涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

治りつつある声♪

  1. 2011/04/28(木) 16:24:19_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
喉の痛みが
ずいぶん緩和されて
声もラクに出るようになった

たまに裏返る事が有るけど
かすれて音にならない
ってことはなくなった♪

こうなると
それまでガマンしていた
歌が歌いたくなる~♪

自由に
声を出せるって
こんなにもシアワセな事だったんだ~♪

少しの間だけ
失う体験は
大事な教訓になる

普段
当たり前に
意識せず声にしていたけど

それが出来なってしまう
とてつもない苦痛

声が出ない苦痛は
人によっては
度合いが違うかも?

意志の伝達が
出来ない
もどかしさ

これは
テレパシーとか使えると
解決しそう

使える前に
たいていの場合は
喉が治るだろうけど

ここまでの
苦痛は
みんな同じものかな?

私の場合
下手の横好きのせいだけど

歌を歌えない苦痛
というのが
プラスされる

これは
かなりストレスだった~!

苦手な音域が
多くなってしまい
低すぎても高すぎてもイケナイ

かろうじて出る音域以外は
全部裏返って
音がハズレてしまう   (^^;)

治りつつあって
歌ってみると

あのオカマ声の
後だから

自分の声って
こんなに
キレイだったんだ~♪

と思わされる

気のせいか
今までより高い音域も
歌えているような♪

これからは
歌える喜びを
噛みしめながら

もっと
心を込めて
歌おうっと~♪

そして
話す時も
言葉を選ぼう

そうする事を
この声の出なくなる体験から
教わった気がした


長女のアトピーは
脱ステロイドして以来
どんどん悪化して広がっている

彼は
心配して
病院に連れて行きたがる

私も
掻きむしって
血が出ている状態を見ると

見てるのも辛いけど
こんなにガマンさせても
良いのかと戸惑い

「 痒くて辛かったら、病院行った方が良い 」

と何度も持ちかけるが
長女は
その度に泣いて反論する

いくら痒くても
体に害の無いものを選びたい
という気持ちが強い

顔や首は
良くなっているのも
本人が気付いているから

悪化している
手や足も
そのうち治ると信じている

本人が
これだけ信じて
意志を強く持っているのに

私が
弱気になって
迷っていてはダメだ

まずは塗っている
レシピを
考え直そう

今までは
ホホバオイルに

長女の大好きな
ラベンダーと
ジャーマンカモミールだけ混ぜていたけど

重度アトピーの
レシピを検索して
見つけたものを試そう!


 ホホバオイル             50ml
 ティートリーEO            20滴
 真正ラベンダーEO         12~20滴
 カモミール・ローマンEO       2~4滴
 カモミール・ジャーマンEO      2~4滴
 ブラックスプルースEO        2滴
 ヨーロッパアカマツEO        2滴


幸いにも
在庫がある
精油ばかり♪

カモミールローマンの香りが
一番残っていて
わりと良い香りの仕上がり♪

早速
自分の痒くない部分と
痒い部分に付けて試した

痒くない部分は
何にも
感じないけど

痒い部分には
スーッとする感じ
これは良いかも♪

これで
長女の肌が
回復しますように☆


辛かった喉の痛みが取れて
声が回復しつつ有ることと
そこからの学びをアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

遺伝しなくて良かった~♪

  1. 2011/04/27(水) 12:03:01_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
平日出不精な
私と
次女なのに

一昨日は
わりと
活発だったせいか

夜には
私と次女が
発熱

....といっても
私は37度台の微熱で
別に何も支障なかったけど

次女は
38度台で
元気も食欲も無し

どんな時でも
欠かした事のなかった
授乳も受け付けなかった

お腹痛い~と
たまに言っていて
さすがに心配していると

そのうち
するっとラクそうに
寝付いてしまった

自分も
かなり疲れて

昨日の朝は
なんと
気付くと6時!

どうして
アラーム6回も聞き逃して
寝過ごしたのか?

いっぱい寝たおかげで
私も
スッキリだったけど

次女も熱が下がり
元気モリモリ
食欲旺盛に戻っていた♪

 あ~、やっぱり
   睡眠は大事だ~~!

一昨日
次女と階段を上っていた時に
はたと気付いた事が有った

手を繋いで
上っていたのに

いきなり
次女が手を離してきて
危ないから繋ぎ直そうとした時

「 ひだり 」

と次女が言った

離したのは
右手で
左手を繋ぎたかったらしい

えっ!

もう左右の区別がついている!!

自慢じゃないけど
いい年して私は
今だに少し考えないと
左右が分からない

長女も
やはり私同様に
すぐに左右が分からない

それなのに
次女は
2歳にして

さっさと
把握して
使いこなしている

長女を見ていると....

こういうところも
遺伝するものなんだ~

けっこう
悪いことに限って
遺伝しやすいんだな~

と思っていたけど

そんなに次女には
欠点が遺伝してなくて
安心した~♪

彼女は今
私のすぐ横で
すごい大声で歌って踊っている♪

歌は
自分で
作った歌で

振り付けも
モチロン自作

「 みんなでみんなで
  ピョンピョンするんだよ~♪
  みんなみんな~
  あつまれ、あつまれ、あつまれ~♪
  おいでおいで~、おいでおいで
  ピカピカの空に、お手々を伸ばして
  こんにちは~こんにちは~
  お手々を上げて、飛ぶんだよ飛ぶんだよ
  こんにちは~、こんにちは~って♪
  そうだそうだ、虹の向こうへ
  勇気、勇気をなくしちゃいけない
  歌おう歌おう~♪」

一区切りつくと
すぐに
自分で拍手している

そして

「 ありがとうございます 」

とペコリとお辞儀

カワイイ~ (*^_^*)


熱もすぐに下がり
元気でカワイイ次女の様子を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

お楽しみの♪

  1. 2011/04/25(月) 14:42:12_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は
1日晴れ予報だったのに
10時少し前から
雷ゴロゴロの雨天に

昼くらいは
晴れてたけど
また再び雨雲と雷

最近
こういう事が
やけに多い

昨日は
そのおかけで

家からも
虹が見えて
嬉しかった♪

私みたいに
雷鳴ると

眠気も吹っ飛んで
充電できるような感じになる人には
嬉し楽しだけど

出かけてる時に
いきなり土砂降りは
困ってしまうし

洗濯物も
出したり入れたり
何度も忙しい~   (^^;)


今日は
久しぶりの
旗当番だったから

朝早い時間に
雨にならなくて
良かった~♪

せっかく
お楽しみの旗当番なのに
まだオカマ声は治らなくて残念

それでも
出せる限りの声で
挨拶した

長女の分団は
やはりムスッと無表情で暗く
挨拶しないくて感じ悪い~

長女の友達は
みんな元気に笑顔で
挨拶してくれて感じが良いのに (^^;)

長女の学年が
来年は5年生で
その分団一上級生になるから

ニコニコ笑顔で
挨拶できる分団へと
変わってくれるといいな~ ☆


旗当番で
張り切ってしまったから
その後のコーラスでは

オカマ声で
声が裏返りまくり
我ながら笑えるくらいオンチに♪


月謝持って行くつもりが
忘れてしまって
この後また長女のピアノの時に
くっついて行かねば

....と思っているのに
この土砂降り

晴れ予報だったから
長女に
傘を持たせてないけど

最近は
天気が不安定だから
学校に置き傘させている

やっぱり3月11日くらいから
寒さがなかなか抜けないし
天気予報は当てにならない


過去のデータも
人間の予測も
大いなるものの前では
全く無意味なのかも知れない

今までは
人間が好き勝手に
やりたい放題

自然も環境も
自分達の
利便性や都合のままだったけど

これからは
それまでのつけが
回ってくる状態

当たり前に
便利な生活していた
私たちのせいで

使用もしてないのに
負の遺産を背負わされる事になってしまう
これからずっとの世代

その世代との共倒れは
頑なに拒否する

 地球

地球自身が
大きく自浄作業を
進めている

電気の恩恵を
受け続けてきた私たちは
その罰として

地球がもたらす全災害を
覚悟を決めて
受け入れてゆかねばならない


3月11日を境に
運命が悪い方へと
急転換した大勢の人達

じわじわと
不安を
募らせている人達

時間と共に
何事も無かったかのように
平穏に暮らしている人達

同じ日本でも
場所によって
こんなにも違っている


現地では
復興どころか
生活再建の目処も立ってないのに

とうに喉元過ぎ去ったような
自分の周りしか
見ようとしない人達

東北の人達は
心がきれいで
ガマン強い人が多いという

そういう人達にばかり
ガマンを強いて
変わらぬ生活をしている人達

その中に
地球汚染が進行中の現時点でも
原発推進派がいるのは全く解せない

きっと
この解せないことや
矛盾の多すぎる世の中も

地球の浄化と共に
変わってゆくのかも知れないな☆

少しずつ
浄化してゆく地球と共に
人々の心も美しくなりますように☆

土砂降りだった空も
明るくなり
下校の小学生も大丈夫そう♪


昨日は
長女の書道の
作品展に行った

長女の作品
「生きる力」は
力強く書かれていた

これからは自分も
生きる力を
いつも意識しておこう

生かされている自分

この1秒1秒を
大切に
過ごす為に

今日から
電波時計の遅れは
10~11分

ゾロ目とか
気になる並びの地震も
多いけど

何か
気付きが
有るかな~?


楽しい旗当番の時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

健康は、和食から♪

  1. 2011/04/22(金) 12:38:42_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一昨日の参観日
苦手な人混みで圧倒されたのか
風邪が悪化の一途を辿っている (^^;)

発熱とかには
耐性のある自分だけど
肺や腹筋が痛くなる咳は
かなり苦痛

オカマ声も
まだ続き
次女にまで真似される....

鼻水で
鼻の下も
カピカピになっている

今さら
気付いたけど....

カピカピを
反対から読むと
ピカピカだったんだ~ ☆

そうか☆
これはやはり
ピカピカになる為の儀式!

風邪といえば
浄化!!

苦しいけど
これは
大きなチャンス到来♪

たまりたまった体中の
悪い物や悪想念や不安を
全て吐き出して

ピカピカになっていこうっ☆

こんな苦しい風邪の時の
必須アイテムは

 改源のど飴

鬼のイラストの
喉にも鼻にも
強い味方♪

 しょうが湯
 ハチミツ
 ネギたっぷり味噌汁
 ヨーグルト

あとは
いつもの適度な運動

そして一番は
たっぷり睡眠なんだけど
これが確保できない    (T_T)

早く寝たくても
11時過ぎまで騒ぐ次女
しかも何度も夜泣いて起きるし....

普段は
洋食もわりと
好きなんだけど

風邪引き時には
やっぱり
和食がありがたい♪

年と共に
和食の良さが
分かってきたというか

あまり外食時も
洋食は
選ばなくなってきた

子供達も
かなり和食に
偏っている食生活だけど

長女が報告してくれた
クラスの子たちの情報には
ちょっと驚かされた!

家でよく食べる汁物は?
という質問に

30人中
24人がインスタントスープで
6人が味噌汁

その6人のうち
2人は
インスタント味噌汁だそう!

共働きの家では
面倒なのかも知れないけど

おかずはともかく

温かいご飯と
味噌汁は
外せない基本だと思っていた

ずっと共働きしていたのに
煮干しで出汁を取って
味噌汁を作ってくれていた母に感謝です☆

煮干しも良いけど
自分は天然だしパックと
昆布で出汁を取っていて
この味が好きだな~♪


パンとスープ

たまに
食べると
美味しい組み合わせ

オランダに住んでいた3年間で
1日3食それしていて
和食が恋しくて
狂いそうになった自分は

もうその食生活は
未来永劫パスしたいけど

もっとひどい放射能汚染で
和食が続けられなくなった時は
妥協するしかないかな?

被曝対策にもなるし

それまでは
美味しい和食を
心ゆくまで堪能しようっと~ (*^_^*)


放射能というと
関東の方の母乳から
検出された

これは大変!!

内部被曝は
DNAを
損傷させてしまう

うちもまだ
母乳続けているから
自分も気を付けなくては!

重い腰を上げ
やっと
非常時用の水を注文した!

とりあえず
白神山地の水
2リットルを6本

これを選んだのは
ケンコーコムで
在庫が有ったのと

秋田県藤里町で
製造されていて

そこは
父の故郷だから♪

これだけでは
放射能汚染が深刻化した時に
まだまだ
足りなそうだから

5月下旬に届く予定の
クリスタルガイザーも
500ml×48本も注文した

これくらいの備蓄で
どれくらい保つのか分からないけど
しないよりは安心かも♪


電波時計は
一昨日から依然
9~10分遅れのまま

3日間
この時間で固まっているのは
たまたまか?
意味があるのか?


ラベンダー精油の
水に落とした模様は
またまた意外な形になっていた

最初は
花火のように丸くなり
次第にしぼんでゆき

しまいには
1㎝くらいの丸い形とが2つと
その後ろに勾玉のような形で続く
小さな丸い形がいくつか

まるで
ミステリーサークルのよう?
何のメッセージだろう?


苦しいけどありがたい浄化と
楽しい謎解き時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金もですが
  ↓もご賛同いただけると嬉しいです♪

  福島原発の廃炉を求める有志の会

  http://fukushimahairo.web.fc2.com/



子供たちは癒しの存在♪

  1. 2011/04/21(木) 12:46:35_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日は
オカマ声のまま
長女の参観日へ  (^^;)

4年生になって
初めての参観日なだけに
ぎゅうぎゅう詰めの母親たち

マスクをして
なるべく話しかけられないように
願っていたつもりでも

仲の良いお母さん達と
目が合うと
そうそう無視は出来ない

1人1人は
気さくで話しやすい
良い人なのに

集団となると
何だか重苦しいような
苦手な波動というか

具合悪さが
悪化しそうになる (^^;)

同じ集団でも
子供達は違っていて
すごく楽しい気持ちにさせられる♪

参観日というと
知り合いの母親と話すより
子供達と話す方が楽しみな自分はヘンなのかな?

長女に尋ねてみると
他に子供達と話してくるような
母親はいないらしい  (^^;)

担任の先生は
ベテランさんな感じで
とても良い先生と分かり安心した♪


帰宅後は
内閣府原子力委員会へ
稚拙ながらも丁重に意見を書いて送付した



 『 内閣府原子力委員会が国民の意見を募集しています 』 

  ( ご賛同いただけると嬉しいです♪)


  http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm


送付して
時間を見ると
16時4分(4時4分)

原子力委員会は
中央合同庁舎 第4号館7階
自分の好きな数字が2つとも♪

ちょっと
嬉しくなってしまった (^o^)

好きな数字は
ともかく
気になったことが有った!

この
内閣府原子力委員会
の住所は

 千代田区霞が関3-1-1

番地が
地震の日の数字とは!

他の官公庁も
同じ住所なのか
調べると

霞が関3-1-1に有るのは

内閣法制局
総務省公害等調整委員会
財務省

そのうち内閣法制局と
総務省公害等調整委員会の
郵便番号は〒100-0013

〒100-0013は
311を裏返した形?

原子力委員会もだけど
あの311の震災で
関わってきそうなところ?

まるで
これらに
思い知らせるように

地球が
311という日を選んで
地震を起こした?


数字って不思議な存在で
思っているよりもずっと奥深く
メッセージを含んでいるものなのかも


今朝の地震で
気になる時間は
昨日の送付時間のような

 4時4分 福島県浜通り 震度3

しかも
ここは北緯36.9度

 ミロク

たまに
長野県北部で起きる地震も
北緯36.9度あたりが多い

やっぱり
数字って不思議!

数字と言えば
我が家の電波時計は
昨日から9~10分の遅れ

こちらは
何か意味有って
遅れているのかな?

買ってから
もう2年くらい経つのに
まだ気付けない自分でゴメンナサイ m(_ _)m


次女が騒がなくて助かり
楽しい参観時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

テレパシー使えたらいいのに☆

  1. 2011/04/19(火) 13:15:14_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつものように
百人一首を
詠むつもりが

読み進めるごとに
声がかすれて
音にならなくなった

声枯れで
超ハスキーボイスになったのは

京都奈良への
修学旅行に行った
17歳の時が初めて

以来28歳までならなかったけど
それ以降は
数年に一度くらいの割合でなってしまい

オカマ声とか
バカにされたり
顔をジッと見られる (^_^;)

自分は
心に思ったことの
100%近く声にする人だけど

喉が痛くて
声がかすれるから
なるべく声を出したくない

どうしても
必要な時にだけ
頑張って話す

独身時代は
仕事時以外は
たっぷり喉を休められた

今は
休めたくても
なかなか難しい

テレパシーのように
声を出さなくても
意思疎通出来るようになると良いのに☆

長女とも
たまに出来る時が有るけど
次女は
かなり心を読むのが得意のように感じる

私から彼女たちに向けては
そんな感じで
彼女たちから私に向けてよりも
ずっとたやすそう

テレパシー以外にも
声を出せない事で
何か学びとか
メッセージのようなものが有るのかも?


メッセージといえば

一昨日
行く予定だった
造幣局の桜

行けなくなったのも
もしかしたら
何か警告のような気がする

場所の名前が名前なだけに
自分も行くのを
ためらいたくなるような感じだったけど

貨幣経済の終焉
貨幣の価値が無くなる世界

そんな感じになっていくことを
示唆している?


晴天予報だったのに
さっきは突然崩れ
強風の雷雨になっていた

これって
先週の月曜日も
そんなだったような

先週は雷までは無くて
暗雲と爆風と
鳥肌ものの寒さだった

今日は
西空に雷が2回光り
大きな雷鳴がした

西空
放射状地震雲の位置と
同じ位置だった

一昨日
西に向かおうとしても
向かえなかったし

これから名古屋以西で
何かが
起こる前兆かも知れない

それから30分もしないのに
何事も無かったかのように
天気予報通りの快晴に戻っている


電波時計の遅れは
なぜか昨日と同様の
8~9分


昨夜の長女の
花粉症対策にしている
水に落とした
ラベンダー精油の模様は

いつもなら大きく広がる中で
模様が変わるのに
なぜか小さくまとまって
全く広がろうとしなかった

こんな事は初めて!

水質が変わってきているのか?
水からのメッセージなのか?

水といえば

下の階の住人の
台所の水が逆流して
大変なことになったと今朝言われた

数日前から
放射能の濃度が
こちらも高めだけど

放射能汚染以外にも
水面下で何か
大きな動きがあるのかな?


喉痛くて声は出せないけど
キーボードは叩けるから
書いてしまうけど

やっぱり
腑に落ちないのは

何も知らず
電力を利用していたというだけで

放射能との共存を
義務づけられてしまう
日本人たち

そして

この期に及んでも
原発について「現状維持」と
「増やすべき」を合わせて56%という

 買収されているのか?

と思えるような
世論調査の結果も
おかし過ぎる!


震災に遭ってなくて
それでいて買い占めしか
頭にないような地域の人達には

原発に対する危機感って
全く欠如してるのか?

それに比べて
ドイツ国民の賢さ!

  お金より
    安全や健康が第一

決定権の有る人は
いつになったら
こんな簡単なことに気付くのだろう?


自国ばかりか
海洋や他国まで
汚染させてしまう不始末ぶり

これ以上の被害は
もう二度と有り得ないと
確信しているのか?

世界で有数の地震国の日本が
小さな国土の
その脆い地盤の上に
55基もの大量の原発を抱え込んで

3月11日の震災で
さらに脆くなっている地盤

あれから1ヶ月以上経って
余震が少なくなっていくどころか
東西南北に活発化している地震活動

元々想定しているような
地震ですら
原発は危ういのに

別の原発付近で
想定外の大地震が起きた時は

また
お得意の「想定外」を
連呼するつもりだろうか?

もう「想定外」は聞き飽きた!

事が起きないうちに
速やかに安全に
全ての原発を停止すべき


どうして
こんな単純明快な事にさえ
気付けないトップのいる国が

自分達の国
日本なのだろう?


↓の動画
泣けてきます (T_T)
良かったらご覧下さい



『 心からの叫び!元原発技術者菊地洋一さん中部電力靜岡支店で訴えた 』

  http://www.youtube.com/watch?v=gNWVljrvl3o



声枯れから
気付きの時間を与えてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  もしよろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

寺尾ヶ原千本桜公園の桜トンネル♪

  1. 2011/04/18(月) 15:37:56_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の朝
3時に起きると
アラームのような

カラスの大合唱♪

窓を開けると
キレイな星空☆と
カラスの姿

カラスはよく見かけるけど
ツバメは
まだ見かけてなかった

ツバメの飛来が
こんなに遅いと
気になってしまう

断層雲
帯雲
肋骨雲

地震雲と
おぼしき雲の
ラッシュ

それよりも体感!

久しぶりに
微熱を感じ
測ると38度

まだ通常生活に
支障のない体温だから
眠いけどガマンして

その日行こうとしていた
大阪に向けて
仕度をしていたが

彼が夜中
咳き込んでいたし
長女も風邪気味だった

日帰りでキツそうだから
2人の意見を
聞いてみることに

長女は
眠くてダルイから
行きたくないと言い

彼は
何とも無いと言い
行く気

お出かけ大好きの
次女が起きたら
当然行く!と言うはず

この時点まで
行くという事で
準備を進めていた

次女が
起きてみると

彼女も風邪気味で
いつもと違いベッタリで
お出かけに興味を示さない

目的地は
造幣局の桜で
自分が提案したけど

これだけ障害が重なると
無理して決行するのは
NGという気がした

人混みの中へ行くと
ただでさえ体調悪いのに
もっと悪化しそう

3月11日が誕生日の
長女のお祝いで
3月12日東京行きも

地震でキャンセルし
急遽
奈良旅行になったけど

今回の
大阪旅行は
体調の不調で取り止めた

たまたまだけど
東京も大阪も
自分の苦手な場所だ.... (^^;)

とはいえ
東京では同窓会の予定も入れていたし
今回も花見が楽しみだったのに

まさかとは思うけど
自分の苦手な場所には

近付けないエネルギーが
知らず知らず
働いてしまうとか....


無理せず近場
岐阜県関市武芸川の
寺尾ヶ原千本桜公園へ

2キロに渡る桜並木
桜トンネルをくぐって
美しい景色の中をお散歩♪

繊細な感じの山桜が
多いけど
たまに枝垂れ桜が
色濃く目立つ

ここでは
お米プリン
お米チョコなるものを発見!

もっちもちで
美味しかった~~♪

そのあと行った
武芸川の道の駅では
ツバメと巣を発見

やっと
春を見つけた (^o^)


岐阜市の
ファミリーパークへ
寄ってみると

花見も人が多かったけど
それ以上の混雑ぶり

家の近くの緑地で
すぐに乗れるような
足こぎボートもゴーカートも
長蛇の列

自分達は
恵まれている環境にいるのだと
思い知らされたような (^_^;)


昨日は
微熱の中
朝3時から活動したから

さすがに
夜には
グッタリだったけど

今朝はもう
平熱に戻って

声枯れしてたわりに
大声で
コーラスしてきた♪

我ながら
素晴らしい回復力 (^o^)


電波時計は
一昨日6~7分遅れだったけど
彼が強制受信ボタンを押すと

勝手に回り出して
またしても
6~7分遅れに

昨日は7~8分遅れに
今日は8~9分遅れに

どうしても
遅れたいらしい?


今日も
地震情報を
チェックすると

午前3時33分 福島 震度3

という
3のゾロ目が
気になった

北海道から
沖縄まで
色んな場所が揺れている

自然や気象
動物たちの動きにも
注目してゆかなくては!


みんなの体調のせいで最初の目的は消えたけど
代わりに
美しい自然の中の桜風景を散策させてもらえた事と
素早い体調の回復ぶりをアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

気になる長女の夢

  1. 2011/04/15(金) 09:21:10_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日はそよ風に
桜の花びらが
そよそよと舞い降りて

時間を
止めてしまいたいくらいの
美しさだった  (^o^)

葉桜も
見えだしたけど
まだ薄桃色の多い桜

今日も
この美しい桜を
愛でられる事に感謝します ☆


気になるのは
洗濯物を干す時に
気が付いた

西というより西南西?
を中心に広がる
放射状の雲

これは
最近あまり
見かけてないけど

地震雲なのでは....?


電波時計の遅れは
昨日は3~4分
今日は4~5分

5というと

今朝5時ちょうど
福島県沖で
震度3の地震

震災後たまに
揺れているようだけど
昨日は沖縄が揺れていた

2011/04/12 16:13:33に
気象庁のデータに載らなかったという
山梨県のM6.1の地震も気になる


気にしても
きりがないけど (^^;)


今朝の長女の
夢の報告は
ドキッとさせられた!

夢の中で
家族と義父母で
旅行に行っていたらしい

どこ方面かは
分からなかったようだけど

それまで
天気が良かったのに
急に空が暗くなったかと思うと

真っ黒な雲が迫ってきて
雨が降り出したらしい

義母が
「原発の放射能の雨だ」
と叫んだ

傘も無かったから
頭を覆いながら
逃げた夢だったそう

今朝長女が
学校へ行く用意をして
パーカーを着た時

「夢の中で、
 このパーカー着て
 このフードを被って逃げたんだよ」

と説明してくれた

私が日頃
地震や原発の事を話すから
不安感で見た夢か?

それとも
そうなる可能性も有るという
警告夢か?

まもなくそうなるという
予知夢か?

そうだとしたら
そのパーカーを着なかったら
実現しないのか?

なんて
単純なものでは
無さそう


あまり長女の
心配要因とならないような
話しの進め方を心がけたり

そういう夢が
正夢にならないとも
限らないような

地震は頻発するし
原発は依然として
稼働しているし

不安定な現状だけど

夢が
現実化しないように
祈ろう ☆


美しく雪のように
舞い降りる桜の花びらの癒しを
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

次女の楽しい感覚♪

  1. 2011/04/14(木) 10:26:46_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
西日に
照らされる桜並木も
美しいけど

夜明け前の空に
雪を被ったような桜も
美しく映えている

強風の日が
続いたにも関わらず

桜風景を引き続き
楽しませてもらえていることに
感謝します ☆


次女は
3月11日の地震くらいから
愚図つく事が多くなって

家事が
思うように
出来ないけど

そんな中でも
カワイイ言動は健在で
楽しませてもらっている

お茶碗のご飯は
一粒残らず
キレイに食べる事が多いが

たまに気乗りしない時は
「あとは、ママにお願い」
と言って食べさせてもらいたがる

お風呂上がりに
キレイな服とかを
用意しておくと

靴下を
両手にはめて
「手袋で~す」と言う

髪の長い長女が
頭にターバンをして
本を読んでいると

なぜか次女は
次女用のターバンで
たすきがけする

ぬいぐるみとか
沢山有るのに

フォローアップミルクの缶とか
彼の缶ビールが入っていた大缶を
人形のように見立てて

どうしてか
「はるかちゃん」とか
名前を付けて

抱っこして
連れて行ったりして
可愛がっている

最近は
掃除機をかけている時は
オンブより動画を好み

ウルトラマンシリーズの歌や
「クリスタルチルドレン」を
聴きたがり

よく気分の良い時に
大声で
歌っている♪

私が百人一首を
詠んでいると

横に座って
本のページを
大雑把にめくってくれる

ホホバが大好きで
かすり傷とか
痛いところが有ると

「ホホバ、ホホバ~」と
塗るように
要求してくる

納豆のフタとか
中に入っている
タレやカラシを欲しがって
おままごとしている

こんなかわいくて
一生懸命な様子を見ると

震災の心痛や
不安も忘れ
本当に心和まされる (^o^)


長女には
地震や被災地のこととか
よく話すようにしている

不安にさせる為ではなく

自分達が住んでいる所とて
いつ遭ってもおかしくないから
そういう心づもりでいてもらうこと

比べて気付かせるのも
申し訳ない思いながらも

避難所生活の不便さを理解し
今の自分達の快適さに
感謝させるために


次女は
何も知らず
何も心配なく

ただ自分の
知っている限りの範囲内で
それでも考えながら
精一杯生きている

その何の汚れもない
美しく澄み渡った
次女の波動が

私たちの癒しになっている


危険と隣り合わせの
もろ過ぎるシアワセ
かも知れないけど

それを享受出来る間は
最大限の心で
楽しませてもらおう♪


次女の楽しくて心和む言動と
美しい桜との共有時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  右上のクリック募金にご協力お願いします!

長女の喉の痛み、次女の微熱

  1. 2011/04/13(水) 09:29:29_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:217
いつもなら
元気に起きているはずの次女が
珍しくまだ布団の中

昨夜から
熱は測ってなかったけど
体が微熱モードのよう

次女は
喉だけが痛いと
言っていた

風邪気味だった彼から
移ってしまった?


不思議な事に
気付たのだけど....

電波時計は
今まで
自動修正時は

遅れが有っても
秒単位では
ピッタリ合っていたのに

彼が
4日前に
手動修正して以来

秒単位まで
狂ってしまった!!

それでいて
やはり遅れる

昨日の遅れは
1~2分

今日の遅れは
2~3分


それより
なんだか気になってしまうのは....

たまに
ピッタリの時間の
地震が有って

昨夜から
今朝にかけて

20時00分 福島 震度3
 1時00分 長野 震度1
 2時00分 千葉 震度2


いつもより
ずっと多いような

ピッタリの時間の地震というのは

人工地震なのか?
何かのメッセージなのか?

それとも
ただの偶然なのか?

数字のついでに
なんとなく
気になったのが

今日は13日

旧暦にすると3月11日

明日は
マヤの暦で

kin 111

数字だけ
見ているだけでも
何かのエネルギーが高そう

まだまだ
地震も
続きそうだし

新聞とか
テレビでの情報も
信用ならないものばかりだから

取りあえず
つねに和食中心
海草類たっぷり摂って

心正しく生きて
放射能対策しておこうっと!


今朝の夢で
関東圏に住んでいる
友人が出て来て

体の不調を
訴えていたけど
大丈夫かな?


被曝しても大丈夫なように
放射能に対する耐性が
日本人に出来たら良いのに ☆

全員じゃなくて

被災地で
悪業が横行しているから
そういう奴らとか

物見遊山で
被災地に見学に
行くような輩とか

悪徳業者や
悪徳政治家とかは
除外して      ×

放射能に
本来弱いと言われる
乳幼児や子供から

耐性が
出来てゆくと良いな~☆


次女が
愚図りながら起きたものの
熱は下がった

元気に
モリモリ
食べている♪

 ホッ (^_^)

次女の素早い回復と
今日も咲き誇る美しい桜風景を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

東へ、桜旅 ♪

  1. 2011/04/12(火) 12:02:56_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:281
さっき8時8分に
緊急地震速報が
久しぶりに流れた

注意していると
照明のヒモの揺れ具合から
震度1くらいかな?

すぐ後に
「名古屋市では震度を観測しませんでした」
と放送された

8時8分の地震とは
気になるゾロ目

千葉の地震って....

前にも
静岡までしか震度は無かったのに
ここも揺れたのを思い出した

今朝の
地震の場所と時間を
チェックすると

新潟で
1時23分

という気になる
場所と時間の
地震も有った

昨日は
16時44分(4時44分)
の地震の後に

なぜか十勝の
小さな地震が来てから

福島の
震度6弱の地震

そういえば
前兆現象?
のようなものを思い出した


昨日は午前中
コーラスに行った時には
暑くて上着要らずだったのに

午後3時
一番温かいはずの時間に
長女のピアノの迎えに行くと

歯がガタガタして
手が冷たくなるくらいの
北風ビュービューの寒さに

何だか
雲の状態も
おかしい

嫌な予感がして
早めのお風呂にすると

珍しく
お風呂で
睡魔に襲われて

意識が
一瞬
どこかに行ったけど

頑張って
お風呂から出ると

睡魔が襲った
その時間くらいに
大きな地震が有ったと知った


勝手に
地震の時の数字だけ
追ってみると

その意味深さ?から

まだまだ
地震は続発する
ような予感がしてくる (^^;)

昨日の夕日は
あかね色の空と何層もの雲との
見たことのないグラデーションだったし....

まあ何が起こっても
不思議はない世の中だから

そういう時に
的確な判断が出来るように
常に心しておかないと!


だからこそ
楽しめる時は
楽しませてもらおう (*^_^*)


もともと
西側に旅するのが
大好きだった自分は

3月11日の地震以来
ますます西側に
足が向いてしまうようになっていた

でも東側にも
大好きな場所は
有って

富士山と
三嶋大社は
お気に入りの場所

いつかその時期に訪れたいと
願っていた
三嶋大社の桜だけど

無性に見たくなって
一昨日
義父母も一緒に向かった

期待通り
この世のものと思えないくらい
桃源郷のように美しい桜たち   (^o^)

 嗚呼、
   シアワセ満喫~♪

その後は
ふれあい動物園をしている
楽寿園へ

アルパカの毛が
フワフワで
かわいい~~!!

お尻近くを
触ると
蹴られるらしい

次女も
モルモットの
膝乗せデビューした♪

柿田川の
湧き水スポットを
訪れ

 美味しい水に舌鼓~ (*^_^*)

この前の富士山の地震から
わき水の場所が
新たに出来て
水量も増えたという
興味深い話を伺った

やっぱり地震の影響が
あちこちで
出ているんだ....

そういえば
こちら側と違って
節電している様子が
随所に感じられた

この桜の季節は
いつも以上に
シアワセボケ気味の自分だけど

もっと色んな状況を
真摯に受け止めて
引き締めるところは引き締めないと!


その後は
一昨年のお花見に行った
御殿山へ

山が桜色に染まっていて
奈良県の
三室山とか吉野を思い出した

この前
折れて落ちていた桜の枝を
もらってきてしまった罪のせいか?

晴天予報だったのに
なぜか曇っている時間が多くて
富士山とは御対面出来なかったのが
残念だったけど

これだけ美しく満開の桜たちの
競演を見せてもらえて
シアワセ感が満たされた♪

三島から
静岡市の清水区に向かう途中の
桜並木が左手に連なっている時に

右手の山側に
気になる飛行物体を
発見してしまった~!

赤くて
三角形だったけど

タコとも
違う動き方のような?
UFOだろうか?

あれは何?

....と尋ねても

同行者達は
左手の桜並木に夢中で
見ようともしてくれない 

私も基本的には
桜が大好きだけど

UFOか桜かとなると
つい珍しさから
前者を選んでしまう (^_^;)


電波時計の遅れは
土曜日
24分遅れだった時に

彼が手動で
時刻合わせしてしまってから

昨日は
正確な時間だったけど
今朝は1分遅れている (^^;)

ずっと数字の遅れが
何とシンクロしているのか
探求するのが好きだったのに残念だけど

今日は1分遅れだから
何か1と関係有るものを
探っていこうっと!


素晴らしく美しい東への桜旅を
ありがとうございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

桜の癒し時間 ♪

  1. 2011/04/08(金) 12:08:32_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:474
満開の桜が
時おり
風に吹かれて

花びらが
小さな蝶のように
舞い降りる

いにしえから....

多くの日本人が
この様子を見て
心ふるわせたのかも (T_T)


昨日は
娘達と一緒に
桜満開の大高緑地へ ♪

土日は混んでいるけど

平日は
この美しい景色を
貸し切り状態   (*^_^*)


腰を下ろして
一息つくと

桜の根元から離れた所に
折れた桜の枝が
2本

これは
もしかして

私たちへの
プレゼントかも?

私は
過去世か
パラレルワールドで?

名前が
「 桜 」
だったし

ここで
人や犬に
踏まれてしまうより

私たちで愛でる方が
桜さんも
シアワセに違いない!!

な~んて
勝手にこじつけて
持ち帰ってしまった (^^;)

緑地や家に着いた時
少ししおれ気味だった
花々が

オアシスに刺してしばらくすると
生き生きと
花びらを広げて美しい~~♪

外でも家でも
桜を満喫できて
シアワセ~☆

 アリガトウございます♪


緑地では
今年初めて
大好きな

アオスジアゲハを見た~!

そして

 ホーホケキョ

初ウグイスの
鳴き声を聴いた~!

春だな~
心おどる感じ ♪

なのに
なぜか歌えてくるのは
「 ハナミズキ 」 ばかり

桜のお礼に
アメリカから贈られた
花だからかな....?

それとも


異様だったのが
カラスの大群が
鳴きまくっていたこと

元々カラスは
緑地でよく見かけ
カワイイけど

群れで大鳴きは
あまりないから
地震が来そうな気がして
慌てて帰ってきた


花粉症対策の
ラベンダーの精油は
勾玉模様に


いつもは
娘達が寝入って
私が寝るのは11時過ぎなのに

倒れそうなくらいに眠く
珍しく娘達も早く寝たから
9時台に寝てしまった


地震が有ったのを
知ったのは
今朝

気になるのは
時間とか
数字

 23時32分

4月3日の
新月時間と同じ

昨日の電波時計の遅れ
23分と
反転させた組み合わせ

自分の
昨日の日記の更新時間を
午後にした数字

昨日4月7日と
M7、4も
反転したような組み合わせ

47は
日本の都道府県数とか
ひらがなの数

昨日4月7日の夢は
雲に同化していて
頭だけが緑でハッキリしている龍が

虹色の雲からの
ビームを浴びせられ
血の涙のような飛沫を出していた

日本の地形は
よく龍体に例えられるけど
頭部はどこなんだろう?

北海道?
九州?

なんて
ただの杞憂で
有りますように ☆


今日の
電波時計の遅れは
24分

24の数霊は
女・誠意・知恵
を表わすそう


被災地に
桜の便りが届くのは
まもなくかな?

桜の癒しが
たっぷりと充電出来るくらい
被災地の人々へ届きますように ☆


心落ち着かせる薄桃色の花々の癒しと
   今年初めてのアオスジアゲハとウグイスの出逢いを
      アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

吹雪とポカポカの北海道 ♪

  1. 2011/04/07(木) 11:32:43_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:217
窓から見える
桜並木

毎年
少しずつ
開花する様子を

朝一番に
カーテンを開けて
確認する時間が

シアワセだった.... (*^_^*)


4日前には
数輪しか
咲いてなかった花が

急に決まって3日~6日まで
北海道へ行って戻ると
ほぼ満開状態に    

なんて早い (^_^;)

始業式の長女が
戻ったら
またお散歩に行こう♪


吹雪で迎えてくれた
冬のような北海道も
最終日には

上着いらずの
ポカポカ春の陽気で
見送ってくれた (^o^)


出発前には

6日連続で15分遅れ
3日連続で16分遅れ
2日続けて18分遅れだった

電波時計は

3日の23時32分の
新月から
何か流れが変わったのか ?

昨日は21分遅れ
今日は23分遅れと

今までに比べて
遅れ具合が
加速している~!

そのせいで?
時間の進み具合も
今まで以上に早く感じる

北海道旅は
私と長女と次女の
3人で行ったからか?

大好きな
朝食バイキングで
食べ過ぎたのか?

なんだか
時間に追いつけなくて
ホテルに泊まった2泊とも

慌てて
身支度したのに
気がつくと

チェックアウト時間が過ぎていた~ (^^;)

北海道では
久しぶりに両親と
ゆっくりし

タイミング良く
お腹の大きな状態の妹と
出産した状態の妹

妹のご主人や
カワイイ甥っ子達にも
逢うことが出来た

 感謝します ☆


妹が
天使のような
甥っ子を出産した日は

私の大好きな
ゾロ目の

 4月4日

彼や長女や次女や
妹や義母と同じ

 月曜日生まれ

その日に泊まった
モントレ札幌も

Monterey
Monday

と綴りが
似ているような.... (^^;)

モントレは
2度目で

シティホテルなのに
バスルームに洗い場が有って
洗面台もバスルームから
独立して2箇所も有ったし
空気清浄機も有って

予想以上に
くつろげる空間なのに

札幌に泊まった時
北向きの窓に
馴れていないせいか

長女が
朝6時まで
寝付けず

次女も
深夜に寝付いて
10回以上泣いて起きたし (T_T)

自分も
やっと寝付けても

夢でも同じような
部屋の造りのホテルに
泊まっていて

この前の夢では
伊吹山の水の
ペットボトルだったけど

今回は
ハワイの水の2リットルの
ペットボトルが出てきて

ものすごい地震になって
揺れまくって
目が覚めたかと思うと

トイレの後に寝付いた時も
今度は
大きな津波の夢を見た.... (^_^;)


今朝4月7日は
自分の好きな数字の
組み合わせのせいか?

面白い夢を見た♪

虹色に光る雲を見上げていると
何カ所からかビームが出て
そのターゲットは

空に浮かぶ
緑の龍で

顔は
ハッキリと緑の
輪郭だけど

体は
雲の一部になっていた

龍に当たると
血の涙のような
しぶきになる

こんな状態になった時は
何かが起きると言われていると
夢の私が言っていた

木造の
古い建物の
はしごを登った上に

龍の玉なのか?
バレーボール大の
赤い宝石が有るような気がした

その同じような赤い玉は
他の場所にも
いくつか有るらしい

行ってみると
やはり
その赤い玉が有ったが

その赤い玉を
狙う悪党達も居て
「何しに来たんだ?」と
問われる

「同じ目的でしょう?」
と言って
赤い玉をもらおうとする私

そこで目が覚めた

赤い玉と
龍というと....

この前の
甥っ子が生まれた
4月4日は

私と同じマヤ暦の

 kin101 赤い惑星の竜

の日だった事に
今さらながら
気がついた!!

 奇遇です~ (T_T) ☆


初めての父親抜きの親子3人北海道旅から無事帰れた事と
天使のようなカワイイ甥っ子との出逢いと
夢から気付かされた嬉しい偶然を

アリガトウございます♪


※ バタバタしていたのと旅行で
  しばらく更新してませんでしたが
  訪問して下さっていた皆様
  ありがとうございます m(_ _)m

  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2011 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


