら
みんな歩んでゆかなくてはならない


でも1つだけ
希望の灯火を見出したような
気持ちにさせられたのが

EX-SKF-JPさんの記事
『 京都大学:全学連 対 復興のひかり 』で
紹介されていた動画


さよなら御用学者!10・1反原発熊取現地行動その4/5






その前に紹介した動画で感じたことを
一掃してくれるようなスッキリ感!!
感動と感謝で泣けてきた~ (T_T)

ありがとうございます 

こういう若者達の存在は
これからの日本に
きっと大きく影響してゆくと思う!!


お先真っ暗に思えるような日本で
希望の灯火が少しずつ光りだしている状況を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

入眠前の儀式

  1. 2011/11/01(火) 12:28:34_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も
ポカポカ陽気の
小春日和♪

最近の次女は
お散歩が
お気に入り (^o^)

散歩といっても
ついでに買い物もすると
次女は荷物を持ってくれる♪

長女と次女が
遊んでいる時に
悪いことをしていたから

道理の分かるはずの長女から
叱りつけていると
次女が間に入って

「ママ、もう止めてよ!」

長女の頭を
ヨシヨシしながら
「○○ちゃんが、守ってあげるからね!」

「ねえねえ、
 ○○ちゃんのせいで、ゴメンね」

....と2歳にして
長女の口からも
聞いたことの無い言葉が出てくる!!


かなり臆病だけど
優しい長女と
まったく違う次女は

子供時代の自分のように
優しさの欠片もない
無鉄砲な暴れん坊とも違っている....

強さと優しさを
合わせ持った
素晴らしい子なんだ!!

おまけに
天使のように
カワイイし  (*^_^*)  ( 親バカでスミマセン....)


オムツ外れの気配は
全く感じさせないのを
悩んでいたけど

そんな事より
大切な心を
育んでゆこう!!


そんな次女の愛読書は
「ウルトラマン」の本

最近
分かってしまったのだけど (^^;)

これを読み出すのは
昼寝の合図
になっている

私が
知らんぷりして
パソコンの前にいて

そろそろかな....?
と振り向くと
イスに座ったまま寝ている

その姿の
カワイイこと♪ (*^_^*)


もう1つの昼寝の合図は
「ママ、大好き!」
を何度も言い出すから

私がまず
畳の温かい部分に
ゴロンとすると

次女が
すぐさま
横に添い寝する

「うさぎとかめ」
「桃太郎さん」
「浦島太郎」

とかの昔話系の歌を
ゆっくり歌うと
3曲目には寝入ってしまう


次女は
歌が好きなのか
自分でも遊びながら歌うし

コーラスの時は
赤ちゃんの時から抱っこ紐で
密着させて歌っていると寝ていた

今年の夏から
コーラスの時の
抱っこ寝は卒業してしまったけど....

今は1時間
自分で遊びを探して
大人しく待っていてくれる

そんな次女の様子に
コーラス仲間も
成長を感じてくれている


このカワイイ次女が
寝ている時に見る夢は
どんなだろう?

たまに笑って
寝言言い出したり
泣いたりしているから

色んな夢を
見ているんだ~と
想像してしまう


夢といえば....

3日前の土曜日の夢が
印象的で
覚えていた

2階に住んでいて
突然揺れ出して
慌てて外に出ようとすると

階段の所に
見知らぬ老夫婦がいて
通せんぼ状態だったから

別に無理して
外に出ることもないか....
と思っていた夢だった


日曜日の夢は
キーワードのように
八幡神社?としか覚えてない


今朝の夢は
とても面白い夢で♪
動物園で働くことになっていた

それがなぜか
名古屋の
東山動物園ではなくて

豊橋の
「のんほいパーク」

ウサギの場所に
行ってみると

そこには
本物のウサギはいなくて
代わりに着ぐるみのウサギと

厚紙で作った
あやつり人形のような
透明な紐の付いたウサギと

着ぐるみや
あやつり人形と一緒に
ウサギを模する数人の人がいて

ピョンピョン
ウサギ跳びをしていた夢だった

意味不明だけど
なんだか
楽しい余韻が残っている♪


豊橋と
ウサギって
何なんだろう?

「ウサギと触れ合いタイム」
というのは
動物園でよく有る催しだけど

人間が
ウサギを模しているなんて
そんな動物園も有るのかな?

少し前の夢で静岡の友達が
茨城だとか神奈川で揉めていた時の夢に続き
豊橋と地名の出て来た夢だから

つい地震を
想像してしまう

下記のような記事も出てるし
昨日の日記に書いたように
北大の統計も有るし念頭に置いておこう


  防災科学技術研究所(茨城県つくば市)は31日、
  千葉県の房総半島沖で、フィリピン海プレート(岩板)と陸側プレートの境界面が
  ゆっくり滑り(スロースリップ)を起こしていると発表した。
  広瀬仁主任研究員は「群発地震の誘発も考えられる」と説明している。

  この場所のスロースリップは約30年間観測が続いており、
  前回までの5回は平均6年間隔で起こっていた。
  今回は07年8月以来4年2カ月ぶりで、間隔は過去最小。
  東日本大震災の影響で早まった可能性もあるという。
  07年には、スロースリップに誘発されたとみられる群発地震が房総半島周辺で発生した。



さっきから
スズメさん達が近くで
大合唱してくれている~♪

なんてカワイイ~ (*^_^*)

11月入ったのに
今朝はまだ虫の合唱も
ボリュームダウンしながら聴かせてもらった♪

ウレシイな~~ (^o^)
自然と生き物たち
ずっと一緒にいられたらいいのに ☆


耳に優しい生き物たちの歌い声を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2011 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


