涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

長女のお土産♪

  1. 2011/07/30(土) 11:56:03_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
アラームの音が
届かないくらいに

朝5時前から
大合唱していた
蝉たちだけど

今は
小休止

たまに
思い出したかのように
ジリジリ言ってはすぐ止まる


今朝は
寝坊も出来たけど
早起きしてヘナをした

ヘナをしている時に
いつも願うことは

震災後
もっと強く
願うようになったけど

ヘナを湿布して
放置している時間に
どうか大地震が起きませんように ☆

ということ (^_^;)

放置時間の後
洗髪しても
数日くらい頭が痒いのに

断水で
洗髪出来なくなったら....

なんて事になると
頭皮が
おかしくなりそう~~ (>_<)


ケミカルを含まないヘナでも
こんなに皮膚に
負担がかかっている

月に1回の
カラーリング

頭に塗るのは
頭から泥遊びしている感じで
童心に帰れて楽しいのに♪

断水の不安や
皮膚かぶれの
マイナス要因が上回る....

ヘナなんてしなくても
良いように

時が逆行して
白髪が無くなったら
嬉しいのに~ ☆

でも自分の場合
苦労性ゆえか....?

長女くらいの年には
白髪が生え出して
抜いてもらっていたのだった~~!

かなり若返らなくては
白髪の無い時代には
戻れない可哀想な自分 (/_;)


クリスタルの3Dクラゲの横に
新しいクリスタルが
1つ増えた

こちらは3Dのカメ

長女が先日義母と一緒に
遊びに行った名古屋港水族館で
お土産に買ってくれたもの

彼女は
私がクリスタル大好きだと
思っている!

確かにクリスタルは
大好きなんだけど

人工クリスタルとか
キレイにカットされたクリスタルではなく
本当は原石が好きなんだけど....

と何度か言っているのは
無視されているらしい  (^_^;)

まあ買ってもらって
文句言える立場
ではないと思うのだけど

でも驚いたのは....

珍しく
彼女は自分のサイフを
持って出かけた

ぬいぐるみや立体パズルとか
一人一人にお土産を
買ってくれて

合計4900円だったと
普通に話してくれて

唖然....

それって
かなりの金額なのだけど

買い物に慣れてなくて
価値観の分からない長女には
あまりピンと来ない様子

今まで
お小遣いもあげてなくて
必要な時に必要な物を買ってあげていた

彼も小学生時代は
そんな感じだったらしく

名古屋人はそうなんだ....と
特に私は反対もしなかった

それが
金銭感覚無い子供に
育てあげる事に繋がっていた!

まあ考えてみれば
それは当り前だと思う

昨日も
買い物に出かけた時に私が
薄いオペラグラスを見つけて

今は
こんなのが有るんだ~と
驚いていると

長女の「欲しい」攻撃が来た!

何かのお祝いの時に
覚えておいてねだりなさいと
断ったけど

一緒にいたのが
彼だったら
きっと即座に買っていたはず

いつでも
何でも手に入るのが
当り前化するのは良くない!!

と私は
何度となく
言っているのだけど....

自分の考えが
貧乏性過ぎるのか
古臭いのか?

彼や
彼の家族には
通用しない

だから
私といる時は
買ってもらえない

私と一緒だと
おねだり出来ないと
分かっているからか

買い物の時に
私が同行するのを
嫌がる長女

今も
彼と一緒に
喜んで買い物に出かけた ^_^;

まあ私が働いていない以上
彼の許容範囲を
適応させるのが筋かも知れない

だから私が
むやみやたらと買わないのも
収支バランスを考えれば当然!

その分
クリスタルガイザーのように
健康上の理由で勝手に買うものも有るし ^_^;


また蝉の大合唱が
始まった♪

去年までは
暑さを助長している感じで
あんなに耳障りだったのに

今年は
心地良く夏を感じる
風物詩になっているのが不思議

不思議というと....

相変わらず
ピッタリ2時間進んでいる
電波時計


気付こうとしたら
この世はもっと不思議な事が
いっぱい見えてくるのかも知れない ☆


耳に響き渡る蝉のオーケストラを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

今だに母乳のわけが分かった!

  1. 2011/07/28(木) 09:01:19_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
新月が
近付いているせいか
朝起きるのが苦痛

早起きが得意な次女も
同じらしく
まだ起きてこない

こんなに
セミが大合唱しているのに
それもお構いなしなのか

もしかしたら
このセミの大合唱が
睡眠に好影響を与えているのか?

今日も
エアコン無しで
涼しい朝だし

いいな~
私も時間気にせず
眠っていたい♪


長女は彼が寝ているうちに
誕生日のプレゼントを
枕元に置こうとたくらんでいて

いつも彼や長女の起きている
6時ではなく
5時半くらいに起すように
私に頼んでいたけど

何度か起しても
起きてくれないから
そのまま6時に2人とも起した

長女の計画が崩れ
眠い状態で
手渡しになっていた ^_^;


電波時計は
今日もまた
2時間ピッタリ進んでいる!

きっと
私がこの進み方の意味を
把握してないからかも知れない....

なにゆえに
2時間進んだのだろう?


今朝は
カラスがベランダすれすれの所を
何羽も飛んでいってビックリ!

よく下の空き地を
可愛く歩いているのは
見かけていたけど

こんな至近距離で
飛ばれた事は
そうそう無いから

そして
ギャギャー鳴きとか
聞いたこと無いような声で鳴いていた

一昨日はずっと
「カッカッカッカッカッ」
と笑い声のように鳴いていた

歩いていてもカワイイけど
その声もカワイイ~♪

スズメとか
ツバメは
もちろんカワイイけど

カラスとか
ニワトリとか
トンビを見てカワイイ~! 

....と叫んでしまう人って
見かけないし
あまりいないような気もする (^_^;)

あの姿も動き方も
なんてカワイイのだろうと
顔がにやけてくるし

ずっと
視界に入れて置きたいような
可愛い存在で

うちは
長女も次女も
私と同じ感性でカワイイと言うけど

これは
元々そう思うのか?

私の影響で
そう思わされてしまったのか
よく分からない....


最近
天気予報が
本当に当たらない

昨日は
殆ど雨の予報だったのに
日中はずっと晴れていて

夕方にドカッと
土砂降りになったし
雷も鳴り出した♪

その時は
お風呂入っていると
いきなりバリバリ響き出したから

いったい何が壊れているのだろう?

とビックリしたけど
それくらい
すごい勢いの豪雨だった!

お風呂中じゃなかったら
窓開けて
楽しみたいところだったのに....残念 (;_;)


....次女のお目覚め

そして授乳
2歳7ヵ月なのに
まだ授乳というのも

今思うと....

牛乳も
フォローアップミルクも
汚染されている

母乳だって
当然
汚染されているかも知れないけど

それでも
母親が
摂取している食べ物次第で

牛乳や原乳からの汚染より
汚染度が
随分低いかも知れない

長女の時には
10ヶ月で
離乳していた私が

次女には
ずるずる続けていたのは
一般的な常識をはねのけるような

何かの危機感とか
野生的な本能が
知らず知らず働いていたのかも?

....なんて
勝手なこじつけかな (^_^;)


でももしかしたら
一般的な判断上した方が良い事が
なかなか思うように進まない時というのは

そこには
それなりの理由が
潜んでいて

後からになって
分かる事って
けっこう有るのかも知れない


世間的な価値観とか
周りがそうだからとか
という事に気を取られて

大切な感覚に気付けずに
流されないように

普段から五感以上を
有効に使って
感覚を研ぎ澄ませておく必要が有るのかも♪


また過ごしやすい夏時間と
カラスさん達との接近を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

シンクロする電波時計 ☆

  1. 2011/07/27(水) 12:27:46_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:178
今日も名古屋は
エアコン無しで
快適室温♪

過ごしやすいけど
こう何日も続くのは
不穏な空気を感じずにいられない


今日も
電波時計は
きっちり2時間早い

2時間早いのか
10時間遅れているのか
昨夜やっと判明した!

いつも電波を受信するのは
深夜の1時

昨夜は
電波時計は1時だけど
正確には11時に受信した!

もちろん
昨日の昼の11時には
受信していなかった

....という事は
やはり
2時間進んでいた!

一昨日
夜の11時に
気付かなかったのは

マヤの暦で
「時間をはずした日」
だったから

それにシンクロして
福島からの電波を
受信しなかったのかも知れない....

シンクロウェーブという
名前の時計だけあって

なんて
宇宙に共鳴した動きを
してくれるのだろう ☆

そんな時計が
家に存在するなんて
嬉しくなってしまう♪

だけど....

なぜにいきなり
2時間も
進んでしまったのだろう?

2という数字の
意図するところを
探ると良いのだろうか?


数字というと....

今朝また私の好きな数字2つ
 4時7分
に発生した地震が有った

4時7分の地震は
20日にも
発生していた

今朝は
 6時36分という
回文のような時間の地震も有った

36分
ミロクの時間に
発生する地震が多い!

ふと
パソコンで時間を見た時も
36分とか

洗濯機も
リットル数が
36と表示されたり

残り時間を
見に行くと36分
という時が多い

いつもは見ないのに
たまたまあるサイトの
カウンター数を見ると下一桁が36

チケットのナンバーや
買い物金額や
ポイントでも出てくる事が多い

よく続出する数字には
メッセージ性が強いから
ミロクの世界に向かっているのだと解釈!


マヤの暦だと
2012年12月22日で
終わる事になっていたり

今年の10月28日や
11月11日に
アセンションという情報も出回っている

アセンションは
宇宙的なのが大好きな私としては
大歓迎な事象 ☆

今は自分はまだ幸せだけど
そうじゃない人が多すぎる世の中
貧困や病気や不平等も多すぎる

こんな状態のまま
悪化の一途を辿るよりは

次元上昇して
誰もが病まずに
幸せで平和な世界に行ける方が
良いに決まっている!

ただそれを盲信して
もうすぐどうせ
そういう所行けるのだからと

今をおろそかにだけは
したくない!

そういう事象が
起こるとしたら
それはそれで嬉しいけど

それが起こっても
起こらなかったとしても

今を
この瞬間瞬間を
大事に生き抜くのは大切と思う!


原発の被害を
十分に考慮せずに
汚染を拡大しようとしている人達は

アセンション思想を
盲信でもしているのかと
疑ってしまう

確かに
あと少しの辛抱としたら

原発から今も漏れ続けている放射性物質も
汚染された食べ物も
何も気にせず生きてゆけるのかも知れない

でも
アセンションなんて言葉すら
知らない人達は

健康を害する状態のままだと
思わぬ時に身動き効かない事態が
襲ってくるかも知れないのだから

そんな可能性を
少しでも低くする事を考えながら
色んな選択をしてゆく必要が有ると思う


私にとっては
アセンションは
心からの願い ☆

今生きているここを
大切にする事が

本当に起こるかも知れない
アセンションへと
繋がるのかも知れない


不思議な電波時計のシンクロから
つい大好きなSF的妄想?の世界へと
入り込んでしまった ☆

そんな妄想を自由にしていても
支障ない環境にいる自分に
またしてもシアワセを感じながら (^o^)


心地良い涼しさと
電波時計の宇宙的シンクロを
アリガトウございます♪


※ かなり妄想的でしたが、お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!  

マヤ暦の新年♪

  1. 2011/07/26(火) 09:31:16_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日も名古屋は
夏とは思えないような
涼しい朝の始まり

エアコン無しで
朝食しても
汗ばむことも無かった

窓は全開にしているから
セミの大合唱で
会話が困難ではある

こんな快適な夏時間
道産子の自分には
過ごしやすくて嬉しいけど

反面
名古屋らしくなく
不気味な感じ.... (~_~)


不気味というと
昨日の2時間進んでいた
電波時計は

今朝起きても
相変わらず
ピッタリ2時間進んでいる....

のではなかったのかも!

イタリアでも
この前
火山の噴火で

時計が
15分進んだと
目にしていたから

福島近辺の異変のせいで
2時間進んだのだと
思い込んでいた

....のだとしたら
昨夜11時に
また電波を受信すると思ったけど

ところが
その時間には
受信している様子はなかった

その時計で3時に
受信していたのだろうか?

確かめるには
日々
眠過ぎる~~  (-_-)zzz


そういえば
電波時計の異変が有った
昨日7月25日は

マヤの暦で
「時間をはずした日」
だった

私の生まれた日を
マヤの暦に変換?すると
その7月25日だった

ずっと前に
妹や弟の誕生日も
変換してみると

生まれ月は違うけど
やはり25日生まれだったのを
思い出した

マヤの暦は
1ヵ月が
28日になっている

月の周期にも
ピッタリ合っているし
人間の体のサイクルと同じで

やっぱり
そういう暦の方が
宇宙のエネルギーも享受できそう♪

それにしても
うちの母の排卵日?は
なんて規則的だったのだろう!

3人とも
マヤ暦で25日生まれと
知った時に感動を覚えたのを思い出した!

私も含めて今の人間達は
あまりにも多くの電化品に囲まれ

ダイオキシン類の有害物質に汚染され
沢山の添加物や
今は放射性物質で

正常な体の機能が
維持されていない状態
かも知れない

よく出店とかで
たこ焼きとか
揚げ物とか買うと

そのプラスチック容器が
溶けて
穴が開いていたりもする....

空腹時だし
貧乏性だから
それでも食べてしまうけど.... (^_^;)

食べてはイケナイものを
食べてしまった....

という思いが
いつもでも続いていく

買う前に
容器を見てから
と思うけど

すきっ腹で
他に選択肢の無い時は
そうもゆかない....

でもそんな事が
当り前の環境で生きている
人間にとっては

今や
健康管理自体
難しい事なのかも知れない

特に
子供の健康管理は
親にかかっている!

子供が
どうしても
そうしたいと言っても

親の反論や
家計面で
そうもゆかない事も多い


とても気になるのは
汚染の激しい福島の子供達

その子達の為に
何かしてあげられる事といえば
今はこれくらいしか思いつかない


 集団疎開オンライン署名

 http://311fukushima.net/?page_id=83


よろしかったら
ご賛同いただけると
嬉しく思います  (^^♪


今日も涼しく心地良い時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にもご協力お願いします!

湖水浴 & 花火大会 ♪

  1. 2011/07/25(月) 15:02:22_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:183
今朝は4時に
稲光無しの雷鳴と
ひっきりなしの蝉時雨で目覚めた♪

このところ
涼しい時間も
続いているせいか

ツクツクボウシも
もう鳴いていて
季節感が薄れてくる感じ


そして驚いたことに
なんと初めて
電波時計が2時間も進んでいる!!

今まで遅れたことしか無かったのに
勝手にピッタリ2時間進んでいるとは
なにか福島に異変が!!

....と危惧しながら
地震情報をチェックすると

早朝3時51分に
福島沖で
震度5の地震が!

昨夜23時32分という
謎めいた時間に
三重県で

マグニチュード4.7
震度4
深さ40Kmの地震も気になる


地震といえば土曜日
琵琶湖の
マキノの道の駅で

昼食中に
「江」の再放送が流れていると思ったら
震度5強の岩手での地震

岩戸じゃなかった
岩手というと....

3日前の日記に書いたけど
最低気温が4度になっていて
気になっていた場所

朝4時から
雷鳴なのか地鳴りなのか
よく分からないのも続いているし

しかも朝から
それが鳴っている間は
晴れている不思議な状態

真夏なのに
エアコン無しでも
我慢できる気温が続くのもおかしい

カラスや他の鳥たちも
早朝から
やけに騒がしかった

何より今朝の電波時計の怪!

何が起こっても
不思議はない時期に
足を踏み入れているのかも知れない....


その前の週に引き続き
琵琶湖での湖水浴をした
土曜日

今回は
マキノサニービーチではなく
近江舞子の中浜

ここを選んだのは
花火大会の場所だから (^o^)

サニービーチよりも
海のような印象がする
きめの粗いのと細かいのが混じる砂浜

お店も多くて
賑わっている感じ

松の木陰が
腰を下ろすと
涼しくて心地良い~♪

長女は
ゴーグル付けて
休憩もせずに泳ぎまくり

色んな大きさの魚が
たくさんいると報告してきた
湖にもトビウオがいる!

花火までは
かなり時間が有ったけど
一番前の見やすい所に場所取りして

寝転がったり
食べたりして
時間をつぶしていた

花火まで
1時間前くらいになると
場所取りの人達も随分増えてきた

食べている時に
むむむ~っと
不快感が激増すると思ったら....

なんと
すぐ隣のシートの
夫婦がタバコを吸っている!!

すぐ近くだし
風向きが
モロにこちらを襲撃!!

食事も
空気もまずくなるし
咳き込んで苦しい

主流煙よりずっと害の多い
副流煙を吸わせられて
健康を害するの周りの人達

カチーンときた私は
大人げない事は
十分承知の上だけど

こんなに小さい子供も
沢山周りに座っているような
混み合った場所で

害をまき散らしておきながら
自分達だけ良い気分になっているなんて
黙っていられないから

聞こえよがしに

「けむい!!」

「隣で食べているのに
 なんて無神経なんだろう!」

「自分達さえ良ければ
 周りの人達に迷惑かけても平気なんだろうか?」

と睨み付けながら
ずっと言い続けてしまった.... (^^;)

部外者なのに
出過ぎたマネかも知れないけど

我慢している人が
圧倒的に多い状況下だったし
誰も言おうとしないし....


今度は湖水浴している子供達の
水鉄砲の水が
彼や次女に直撃したようで

水と気付かず
石と思ったから

「ちょっと~、危ないじゃない!!」

つい
とっさに叫んでしまった
事なかれ主義の出来ない私.... (^_^;)

すぐ後ろに座っていた
その子の親達は

子供達に聞き入れられないような感じで
少し注意しただけで
こっちに謝りもしない

日が沈み
肌寒いところへもって
水攻撃でもっと寒くなっているのに....

「止めさせもしないし
 謝りもしない
 気付かないふりしているんだろうか?」

また聞こえよがしに
文句言ってしまった~!

言った後に
 ( はぁ~、また言っちゃったよ~ )  (^_^;)
と反省しているのだけど

どうして思っている事を
心の奥にためずに
すぐ口に出してしまう性格なんだろう....

大好きな琵琶湖さんの前なのに
ごめんなさい <(_ _)>


花火大会が始まって
2000発の花火は
とても見事に琵琶湖に映えて美しかった~☆

星空もキレイで
星なのか花火の名残り火なのか
分からない感じだった

見ている間は
煙かった人々も
礼儀知らずな親達も

同じ気持ちになって
感動を味わっているのが伝わって
尚更自分の言動を反省させられてしまった.... m(_ _)m

本当に未熟者の自分は
いつになったら
自分の感情に打ち勝つことが出来るのか....

気付いては
反省を繰り返しながら
学び続けよう!!


美しい琵琶湖と感動の花火
晴天の不思議な雷鳴を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

真夏はどこに?

  1. 2011/07/22(金) 12:59:41_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:136
少しは汗ばむ時間が
昨日の日中は
有ったけど

今日は
真夏とは信じがたいくらいに
鳥肌ものの気温!!

北海道の夏のようだけど
既に
名古屋に住んで7年

普段
30度以上の
室温に慣れているせいか

26度の室温で
気温が23度の南風が入ると
ガタガタするくらい寒い~~!

いつもは製氷器の氷が出来るのが
待ち遠しいほど
ガリガリかじって暑さを和らげているのに

今日は氷がいっぱいにたまり
温かい飲み物が
恋しくなっている


全国的に寒いようで
今日の最低気温は
岩手で4度

今の時間の最低気温は
福島で
昼なのに10.6度!!

こんなことって
そうそう無いような?

やっぱり大きな規模での
異変が起こっているような予感が
どうしても頭から離れない!


つい最近起こった地震を
チェックすると

昨日もブログで書いていたけど
一昨日も起きた時刻
10時36分に

場所は変わって
茨城だけど
やはり同じ震度2の地震

ミロクな時間に
2日置いて
震度2の地震

今日は22日
下弦の前日で
月齢も22

しかも明日の下弦の時刻は
なんと
午後2時2分!!

2という数字の
オンパレード
気になる!  

この寒さも
モチロン気になるけど (^^;)


もう1つ気になったのは
昨日の夢に出て来た
キーワード

ウルトラマンガイアと
ティガ
光の巨人たち

ガイアの
キャッチフレーズは
『正義の味方か、悪魔の使者か。』

ティガの
キャッチフレーズは
『もう心配はいらない!地球はオレが引き受けた~
 ウルトラマンはさらに進化!敵の特性に合わせて3タイプに変身する超マルチ戦士!~』

ティガというのは
マレーシア語だったかインドネシア語で
「3」の意味だそう

ガイアと言われながら
ティガを思い浮かべたのは
キャッチフレーズを見ると納得かも知れない


そんな自分の夢話の解析は
あまり意味を持たないのかも知れないけど....

もしかしたら
今の地球や
これからの地球が

ティガのような意識を持つ人々が
増えてくると
変わってくるのかも知れない

自分は何もせずに
誰かが
なんとかしてくれるだろう

とか

自分1人が頑張ったって
地球規模から見ると
微細すぎて意味がない

とか

みんなが
そうやって消極的に構えていると
それなりの結果しか待っていないはず

だからってウルトラマン並みに
自分1人だけで背負うとか
そういうものでも無いけど....

意識だけでも
強い気持ちでいないと
今は本当に流されるだけかも知れない

このままの世界が
ずるずると続いていても
被害はどんどん広がるばかり

曖昧とか我慢が美学なんて
日本人像を
顕在させても病人が増えるだけ

1人1人の声は小さくて届かないかも知れないけど
みんなの気持ちがまとまって1つになると
そこから大きな変化が生まれるかも知れない


それで
またいつもながらのお願いです (^o^)

それとこれとは別問題
と思う人も多いかも知れないですが....

もしよろしかったら


 【署名のお願い】
 自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

 http://www.wwf.or.jp/activities/2011/05/986120.html#banner


上記のアドレスから署名を
よろしくお願いします!


よく分からない夢話から
結局いつものお願いになってしまい
申し訳有りませんが
ご協力して頂けると大変嬉しく思います♪


夏らしからぬ涼しい時間と
自己流の夢の解釈に辿り着かせてもらえて
アリガトウございます♪

※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

さようなら、カスピ海ヨーグルト (/_;)

  1. 2011/07/21(木) 16:34:31_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
あまりの美しさに
時間を忘れて
見入ってしまったけど

昨日の
半球が真っ赤に染まる
見事な夕焼け空は

なにを
知らせようとしていたのか?

今朝の
沖縄での地震?

それとも
これから襲うかも知れない
新たな災害?


昨日の山形の地震の
発生時刻は
4時7分

10時36分の
オホーツク海の地震は
北緯44.7度で起きた

私の大好きな数字
4と7で
気になっていると

県番号が
47の
沖縄での地震

3月11日
大地震が起きる前の
最後の地震の時刻は7時44分

なんとなく
この数字の組み合わせを見ると
胸騒ぎを覚えてしまう

大好きなゾロ目も
今日の5時55分に深さ50m
釧路の地震が起きている

釧路って
数字にすると
946=19=1  ?

名古屋も
そのまま数字に出来る場所で
758=20=2  ?

今日の名古屋は
暑い予報だったはずなのに
涼しい風に癒される

それでも
セミの大合唱♪


今日から
夏休み

一昨日まで
給食が有って
一学期最後の給食は

牛丼だった

神経質とは思うけど
セシウム牛騒動の渦中だし
名古屋にも沢山流通しているから

牛丼は
長女の好物だけど

家に帰ったら
何でも食べていいから
牛丼は食べないように伝えた

長女の報告によると
食べなかったのは
長女だけだったようだ

福島でさえ
放射能汚染を気にしているのは
少数派のようだから

名古屋で気にしているのは
狂気の沙汰と
思われてしまうかも知れない


なんとなく
牛が
引っかかってしまうから....

京都の祇園祭の頃の
セシウム牛騒動

祇園祭は
八坂神社でスサノオ様
スサノオ様というと牛....

牛を神聖視している
インドの
ヒンズー教

そのインドのアッサム地方では
洪水によって
被災者が何十万人とか

星座だと
牡牛座そして
プレアデス

プレアデスというと
富士山
その富士山も最近揺れている


牛の恩恵....

北海道人の自分は
牛肉は
殆ど食さないけど

乳製品は大好きで
牛乳もヨーグルトも
チーズもアイスも目が無い (*^。^*)

カスピ海ヨーグルトは
整腸作用と
長女のアトピーの為に作っていた

もう何年も続けていて
馴染んでいたけど
牛乳も汚染されているから

そろそろ牛乳も止めて
カスピ海ヨーグルトにも
お別れしよう

残るは
チーズとアイス

あまりに大好き過ぎて
名残惜しいから
もうちょっと先延ばしにしよう  ^_^;


今朝の夢は
また変わっていた

ホテルのカフェのような場所で
働いていて
北海道の友人も働いていた

その友人は
ウルトラマンガイアの
接客をしたと言って来た

ガイアと言っていたのに
なぜか
ティガを思い浮かべる自分

関東圏の元上司や元同僚達も出てきて
中国人?の団体客を相手に
忙しい中頑張っている様子

私はというと
要領が悪過ぎな状態で
もどかしかった夢だった....


今の自分が
手際悪い事への
警告の夢なのかも?


この時間なのに
室温が30度下回っている♪

これなら湯上りも
エアコン要らずかも♪


昨日の美しかった夕焼けと
今の涼感あふれる時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

絵本の時間

  1. 2011/07/20(水) 15:22:46_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
次女の左まぶたは
アイシャドーを
塗っているかのよう....

日曜日の夜
布団の上で1人
運動会をしていた次女は

滑って
開いていた押し入れの
仕切りの板に目元をぶつけた

普段
転んでも落ちても
ぶつかっても泣かない次女が

久しぶりに
痛くて泣いたからには
よほど痛かったのだろう


その日は
日中も
琵琶湖の軽食屋さんの

外に置かれている
テーブルセットの
イスに立って

バランスを崩し
そのまま
イスごと倒れたものの

何が起きたのか
分からずに
固まっているから

あわてて
抱き上げると
顔が砂利だらけになっていた

口の周りに付いた砂利を
ペロリと舐めて
私を絶叫させる余裕も有った次女


その夜には
まぶたに大きな
たんこぶを作るとは思わなかったはず

赤ちゃんのような
か細い声になりながら
眠くてもずっと泣いていた

かと思うと
私の顔を見るなり

「もう治った!
 またパイパイする!」

と言って
母乳をせがんできた  (^^;)


目元を打ってから
数日経った昨日でさえ
まだ痛いとまぶたを押さえる

腫れは引いてきたものの
まぶたには
鮮やかな緑と青と紫のシャドー

早く痛みが無くなって
痕も残らずに
キレイに治りますように ☆


台風のおかげで
午前中は
久しぶりに涼風が通り抜けた

けど

今は
ジメジメと暑苦しく
風さえない....


大きな台風が発生すると
不謹慎にも
興奮する自分

北海道には
台風が来ないから

きっと
雪が滅多に降らない地域に降った雪を
喜ぶのと似ている感覚かも知れない

雷も大好きだけど
土砂降り雨も
見ていて心洗われる

地球の営みは
本当に凄いな~と
畏敬の念で見てしまう


そして
次女のたくましさもまた
ある意味尊敬に値する感じがする

そんな次女に
子供らしさを感じる瞬間は
絵本を読んでいる時

目をキラキラさせて
見入ったり
私の話す様子を覗き込んでいる♪

もう少し小さな時は
絵本読んでも
落ち着いて見てくれないから

しばらく絵本読みを
ストップして
好きなことをさせていたけど

最近は
絵本が大好きになったらしく
読み出したら止まらない

小一時間くらい
読み続けることもあって

登場人物ごとに
声音を変えるから
いいかげん喉が痛くなってしまう

そうなると今度は
彼女が文字も読めないまま
絵本をそれらしく読み始めてカワイイ (*^_^*)

ワガママで
我が通らないと
すぐ大泣きして

手に負えない時も多いけど
こんなカワイイ時間を
私も怒りすぎずに
もっと楽しまなければと思う.... (^^;)


台風のせいか
すごく忙しい夢を見た割には
覚えている部分が少ないのだけど

何かをカメラで撮ると
たまたまその中にいた黄色シャツの人が
激怒した様子で追いかけてくる

捕まってはいけないと思い
私も必死で逃げていたけど
そのうち追いつかれた

殺されるのかと思ったら
いきなり
スカウト?された意味不明な夢だった


束の間の冷感と
順調に治りつつある次女のまぶたを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

箱館山ゆり園 & マキノサニービーチ ♪

  1. 2011/07/19(火) 11:29:55_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
台風の大雨の
合間を縫うように
大合唱のセミ達♪

勢揃いしたように
鳴き始めたのは
一昨日からだった

これで
例年通りの
雰囲気の夏の訪れ

ただ違うのは
見た目には分からない
放射能濃度

たまたま気にする
我が家での
私たちの摂取物


一昨日は
滋賀県の
琵琶湖が望める

箱館山ゆり園へ

はこだて山
というと....

私は
どうしても

北海道で夜景の名所の
函館山の方が
思い付いてしまう

滋賀県の箱館山は
見頃を迎えた色とりどりの早咲きのユリと
美しい琵琶湖の眺望

パンフレットで
目にしていた光景だったけど

いざ目の前に
それが現れると

本当に
美しすぎて
この世のものと思いがたい風景 ☆

そんなに
沢山のユリ園を
訪れたわけでも無いけど

自分としては
ここのユリ園が
一番絶景だと思う!!

日が射すと暑いけど
曇って風がそよいだ時は
かなり涼しいし

それだけに
朝早く着いたから良かったけど
帰る頃の混み具合はすごかった~!


長女の狙いは
私と違って
ユリではなく水遊び

マキノ高原の川遊びにするか
琵琶湖での湖水浴にするか
迷った結果

湖水浴に決まった
場所は何年も前に一度訪れた
マキノサニービーチ

川と違って
湖の水は
かなり温かった

この温さは
江ノ島の海を
思い出した

トンビも
飛びまくっていて
カワイイし

しかも目の前に
江ノ島の如く
竹生島!

琵琶湖は
大好きだから
何度も行っているのに

江ノ島同様
行っていない
竹生島

視界に入る竹生島を
残念に見入りながら
次女の水遊びに付き合う

彼女は
所かまわず
グルグル回るのが大好き♪

エネルギーを
循環させているのかな?

その次女に
願わずも付き合って
手を繋ぎグルグル....

う~酔いそう (>_<)


ここは犬用の
シャワーやドライヤーまで有って
愛犬家が多く訪れそうな施設

確かに
海に一緒に入っている
飼い主と犬も目に付くけど

見た感じそれが
犬の本望なのかは
ギモン....  (^_^;)


その後
大津の道の駅「米プラザ」で
かなり遅めの昼ご飯

滋賀県というと
近江牛が有名だけど
セシウム牛騒動中だから

親子丼を選ぶと

米プラザと
いうくらいだから
お米も美味しいし

味付けも美味しすぎて
夕ご飯に近い時間だから
長女と半分食べるつもりが

8割方くらい
長女に
食べられてしまった~!

ちょっと不本意だったけど
また注文し直すのも
なんだったし....

売店に行って
生八つ橋の試食とか
白い生トウキビの試食して紛らわせた (^^;)


白いといえば
今朝の夢で
白っぽいヒョウが出て来た

一匹だけど
目が
とてもキレイなヒョウだった

それ以外にも
ゴチャゴチャ面白い夢だったけど
すっかり忘れている~~!


美しい琵琶湖の風景と
楽しい思い出をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

月光浴が心地良い時間♪

  1. 2011/07/15(金) 12:44:40_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日の満月時間は
15時40分

昨夜も
ほぼ丸くて
キレイだった~♪

太陽は
角度がズレていると
イヌイットの方々が言ったとか

月も
角度がズレて
きているのだろうか?

分からないけど

寝室から
ちょうど寝転がって
見えていたから

なんて
シアワセ (^o^)♪

と思いながら
月光浴していた

月の光は
本当に優しく
包み込んでくれる感じで

あまりに
心地良かったから

長女は
月光浴のまま
寝入ってしまった

私も眠かったけど
クリスタルを出して
一緒に月光浴

喉が渇いたら
クリスタルガイザーを
一飲みして

嗚呼、なんてキラキラ☆な時間♪


クリスタルガイザーのせいか
最近食べる物が
狭まっているせいか?

4と7の数字が好きだから?
というのも有るかも知れないけど....

毎晩眠くても
エクササイズ欠かさず
47キロを維持してきた

維持しているつもりでも
たまに旅行とかで暴食すると
その時だけ2キロ増も有ったけど....

夏でも減らないはずの体重が
珍しく
減ってしまっていた~!!

これは自分にしては
珍しい現象

次女を妊娠中に
つわりで減ったり

高血圧症候群で入院中に
食事制限厳しくて
激減した時以来だ~!


コントレックスだったか?
よくミネラルウォーターで
痩せるというのを聞いたことが有ったけど

クリスタルガイザーでも
そうなのかな?

考えてみると....

塩素たっぷりで
最近は放射線汚染もしてそうな
水道水に比べて

ミネラルウォーター
なんて名前だから
当然ミネラルも豊富だった!

今まで
体に不足していた
ミネラルも含まれているのかも

このミネラルで
体の調子を整えて
余分な水分脂質とか排出してくれそう♪

そういえば
元々良好なお通じだけど
クリスタルガイザー生活してからは

本当に快腸で
便秘はモチロン
下痢もしない!!


今は野菜でさえ
ミネラルが含まれず
放射性物質は豊富だし

被曝は少ないと言われてきた
大好きな果物まで
かなり汚染されてきている (T_T)

大好きだった
お茶も
既に危険だし

国産のペットボトルの
飲料水も
どこまで安全か分からない

外国産のミネラルウォーターで
ミネラル補給というのも
大切な手段だと思う♪


最近は
お出かけにも
クリスタルガイザーは活躍!

自販機で
110円とかで
売っているのより安いし

ただ1本29円で
届けてもらっているし
文句言えないけど

開けにくくて
すぐクチャクチャに
変形するペットボトルだから

ふたが開けやすくて
変形しにくいものに
入れ替えて持参している♪


満月トリガー?
のせいか

耳鳴りすると思ったら
京都で
小さめの地震

満月後の台風は
威力が強いのかも?


今朝の夢は
どこか別場所に行っていたくらいしか
覚えてないけど

満月の夜の夢は
楽しいのが見られるかな~☆

今夜も雲に邪魔されずに
月光浴が出来ますように ☆


お月様の優しい癒しと
クリスタルガイザーで体スッキリ生活を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、アリガトウございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

セミが増えた♪

  1. 2011/07/14(木) 13:04:30_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今まで
1匹しか鳴いてなかった
セミが

今日は
2匹に増えた!!

これだけの事なのに
今年は
すごく嬉しく感じる (T_T)


例年
騒々しさの代名詞のような
セミなのに....

放射能によって
考え方も
ずいぶん変えさせられた気がする


今まで
あまり意識せず
当たり前に暮らしてきたけど

自然も
生態系も
本当に大切なものだったんだ!!


放射性物質によって
遺伝子を傷付けられた生命体の変容は
もう既に始まっている

弱い存在から....

子供達の
甲状腺がやられたり

福島では
胎内被曝して生まれた赤ちゃんの体に
異常が起きているという

人間でさえ
こんなに早いサイクルで
影響が出てきている

もっと弱い生き物達は
どうなっているのだろう....?


たった一度の大きな地震が
引き起こした惨事は
これからもずっと続いていく

かけがえのないものを
どんどん破壊され
失われてゆく


小出裕章氏が言うように
「3月11日までとは、違う世界に住んでいる」
全くその通りだと思う


既にそんな世界なのに
まだ3月11日以前のつもりで
原発を促進している人達

どうして
時間に取り残される事を
選んでいるのだろう?

人の心を
そこまで執着させる
原発マネー

お金って
一体何なのだろう....?


素晴らしい物は
まだ残っているけど

もっと素晴らしかったものは
もうたくさん
失われているのに

それすら気付かずに
まだ残っている素晴らしいものまでを
失おうとしている

お金に支配された
その愚かな心


そんな中でも
菅総理
またやってくれました! ↓

 http://kanfullblog.kantei.go.jp/


反対派が多く
国民の支持率も下がる中でも
頑張ってくれている!

被災地の方々から見ると
まだまだ本当に
不満は多いかも知れないけど

脱原発を掲げる姿勢は
とても嬉しい!!

是非
現実化させて欲しい!!


満月が近いせいか
今朝の夢は
面白かった♪

どこかの教室のような所にいて
順番を待っていた

薬2種類を
何時間か開けて
飲まなくてはならない

他の人達は
既に終えていて
自分の番になってた

処方箋を
見ているうちに
移動していた

海の近くの空き地に
沢山の海獣たちが
集まってきて

子供達と一緒に
遊んでいた夢だった♪


こんな不思議な夢を見たのは
昨夜
「ウゴウゴルーガ」の話をしていたせいかな?

みかん星人とか
しかと
あにき

....の動画を
昨日は見たけど

シュール君とか
トマトちゃんが
大好きだったのを思い出した♪

動画で
あの懐かしいのが
見られるなんて便利な世の中だ~ (^o^)

彼は彼より14歳も年上な私が
「ウゴウゴルーガ」を知っている事に
驚いていたようだったけど....

自分の年代の人が
周りで見てなくても
そんな事は別に気にならない

だって朝から
どうでもよい暗いニュース見ているより
楽しく笑ってスタートさせる事の方が良いもん♪


懐かしくて大好きだったものを思い出せたり
不思議な夢を見させてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

蝶と夕焼け

  1. 2011/07/13(水) 16:23:42_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:136
蝉は今日も
少ししか
鳴かなかったけど

やけに
アゲハチョウが
ベランダまで遊びに来ている

それもこの辺りでは
あまり見かけない
カラスアゲハ

何かの前兆?

今日は午後1時11分に
マグニチュード4.4
深さ40キロの地震

気になるゾロ目....


暑さのせいか
放射能汚染のせいか

食いしん坊
のはずの自分なのに
あまり食欲がわかない....


大好きなはずの野菜を見ても
乳製品を見ても
鮮魚を見ても

今までのように
食い意地が
張ってこない....


どんなに
美味しそうで凝った料理を
目の前に並べられても

頭の中は
食べたいという気持ちと
全く別の事で占められている


何も気にせず
美味しく食べられたら
どんなにか良いのに!!


どんなに放射線で汚染されても
野菜も
家畜も育ってゆく

食品店も
ホテルも
飲食店も営業していく

その光景を見ている限り
まるで
何事も起こらなかったかのように....


でも人の心の中は違う

確かに
あの日は
大きな地震が起きた

それだけでも
悲惨な状況なのに

なおかつ
起こってはいけない事態
想定外だったのか

警笛を鳴らしてきた人々には
想定内だったはずだけど

被曝までした!!


それを
何も無かったかのように
忘れることなんて出来ようか?


放射性物質が
見えず
聞こえず
味わえず
感じられないものであるのと同じで

被曝しても
すぐには
病まないし

病んできても人によって
見た目は
健康そうかも知れない

でも蓄積された
放射性物質は
明らかに人体を蝕んでゆく


そうなる事が
頭に有りながら

打ち消して
今まで通りに
美味しく食べ続ける人

自分のように気にしながら
食べられる幅を
どんどん狭くしていく人

年齢によって違うように
人によっても
放射線の感受性は違うから

前者が
たとえ沢山摂取していても
病気になりにくいのかも知れない


放射線の感受性が
自分はどうなのか
あらかじめ分かっているといいのに

放射線の低い物を
見分けられると良いのに

放射性物質が無くなって
体に無害な液体とかが
売られていると良いのに

売れなくなっても
農家の人達の生活が
きちんと保障されるといいのに

避難生活の方々が
快適に
暮らせると良いのに

原発労働者が
安全に働けると良いのに


今までも
こうだったら良いのに ☆
と思うことが有ったけど

震災後は
それが
激増した!!


亡くなった方々は
もちろん
気の毒だけど

生き残った方々で
しあわせが遠退いた方々も
少なくないと思う

こうだったら良いのに ☆
と思うことは
被災地の方々の方が
断然多いはず


そういえば
震災後

やけに宗教の
勧誘が多くなった!!

私みたいに
即座にインターホンで
断れる人は良いけど

時間や
心の余裕のある人は
耳を傾けるかも知れない

そこに
本当に光を見出せると
良いかも知れないけど

悪徳も有りそうだから
実家の親にも
注意しておかなくては!


昨日の夕焼けは
黄金色に輝き

こんな美しいものを見ても
良いのだろうか?

....とジーン(T_T)ときた

やっぱり
地球という星は
素晴らしい♪

この景色だけで
お腹が
満たされそう!

本当に
そうだったら
よいのに ☆


青空舞う蝶と
夕焼け空の癒しを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

ハートマンのように ☆

  1. 2011/07/12(火) 15:32:17_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝は
また蝉の鳴き声が
少しだけ聞こえていたけど

今は
たまに聞こえる
鳥たちの鳴き声だけ

既に暑いというのに
不思議な夏

放射能と共に
生きるというのは
こういう事なのかな?


いつもうるさく
暑さを助長させるが如く
鳴いていた蝉

その蝉の鳴き声は
夏を感じる
重要な要素なのに

暑さだけが
先走って
蝉が追いついて来られてない?

これからもっと暑くなって
蝉が鳴き出すと
少しは安心出来るけど

わずか一週間の命で
その間
鳴き尽くすという

ただでさえ儚すぎる
蝉の一生なのに
それすら成就出来ずに終える

それだけは
蝉好きじゃないけど
あまりにも哀しすぎる!


家では
私と長女と次女は
クリスタルガイザーを

彼の飲食用には
浄水器を使っている

他の蛇口も有り
湯沸かしにも
使えるのだけど

最近
その蛇口からの水を溜めると
なぜか金属製の5ミリくらいの物質が出てくる

今までは
起こらなかった現象

きっと
水道水の
放射性物質が

貯水槽とか
水道管の金属と結びついたり
もろく壊したりしているのかも知れない

うれしくない現象だ....

家がボロイせいなのか
他の家でもそうなのかな?


体調の異常は
相変わらず喉のイガイガと
咳混むことが有るくらい

飛行機とか
レントゲンの被曝後は
汚れが落ちにくいのに

最近の生理の血液からは
放射性の汚染物質が出ないのか
布ナプキンの汚れは落ちやすい

咳き込んだ時には....

体は
どの放射性物質を
排出しようとしているのだろう?

ヨウ素?
セシウム?
ストロンチウム?
プルトニウム?
キュリウム?
テルル?

「エレメントハンター」という
アニメに夢中になっていた時に
もっとしっかり学べば良かった....

....と考えてしまうのは
私だけかな?

きっともう体内には
沢山の放射性物質が
居座っているんだろうな....

放射性物質の
名前見ているだけだと

何だか
カッコイイ感じもする (^_^;)

ストロンチウムとか
プルトニウムなんて
強そうで冥界からも応援されそう

昔遊んでいた
超合金のヒーローの人形のようだし


自分も
これらの放射性物質を蓄積して
病気になるどころか

バリバリに
強くなっていったらいいのに ☆


人形と言えば....

「願い事が叶いやすい世界」
になってきている
というのは本当かも?

ネピアの懸賞で
自分は「満たされたいで賞」という
ひとめぼれ5キロが希望だったけど

 長女が
 どうしても!!

と「癒されたいで賞」という
ハートマン人形
を欲しがった ↓

http://nepia40th.com/heartman.html

うちには
マスコット人形も
ぬいぐるみも
イヤというほど有るのに....

でも
「どんな時もハートをこめて行動する」
ハートマン人形は

確かに魅力かも知れない (^o^)


ずっと忘れていて
消印有効になっていた
ギリギリの日に投函したら

ちゃんと当たった♪

1個だけかと思っていたのに
大小2個も入っていて
次女も欲しがったから
ちょうど良かった♪


でも本当に
ハートマンが必要なのは
自分なのかも知れない.... (^_^;)

もっと色んな人や事に
いつでも最大限のハートで
いられる人にならなくては!!


草むしり当番が
来月だったけど都合悪いし
暑そうだな~と思っていると

なぜか
再来月に
変更になってくれていた♪

9月なら
暑さも和らぐ!

こんなに
思い通りになるなんて
オドロキ!

時間が加速化し
次元が上昇してゆくと

願望が叶う
素敵な世の中が待っている ☆

というアセンション思想

非現実的と
受け入れがたく思う人が
大多数とは分かっているけど

仮に
夢物語かも知れなくても
そういう発想は大好き ☆


夢といえば....

東南アジアのどこかの国に旅行していた!

バスに乗って降りてから
その国の通貨に
両替しなくてはならなかった

10円が手数料で
9.2円の価値しか
なくなってしまった夢だった


ハートマンの有る暮らしと
不思議な旅行夢を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

森川ハス田 & 朝明渓谷 ♪

  1. 2011/07/11(月) 15:11:43_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日は
納豆の日

そうじゃなくても
毎日
納豆は食べる我が家  (^^;)

そして
自分にとって
特筆すべきは

ウルトラマンの日♪

大好きなウルトラマンの日だし
ウルトラマンというと
宇宙を連想させられるから

私にとって
強大な宇宙を感じさせられる花
ハスを見たくなった ☆


こんなにも
暑い日差しの中でも
バテずに美しく咲き誇っている

夏に開花する花は
きっと
かなりのパワーを秘めているのだろう ☆


愛西市の森川ハス田に
着いたのが
昼に近いにも関わらず

開花している
ハスの花の
多いこと♪

大満足

自分以外は
暑さに負けて
花より涼みたい様子だったけど

こんなに
美しくもパワフルな花々を
目の前にして

すぐに帰るなんて
もったいない!!

そう思っても
3対1だと
やっぱり自分が折れるしかない

名残惜しかったけど
ハス田を後にして

隣接する「道の駅」で
レンコン料理の多そうな
「あいさい弁当」を食べた♪

食後は
暑いから
川遊びの場所へ移動

岐阜県
三重県と
県境を越えて

2度目の
「朝明渓谷」へ
向かった

足元に
なんて冷たい川の水!

海水浴と違って
ふくらはぎくらいまでしか
入らないから

1時間半くらい遊ぶと
立派な日焼け状態で
あちこちがヒリヒリ.... (^_^;)

それでも
随分涼むことが出来た♪


夜はゴミ出しついでに
長女に
星座を教えてあげた

ちょうど天頂付近に来ていた
北斗七星と北極星

2人とも
北斗七星の
二重星が見えた ☆

私もだけど
出来れば長女が
この視力を維持できますように ☆



学校で星座を
学んでいるようだけど

星座盤が
家に有る人は
持ってくるように言われていて

家に有る人は
長女だけだったらしい....

いつの間にか家には3個有るのだけど
他の人の家には無いとは
オドロキだった!

それとももしかして
うちが
驚かれる方なのだろうか?


今日の地震
怪しげな場所で
起きているし

9時9分に
マグニチュード4.4の震度4
という気になる数字も出ている

パソコンは誤作動多いし
重くて固まりやすいし
一昨日から大きな耳鳴りラッシュ

警戒して
過ごした方が良いかも....


美しいハスの花々と
涼しい川遊び時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

ローズウォーターの癒し♪

  1. 2011/07/09(土) 17:43:54_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も
こんなに
暑苦しかったのに

蝉の声は
一匹程度しか鳴いてないのか
気にならない

梅雨明けが
早すぎたせいで
ズレを感じているのかな?


今日は
彼はバレーの試合で
朝早くから出かけていた

5時半に
朝起きた時から
既に暑い朝の始まりだったから

私と長女と次女は
引きこもり決定  (^o^)

....といっても
エアコン解禁室温は
33度だから

家にいても
サウナ状態ではあるのだけど....


この蒸し風呂状態が
長女の肌の
新陳代謝を高めてくれているのか

アトピーは
随分良くなってきた♪

今までは乾燥対策で
ゴールデンホホバと精油を
使ってきたけど

6月からは
アセモ対策にして
バラのフローラルウォーターに変えた

このバラの甘い香りが
この家の女衆の
心を捉えて離さないものとなった!

しかも
私と次女の
アセモには効果抜群!

長女のアトピー&アセモにも
効果はジワジワと
証明されてきている♪

香りも素晴らしくて
アセモもしっかり
対処してくれる

なんて頼れる存在だろう!!


クリスタルガイザーも
思わぬ効果が有る♪

今まで
三年番茶派だったから
歯を染める茶渋が悩みの種だったけど

それから解放されて
キレイな歯になってきた♪

それに長女の水筒

これも今まで洗っていても
無添加洗剤のせいか
茶渋には対応してくれなかったのに

クリスタルガイザーを
入れて持たせた初日から
ピカピカ輝く内側に変身していた!

クリスタルガイザーには
研磨剤効果も
有るのだろうか?

名前からして
美しく輝けるイメージだから
その効果が出るのかも?

この水筒だけじゃなく
長い年月で汚染されてきた
自分の体なんかも

気が付くと
蝶の如く
美しく生まれ変われる!!

....そこまで
うまく事が運ぶとは
思いがたいけど

少なくとも
体の内面は
美しくなっていくと思う♪


それより
気になるのは

今日の地震の発生時間

5時5分
5時55分
11時11分

いつになく
ゾロ目が多い!!

こ、これは
なにかの合図だろうか?

ゾロ目好きの自分には
とても気になる状態になっている!


空の雲は
昨日から
かわいいレンズ雲が多い♪

さり気なく
地震雲なんかも
有るような?


ローズウォーターに癒される夏時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!!

梅雨明け空と蝉の声

  1. 2011/07/08(金) 14:13:23_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は一日中
曇り予報なのに
朝から晴天....

と思ったら
梅雨明けしている!

そもそもずっと
はて、梅雨?
という感じだったけど....

夏本番らしく
数日前から
気付くと蝉の声がしてる♪

この鳴き声だけで
暑さの
激増効果が有る!

....のだけど
まだまだ一匹くらいの
控え目な鳴き声で

鳥たちのさえずりに
負けている

窓開けると
うるさいくらいの時期は
これからかな....?


放射線の影響か
なんとなく
いつもと違う夏のような

どこに行っても
クローバーが大き目で
四つ葉が目に付く

福島では
足の指が6本の
犬の赤ちゃんが生まれたとか....


毎年暑くなると
牛乳に黒砂糖と少しの岩塩入れて
ミルクかき氷するのだけど

今年は
分からない (^_^;)

牛乳の味が
そのまま飲むと
変わらないようで

カスピ海ヨーグルトにすると
明らかに別物の味と
舌触りになる

大豆も
納豆として
食べると気付かないけど

豆腐の場合
加熱してみると
食感が違っている

愛媛県の土壌や海水からも
プルトニウムが検出されているのだから
当然ここにも存在している


『 福島第一原発から飛散した主な放射性同位体(核種)全31種 』

http://www.anshin-shokuhin.jp/radioactivity/223.html


ヨウ素の半減期の
8日間と比べて

プルトニウムの半減期は
長いものだと
24065年もかかる

気が遠くなるくらいの
長い付き合い....

震災後
1週間してから
喉に異物を感じて

咳き込む状態が続き
しばらくして
逆立ちした時に数日間

今まで
感じたことも味わったことも無い
苦いものが喉に降りてきた

あれは
どの放射性物質だろう?

今は逆立ちしても
何も流れてこないから
ヨウ素とかセシウム以外かな?


上記の一覧表から見るだけでも
色んな放射線が
既にばらまかれているのに

今もなお
福島の原発からは
モクモクと放射性の噴煙が出ている

↑の表や
福島のライブカメラ見ると

もう逃げ場は無い!

という状況になっていそう....

こんな事態でも
こんな事で
騒いでいるのは少数の母親だけで

この際みんなであきらめて
仲良く
被曝しましょう!

世の中の流れからは
そんな風潮を
感じさせられる

子供の方が
放射線からの影響が
何倍も強い

数年経った時に
我が子が苦しむ姿を
見たくないのは

どの母親も同じと思う!

被曝の殆どは
食べ物からが多いというから

あきらめず
少しでも放射線の汚染の少なそうな
食べ物を選んでゆくしかない!


そんな時に
ずっと前に見た
海外の映像を思い出す

東南アジアの島で
そこの主食は
さつまいも

他の物は食べずに
ずっと
さつまいもばかり食べている

そんな状態で
栄養は偏らないのか?
....と疑問だったけど

それで何ともなく
みんな生きてきているらしい


日本は
まれに見る飽食の国だから
そんな素朴すぎる食生活を気の毒に思うけど

本当は
きわめてシンプルな食生活でも
生きていけるのかも知れない

モチロン大事な命を育む水には
放射線が含まれてないのが
前提条件だと思う


七夕の昨日から今朝にかけて
七夕らしいのか
らしくないのかよく分からない夢を見た

室内の窓から
夜空を見ていると
楕円形の星雲のようなものが見えたから

彼と外に出ると
大砲を積んでいるような戦車に
ぶつかりそうになった

その戦車の進行方向とは
別の所に歩いていくと
警察官が

「SDカードは持っているか?」

と尋ねてくる
 SD?
セーフティドライバーのカード?

「持っていない」
と答えると
そこから先には行けないようだったが
なぜか行っていたような夢だった


不思議な七夕の夢と
梅雨開けて夏本番の雰囲気を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

七夕の夢 ☆

  1. 2011/07/07(木) 14:20:30_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
昨日から長女は
「明日は七夕だ~」
と何度も悩ましげに言っていた

「何を着ていこう」
と学校に着ていく服も
なかなか決まらない

「七夕の主役は織り姫様」
だから
長女は関係ない!

と告げても
彼女にとっても大事な日と
決めつけている

長女は
恋するお年頃らしく
想い人の名をよく口にする (*^_^*)

その名前を聞いて
顔も知っている自分は
なるほど~と納得!

学校ではなぜか
大人しくて控え目にしている
長女とは正反対の

よく目立つ
カッコイイ男の子
競争率高いかも

まあ親にも
隠さず教えてくれる長女は
カワイイのだけど (^o^)

自分なんかは
小学校に上がる前から
親に隠し事が多い可愛げ無い子だったのに.... (^_^;)


七夕の日を
特別視したい気持ちは
よく分かる

七夕伝説は
星空を舞台にしていて
魅力的だし ☆

7月7日
ゾロ目好きだし
7という数字も大好き♪

今年は '11年だから
その部分も
数字が揃っている♪

....で思い出した!

ノストラダムスの大予言の
「1999年7の月アルゴルモアのなんたら....」だったかな?

それを頭から
信じていたわけでもないけど
オモシロイから

オランダ時代に一緒に働いていた仲間達と
1999年7月7日に
東京で会った!!

その日を指定したのは
モチロン私で
どうして平日なのか咎められた  (^_^;)


その1年後の
2000年7月7日
七夕にちなんで

大好きな
奈良県天川村へ
一人旅した♪

空一面に広がる
天の川を見たかったのに
今日のように雨天....

雨天というより
雷ゴロゴロで
台風並みの爆風だった....

でもその夜の夢で
七夕らしく
男の人が出て来て

「今はまだ逢えないけど、待っていて」

と言われてしまった!

その夢の続きは
いつか見られるのかな?


七夕イブだった
(七夕+イブ、のつもりなのに、7タイプに見えてしまう....)
昨夜から
今朝にかけての夢は

7人くらいの男女で
料理とか
作業とか

公共の乗り物を使って
移動とかしていた

疲れてベッドに
ゴロンとなっていると
いきなり小刻みに揺れ出す

大きな揺れが来る前に
あわてて家のすべての襖を
みんなで取り外したという夢だった

七夕イブの夢が
また
地震の夢

毎日何となく夢は見ているけど
覚えていられる夢は
なぜか地震の夢ばかり

まだまだ
地震は続くという
警告夢なのかな....?

七夕の今夜くらいは
地震夢ではなくて
宇宙的で楽しい夢を見たいな~ ☆


七夕の雨はあんまりだけど
今日一日涼しく過ごさせてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

目の錯覚なら、どんなにか....

  1. 2011/07/06(水) 15:04:10_
  2. 涙腺が......
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日は結局
プール授業の
参観日に行ってきた

小学校までの往復は暑かったけど
隣が神社のせいか
プールサイドは木陰がいっぱい

適度に
北風が吹いていて
心地良かった♪

水泳帽姿の生徒達は
おでこを出しているせいか
誰が誰だか分からないけど

長女だけは
アトピーだから日よけに
長袖水着も重ねていて分かりやすい!

私は水泳授業が無かったから
当然?泳げないけど
長女は何とか泳げていた

友達のお母さんが
言っていたけど

昔は
泳げないと
居残りで練習させられたとか

私なんて
ビート板とか
浮き輪でも泳げない

海だったら
足が届かなくなる所までは
絶対に行かないくらいだから

北海道生まれで
心底
助かった~! (^^;)


何だか最近
パソコンが恐ろしく遅いし
誤作動すると思ったら

やっぱり地震

小さい規模のも含めると
色んな所で発生していて
気を抜けない状況になっている


電波時計は
朝は合っているけど

このくらいの時間になると
2~5分くらい
遅れてくる


そんな事より
昨夜は衝撃的な事が
起きてしまった....

あれが
自分の勘違いとか
目の錯覚だとしたら

どんなにか良いのに....


長女と次女が大好きな
かまぼこを切ろうとして
板に包丁を入れていた

いつものかまぼこ

原材料を
チェックして
無添加の物を選んでいる

昨夜は
なぜか包丁が
上手く入らなかった

それでも
切ってみると....

包丁には
お湯で溶けた
固形石鹸のような

ドロドロとした
固まりが
何カ所も付いている

何これ?

食器洗いに
無添加の固形石鹸を
使っているから

それが
ちゃんと
洗えてなかったのか?

そう思いつつも
ふと
かまぼこを見ると

今切った
かまぼこの断面が
ドロドロに形が崩れていた!!

何これ?

固形石鹸じゃなくて
かまぼこだったんだ!!

....もしかして

と思って
ゴミ箱に捨てた
包み紙を拾ってみた

生産地は
福島だった....

今まで
原料を調べるクセだけが
身に付いていて

国産品の場合
生産地は
チェックしてなかった....

今回も
こんな事が無かったら
何も考えずに食べていたはずだった


どうして
包丁を入れただけで
原型をとどめなくなってしまうのだろう?

放射線の作用って
一体
どれだけ有るのだろう?

今まで
美味しく食べていた物が
全く別物に変形する

こんな
ホラー映画のような世界に
自分達は住んでいるんだ....

自分の感覚では
オモシロイ
と感じたい反応なのに

とてつもなく
哀しくなってきた (T_T)


こんな事が
自分だけでなく
あちこちで起こってしまったら

かまぼこは
売れなくなってしまう

福島の辺りの
海産物は
やはり危ないとなる

そうでなくても
他県産として
産地偽造しているのに

正直に営んでいた
水産加工会社は
莫大なダメージを受ける

そうさせたくないと思いつつも
買うことが
もう出来なくなる自分

放射線によって
負の連鎖ばかりが
横行する世界


こんな状態でも
守銭奴は
やっぱり守銭奴でしかなく

被災者の事は
お荷物のように
後回しにして

自分達で対処不可能な原発を
なおも
推し進めようとしている

彼らの脳内は
既に
重度被爆しているのだろうか?

どうして
こんな目に見えて
愚かな選択をする必要が有るのだろう?

往生際の悪さを
喜劇風に
仕上げてみたいのか?

そんな輩の
道連れにされてしまう
哀れな日本国民


色んな意味での
カウントダウンが始まっているから

平穏でいられる時間は
今まで以上に万物に感謝しながら
時間を大切にしていこう♪

そういう心構えで過ごすのと
予期せず唐突にシアワセを失うのとでは
精神的苦痛が全く違うはず


周りの変化に驚かされつつも
シアワセな時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

北風の心地良い時間♪

  1. 2011/07/05(火) 11:21:01_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝起きると
雨上がりの湿気で
今より暑かったけど

今は
北風が通り抜け
30度切ったりもする~!

あ~久しぶりの
天然クーラー時間♪

北風さん
夏には大歓迎 (^o^)
いつまでも居座って下さい ☆


今日は
長女の小学校の
参観日

今日の名古屋は
晴れ予報で
5時間目

それだけでも
 むむむ~~~ (^^;)
なのに

なんと
プール学習の時間!!

地獄のような暑さの
プールサイド
しかも蚊の密集地

北海道人だから
ただでさえ
名古屋人より暑さに弱い

その上
次女を抱っこヒモで
密着している

行くだけでも
汗ダラダラ
教室でも汗は止まらないのに

炎天下の
プールサイドで
抱っこで1時間は

母子共に
熱中症になって
救急車で運ばれそうだから

参観に行くのは
無理!!

と長女には
数日前に
伝えておいた


でも北風さんが
応援してくれるなら
行けるかな?

名古屋の暑さは
そんな
甘いもんじゃないかも

「北風と太陽」
という話を
思い出してしまった....

太陽に負けてしまう北風 (>_<)

まあ
昼過ぎてみないと
分からないかな?


昨夜は
本当に久しぶりに
雷ゴロゴロ♪

あまりに嬉しくて
消灯して
カーテン開けて鑑賞

あ~
なんて迫力有って
美しい光♪

花火も好きだけど
雷の方が
ずっと大好きだ~ (^o^)

人には決して
辿り着けないような
神秘的な世界


神秘的....といえば

思い出した!!

この前の旅行の時
富士山を見ていると....

白い飛行物体が!!

あれは
絶対にUFOに
違いない!!

大好きな富士山で
憧れのUFOと
遭遇できたなんて 

感動もひとしお (T_T)


そういえば
神奈川県の
どの辺だったかな?

テトラパック型の
牛乳のような?
赤い飛行物体が2機見えた!!

以前
三嶋大社行った帰り道に
富士山の辺りでも見たのと同じかな?

あれもやはり
UFO
なのだろうか?

....だとしたら

小さい頃から
ずっと見たくて
空ばかり見ていても

何も見えなくて

これは次元の違いなのか
人目につかなくする
必要性が有ったのか
疑問だったけど

今はもう
そんな不思議な物体が
普通に見えてしまう時代になったんだ~!!

未知との遭遇も
有ったりなんかして
ワクワクドキドキの予感 ☆

もともと
オメデタイと言われる
自分の頭が

より
強調されて
しまいそう (^_^;)


ここで
シリアスな話に戻って

あれ....

シリアスと
シリウスって
よく似ていると今更気付いた....

ダメだ
頭が完全に
宇宙に移行している~ (>_<)


そんなことより
私みたいな人間には
大事な話

7月2日の東京の水道水から
4月以降初めて
セシウム137を検出したそう

....東京に
行った日だ!

あの日は
だんだん舌が荒れて
夜には痛くなっていたと思ったら....

他の地域は
大丈夫なのかな?

下水道からは
色んな所から
放射線が検出されている

それは
食べた野菜から
出たのが多いのかな?

このままだと
気にしている人の食べ物は
だんだん選択肢が無くなっていく~ (T_T)


不安材料も有るけど
ドキドキ楽しい雷とUFOとの遭遇を
アリガトウございます☆


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

感動の関東旅♪

  1. 2011/07/04(月) 14:43:00_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
土日は義父母一家と
かなり久しぶりに
関東方面へ旅行した

5時半の出発だけど
用意が有るから
2時に起きて

うっすらと
シルエットのように見える
富士山を見て

目指すは
多摩の
サンリオピューロランド!

お目当ては
長女と次女が大好きな
ジュエルペット

レストランで
着ぐるみと
写真を撮ったり

クイズ形式の
「ジュエルペットを探せ」に
参加して

長女と私で
園内を探しまくって
かなり疲れた~

( それなのに
  間違っていた....(>_<) )

サンリオのキャラクターは
私は特に好きではなかったし
全く期待せずにいたけど

それでも
Believeという
パレードは感動して

別に哀しいシーン
....というわけでもないのに

かなりウルウルだったから  (T_T)
あたりが暗くて
助かった~!


宿泊先は
4年ぶりくらいで
2度目の湯河原温泉

その時以来
関東は
訪れていなかった

1度目の宿は
そんなに
インパクト無かったけど

今回の宿は
至れり尽くせりの
素晴らしい宿で

貸し切り露天風呂も
素晴らしかったけど

特に
御料理の美味しさは
舌鼓を連打していた感じ♪

枕が変わると
寝られない自分だけど
あまりの睡眠不足ゆえ爆睡出来た (^o^)


翌日は
鎌倉か江ノ島
時間的にどちらかしか無理で

子供達が
楽しめるように
江ノ島にした

子供達優先だから
江ノ島に渡って
観光とか神社参拝ではなく

新江ノ島水族館へ

駐車場から出ると
すぐビーチで
7月3日で波の日のせいか?

ビーチが
人でいっぱい

「海の家」が
そう呼ぶと失礼なくらい
オシャレな感じ

目の前に
憧れの江ノ島が迫りつつ
新江ノ島水族館へ入った 

でもここも
私がお目当てだった
場所でも有る♪

新江ノ島水族館というと
大好きだったドラマ
『流れ星』のクラゲちゃんたち (*^_^*)

あの水槽を目指そうとすると
大きな水槽に
イワシの群れが気になる

色んな形になって
面白い~!

こちらも
ずっと見入っていたい
感じだったけど

クラゲゾーンに行った

色んなクラゲが
沢山いたけど
やっぱりドラマのミズクラゲ♪

この動き
癒される~~ (*^。^*)

人だかりの中
長女がメモ書き?を
見て来て教えてくれた

ミズクラゲは
背中に4つの輪?みたいな
模様が有るけど

たま~に
5つや6つのも
有るらしい

そう言われると
探してみたくなる♪

彼と義父母に置いて行かれた
長女と義妹と私とで
探してみた

6つの見つけた♪
5つのも見つけた♪
そして3つというのも見つけた♪

ほとんどが4つの模様で
本当に極わずかの
3つとか5つとか6つ

平均的な人を
4として
人間の魂のレベルみたい....


イルカショーの場所へ行くと
なんだか
こぢんまりしている

そんなに期待しないでいると
なんと
クジラさんまでいる!

しかも初めて
イルカさんやクジラさんと
一緒に合唱させてもらえた~♪

見かけによらず
クジラさんの高い声を
聴いていると....

泣けてくる~~~ (;_;)

こんな明るい場所で
しかもここは
全く泣くようなシチュエーションではないのに~~!!

きっと
イルカさんやクジラさんの鳴き声に
心も体も癒されたんだ~!


自分にはお土産を買わない人なのに
しっかりと3Dクリスタルの
クラゲの置き物を買った♪


水族館から出ると
また「海の家」と江ノ島が
目に入る

お腹空いたから
「海の家」で
江ノ島を見ながらランチ

「海の家」なのに
食事のメニューが
すごく魅力的~~~

今まで目にしていた
焼きそばとか
たこ焼きとかではなく

沖縄のメニューまで有るから
大好きな「ラフテー丼」
にした♪

料理を待っている間
長女が
海に入りたがる

江ノ島に行けなかった分
せめて足だけでも浸かって来ようと
私と次女も行く事にした

風は
名古屋より冷たいくらいなのに
砂の温度が高過ぎる!!

灼熱の~という感じで
裸足の足の裏が
火傷してしまった~

早く海で
冷やさなくては~!

と思って
海に入ってみると

想像より
ずっとぬるい!

水に濡れると
砂が金色している粒が
沢山有ってキラキラきれい~♪

目の前に
江ノ島....

江ノ島は
何度も近くまで来ているのに
ナゼか島に辿り着けない

今回も
未遂に終ってしまった

まだまだ
お呼ばれするには
未熟者過ぎるのかも知れない.... (^_^;)


雨予報も有ったけど
湯河原のコンビニから最後に出た私だけが
なぜか一瞬の通り雨に当たった以外は傘要らず

あっと言う間の2日間だったけど
とても充実した時間を過ごせた余韻が残る♪


楽しくて感動の関東旅を
アリガトウございます♪


※ 長文でしたが、最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

クリスタルガイザーは必需品!

  1. 2011/07/01(金) 13:12:41_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
第3者が聞くと
不自然に
思えそうだけど

次女は
水を飲みたい時に
しっかりした発音で

「クリスタルガイザーちょうだい」

と最近は
言うようになった (^^;)


クリスタルガイザーを
飲み始めて
一週間

クリスタルガイザーは
私と長女と次女には
深く浸透している

この甘く澄み切った味わい
それを知ったからには
もう切り離せない事になってしまった (*^_^*)


ミネラルウォーターに
頼る生活は
彼から「無駄だ」と反論されている

確かに
1日に5リットルくらい
飲み続けるのは

安くもなく
空のペットボトルで
溢れかえる

それに彼は
私たちが舌で感じたようには
水に違和感が無いからか

ここの水道水が
放射線汚染されているとは
思っていないのが
反論の一番の理由と思う

彼が
特別に頭のカタイ人間

....というわけではなく

たぶん

日本の男性の
99.9%以上は
彼に賛成する事は分かっている!


でももし仮に
私や長女の体感通り
水が放射線汚染されていたとしたら....

果たして
それを国は
公表するだろうか?

ここ名古屋で汚染という事は
単純に福島から円状に
汚染地域を割り出しても

かなり広域の汚染

買い占めは
モチロンのこと

その地域に
ミネラルウォーターの工場も
色んなドリンクの工場も有るはず

それらが
一斉に
ダメージを受ける!


そうならないように
日本は震災後
水の基準量も大幅に引き上げた

1キロ当たり300ベクレル

そこまで引き上げたにもかかわらず
それ以上が
出てしまった時も有ったけど....

今は福島や他の原発が
大きな事故を起こさない限り
その基準値超えは
そうそう無いと思う

でも10日くらい前から

http://atmc.jp/geiger/?city=%E6%84%9B%E7%9F%A5

↑のガイガーカウンターで
高めの放射線値を
出しているし

野菜ボックスの野菜からは
奇形の野菜や
舌がしびれる事が起きていたし

用心していると....

やはり
今度は水で反応した!!

加温して
感じたから
セシウムかな?


人間の体の
60%は「 水 」

子供の体だと
70%が「 水 」

この水分が
毎日飲む量も
出て行く量も多いけど

放射線は
筋肉や骨に
蓄積されてしまう

少量なら
体が回復する能力が
有るというけど

体で一番多く
大切な水が
汚染されていて

それを
摂取し続けると

健康な細胞や
DNAも
破壊してしまう!


基準値が基準値だから
日本のミネラルウォーターも
安心できないものがある


そうなると

日本と違って
基準値が0.111ベクレルという
日本の2700倍も安心な

アメリカの
クリスタルガイザーに

目が行くのは
自然な事だと思う!!

底値で
1本30円で
届けてくれるし♪


それでも高いと思われるなら
私が何かを
ガマンしよう!


7月か....

私が
化粧しなくなって
もう10年

私は
化粧品代も
かかってないし

髪は
自分でカットして
ヘナで染めているから

美容院代も
かかっていない

洋服も
全然新調してないせいか

誕生日に
義母が
プレゼントしてくれたりもする (^^;)

大好きなアロマ生活を
止める事は
出来ないから

読書好きだけど
もう
本は買わない事にしよう!

彼は
お菓子を買うのを
止めるようにと言ったけど

長女も次女も大好きで
おやつは
大切な情操教育の1つだし

常温で大丈夫な
非常時用の食料のつもりだから

私が極力
手を付けないようにしよう!

ちょうど
暑くなって
それほど食欲もないし♪


長女も次女も

私にとって
「かぐや姫」のような
大切な存在だ

時々
私有物のように
怒り散らしたりするけど (^^;)

私たちを
親に選んでやってきてくれた
大切な預かりもの

世間一般的には
反対されるような事に
平気で正当論を並べる私なんかを

母親に選んだのだから

例え彼には
そうしたい私の気持ちが
伝わらなくても

私は最良を
この子達の為に
出来る範囲でしてあげよう!!


クリスタルガイザー生活で
また忘れかけたものを思い出させてもらえて
アリガトウございます♪


※ 長文でしたが、最後までお読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2011 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


