涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

渦巻きと夜明けの夢

  1. 2011/03/31(木) 13:45:28_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:997
さっき散歩すると
北風が強かったのに
蝶々が飛んでいた

今日はずっと
晴天予報だったけど
今は雨が降っている

花粉症にとっては
少し症状緩和の
雨だけど

飲用水への
放射能の被害が
広がりそう


WHOの国際基準値から見ると
10-30倍も基準を緩めた
日本の水道水

それを考えると
基準値内であっても
実は危ないのかも知れないけど

気にせずに
水道水を
飲み続けている


花粉症対策に
水にラベンダー精油を
一滴入れて

長女のまぶたに
湿布するのが
日課で

一滴入れた時
精油の広がる様子を
見るのが好きで
毎回見ているのだけど

震災後
何日か経ってから
明らかにそれまでと違ってきた!

それまでは
丸い花火のように
均一に粒子が広がってたけど

最近は
よく勾玉のような形になって
偏ってしまう

昨日は
それらとも全く違う
初めての形になった

繋がっている
2つの渦巻き状

地震後の津波の
2つの渦巻きは
S字のような形だったけど

電話の受話器型というのかな?
ワかんむり型というのか

ねじれずに
両端が内側に
丸くなる渦巻きだった

一滴が
その形になっていく様子が
あまりにも面白くて

長女と
つい
見続けてしまったけど

考えてみると
とても異様な現象


地震情報を
チェックすると

震源があちこちに
拡散されているのと

地震と次の地震との間隔が
1時間無いくらいに
狭いのが多かったのに

ここ数日たまにポッカリと
4~5時間とか間隔が
開くようになってきた

楽観的に
地震が収まってきたと
考えた方が良いのだけど

あの3月11日は
1:55
3:14
6:41
6:50
7:44

と自分が気になる数字で終わる
東北方面の微震が
続いた後

ポッカリと
嵐の前の静けさが
開いて

14:46

の地震が襲ったから

大きな地震の前には
お知らせモードの
微震が続くけど

直前には
エネルギーを充電するような
長めの空白時間が有るのかも?

なんて勝手に
憶測すると
安心には程遠くなってしまう (^_^;)

今さら
気付いたけど
14:46 って
2:46

うずまき
2つだったから
2で割ると

 123

見苦しいこじつけかも知れないけど

 ひふみ

よくチャネリング系で
出て来そうな
キーワードだったのかも?


今朝
アラームの直前まで
見ていた夢は

全天覆うように
UFOが沢山いた

私と長女で
唖然と見ていると

「 これから起こることは
  ずっと分かっていたはずのことだから
  大丈夫です 」

というメッセージを
受け取った夢だった ☆


電波時計の遅れは
昨日に引き続き
16分

宇宙とか
エネルギーの数霊だから
見せられた夢なのかも?


これから
起こること

やはり
あの震災は
序章だったということ?


手遅れになる前に
今の自分が出来ることを
やっておこう!



☆ 上関原発建設反対署名

  http://www.antinuke.net/kaminoseki/


☆ STOP浜岡原発署名

  http://www.plumfield9905.jp/hamaoka/form/form.php


よろしかったら
上記の署名に
ご協力お願いします!


珍しいラベンダー精油の渦模様と
不思議だけど安心させられた夢を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にもご協力お願いします!

日本で生きること

  1. 2011/03/30(水) 11:03:47_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1000
ベランダの
イチゴが次々に
花を咲かせている

寒い春だったから
今年は
不作かと思っていたのに

なぜか
いつもの年よりも
勢いが良いかも


初めて6日間も
15分遅れが続いていた
電波時計は

今日は
16分遅れになった


気になるのは

震災くらいから
次女が愚図ったり
べったり回数が増えたけど

昨日から
べったりグズグズ時間が
異様に増えている

何か不穏な空気を
感じ取っているのかな?


もう1つ気になるのは
地震の場所

地震の規模も
回数も
小康状態ではあるけど

日付が30日に
変わる少し前から

なぜか地震の場所は
静岡と長野が
圧倒的に多い


昨日の夕方は
見たことないような色の
断層雲のようなのとか
大きなレンズ雲が出ていたから

娘達と
あの雲は
いったい何?と話していた


昨日
北海道の実家に
電話をすると

なぜか
タバコがどこにも
売ってないらしい

唯一有るのが
パチンコ屋だそう

乾電池やオムツや水なら
耳にしていたけど

タバコが
品切れとは
初耳だった!


被災地では
一気に
そうなってしまったけど

被災地以外の場所でも
これから放射能の
更なる被害が広がってゆくと

店先から
色んな物が少しずつ
姿を消してゆくのかも知れない


今まで
当たり前に
存在していた物が

その当たり前に有ったことの
ありがたさに気付く前に
いつの間にか姿を消してゆく

それは
人にしても
そうなのかも知れない


今まで
平穏な世の中に
生きていた人達は

誰もがこの先もずっと
当たり前に平穏に暮らせると
思っていたはず

それが
一瞬にして
塗り替えられ

時間と共に
悪い事態が
どんどん進行してゆき

焦ったり
自分は助かりたい
気持ちになってしまう


でも震災前から
毎日が生きてゆくだけで
精一杯だった人達はどうだろう?

その人達の暮らしは
この震災で
急激に変わったのだろうか?

やっぱり彼らは
変わらず
生きることに精一杯なまま


災害は
人を選ばない

金持ちだから
権力有るからといって
除外されるわけではない

ただそれらの人達は
逃げ道を用意できる
金銭的余裕は有る

自国を捨てる
富裕層の話も
よく目にしている

お金が通用する限り
交通手段が存在する限り
彼らは命惜しさに逃げる


だけど
逃げ切れるのは
あくまでも現実世界だけ


肉体が滅びると
全て終わってしまう
現実世界

肉体は滅びようと
不滅の
魂の世界


肉体を持って
現実世界に
生まれてきたからには

身体が大事で
現実世界にこだわるのは
当たり前かも知れない


魂の世界は
お金も権威も
通用しない世界

腹黒く生きてきて
しぶとく生き残ったとしても

魂の世界で
真価が有るのか?


今から死後の世界に
焦点を合わせて
生きてゆこうとは思わないけど

何が起こっても
おかしくない状況下に
置かれている今は

何があっても
受け入れて

生まれ育った国から
逃げることなく
この大好きな日本で生きてゆこう!


今自分を取り囲んでいる全ての恩恵に感謝します♪
こうして進むべき方向を考えさせてくれる時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

見えないものの大切さ

  1. 2011/03/29(火) 12:13:16_
  2. 涙腺が......
  3. _ tb:0
  4. _ comment:283
朝一番で
窓を開けると

明けの明星と
有明の月

そして
花は咲いてないけど
桜の香りが届いてきた♪

外に出てもだけど
家にいても
光が増しているのが分かる (^o^)


電波時計は
15分遅れが
6日続いている

それも初めてだけど
コーラスに行くと
エアコンが故障して

家ではパソコンが
固まっているのかと思うくらい
遅い反応になり

テレビの受信も
おかしくて
画面がニブイ動きに

電気を
使用する物たちに
狂いが生じているような


昨日は
自分は何が有っても
強く生きる!

と書いたばかりなのに

それからまもなく
感情的になって
動揺しまくることに (^_^;)


妹が
先週から
入院していた

義妹も虫垂炎で
先週入院して
昨日退院したが

妹の方は妊娠中で
思いも寄らない事が
発覚した

私でさえ聞かされて
どう言ってよいのか
頭が回らない状態

どうして
よりによって妹が (T_T)

事の大変さばかりが
頭に思い浮かんできて
言うべき言葉が見つからなかった

それなのに妹は
しっかりと現実を
受け入れている!!

私の人生の中で
何度か妹を
誇りに思ったことが有ったけど

この時ほど
誇りに思って
敬意を感じたことはない

そうか私は
目に見えない世界を
大切に考えていたつもりだったのに

気付くとつい
見える世界ばかりに
視点を置いていた

そこに視点を置いている限り
見えない部分は
ますます見えにくくなるのに



起こりつつあることは

現実的な生活面
という角度からではなく

心とか
魂レベルでの
理解も必要なんだ!


妹の件もだけど
今回の震災にしても
そうなのかも知れない

悪い事ばかりが
浮き彫りになっていて
どんどん悪い方へ進んでいくようだけど

その反面
美しいことや
感動も広がっている

物事の一面だけしか見られない人達には
最悪の状態かも知れないけど
側面も見られる人達には
また別の状態になれるのかも?

もちろん心の状態で
この惨劇は
変わらないかも知れないけど

それでも心次第で
色んな状況に
対応しやすくなり
結果的に好転も有り得る!

今起こることの全てを
動じずに
心の目を通して
見つめる事の出来る自分になりたい ☆

悪く思えるような状態から見える
美しいものに気付かせてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

大好きな場所で得た大切なもの ♪

  1. 2011/03/28(月) 08:56:04_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:326
こんなに寒い春なのに
名古屋では
桜が昨日開花した!

確かに
通りすがり
咲いている桜も有る

気温も寒くて
メディア通じての話題も
背筋が凍りそうな時も有るけど

それでも
確実に
春は来ているんだ (^o^)


一昨日は
心と身体にビタミンを
補給する為に

大好きな場所へ
行ってきた ♪

12年前に
札幌から
初めて訪れて

それまでは
陰鬱なイメージしかなかった
神社という存在が

こんなに
素敵な場所だったとは !

と自分の中の
価値観を
塗り替えてくれた場所

 大神神社

この大好きな神社で
ゆったりと
お祈り ☆

ちょうど
春の講社崇敬会大祭
というお祭りが催されていた~♪

歌に合わせて
大勢で
餅つきしていて

そのお餅を
並んで
頂戴した

ものすごい強風の中
狭井神社へ行き
薬井戸の御神水を頂いた

美味しい~♪

そうだ~!

お守りと
非常時の水用に
2リットルの御神水を1本購入

これを居間に
置いてると

三輪明神様が
守って下さっているようで
とても心強い (^o^)

ここに来ると
お腹も空いたし
三輪素麺をいただいた

やっぱり美味しい~
暖まる~~♪

店の中から
外を見ると

雪が降っているではないか~~!!

寒かったわけだ (^_^;)

その後は
2週間前の奈良旅行時に
ガマンしていた

 いちご狩り

もちろん
明日香村の
あすかルビー ♪

お腹がいっぱいだったせいか
いつもより甘さを感じられないけど
美味しかった~♪

いちご狩りは
けっこう
行っているのに

こぶりのイチゴより
大きめのイチゴの方が
甘いのだと

今更ながら
知ってしまった (^_^;)

沢山食べた後は
石舞台の野原で
ボール遊びをした

見上げると
美しい彩雲~☆

大好きな所で
美味しい物を食べて
十分に充電して

楽しい思い出に
満たされたからか ?

不安感が
一掃した感じ !!

この先
どんな事になっても

強く生き抜く為の
勇気と希望を
もらえたような気がした ☆

電波時計の遅れは
今日も15分
これで5日間続いている

こんな状態は
初めてのような

もしかして
イチゴが
キーワード?

大好きな場所で
素晴らしいエネルギーのチャージを
アリガトウございます ♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

たわいない朝の会話....

  1. 2011/03/25(金) 13:05:12_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近は
地震情報を
チェックするようになった

場所
規模
そして時間

今朝見ていると
4時44分
宮城沖という地震

ゾロ目の時刻とは
珍しいし
自分によく現れる数字でもある....

毎朝
夢の報告をし合う
私と長女だけど

今朝の私の夢は
沢山のスリッパが入った箱を
運んでいる夢だった

長女の夢は
なんと大地震

長女から地震の夢の報告は
今まで無かった気がしたから
尋ねてみると

「 2回目だよ、地震の夢は 」
 
「 1回目は、いつ見たの? 」

「 3月10日の朝だよ 」

「 どうして教えてくれなかったの ?」

「 今朝の夢見るまで、ずっと忘れていた 」

「 それ本当なの ?」

「 本当だよ! 」

予知夢とか
見るような子じゃないと
思っていたし
今でも思っているけど....

お腹にいた頃
早産扱いに
ならなくなった初日に

もう生まれていいよ~
こっちの都合だけど
出来れば早く生まれてね~

と祈ると ☆

その日に
陣痛と入院
翌朝出産だったし

乳児の頃に
ふんばっていると

近くに置いたあった
オモチャが
勝手に回転してた

きっと
クリスタルチルドレン
なんだろう (^O^)

くらいに思っていたけど

別に
その後は
不思議現象なかったから

私の育て方で
せっかくの能力を
封印させてしまったのかも

とか
勝手な想像していた ^^;

あ~これでまた
1人で想像の世界を
膨らませてしまいそう....

 約束の時が来ると
   封印された能力が
     再び開花する.... 

 誰でもが !!   

  放射能をものともしない体
  放射能でパワーアップする体とか
  放射能をキレイな空気に還元できる体とか

そうなってゆくといいのに☆

電波時計の遅れは
今日も15分
3日目

明日は下弦で
旧暦2月22日で
ゾロ目

大好きな
ウルトラマンガイアの
エンディングでも歌いながら

節電と
下弦前の
お掃除頑張ろう~ ♪



  間違いじゃない 君が信じてたこと
    僕らはずっと同じものを 探してたのさ
  なのに別な軌道の 惑星みたいだね
    ふたり ひきさかれて

  この空と 命があふれる大地
    分け合いたいよ

  だからBeat on! いつかふたりが
  Beat on! ひとつになる日 星は輝く
  いつもDream on! 悲しみのわけ
  Dream on! 闘いの意味
  君と見つけよう


  間違いじゃない 君が選んだこと
    だから後悔などしないで あきらめないで
  同じ夢見てたのに まわり道ばかりで
    ふたりすれちがった 

  この空で一番 美しい星を
    守るためだね

  だからBeat on! 君がいたから
  Beat on! 強くなれたと やっとわかった
  いつもDream on! 孤独な今日を
  Dream on! 走り抜けたら
  君に会いたい


少しずつ片付いてキレイになる喜びを
アリガトウございます ♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます !
そのまま下の日記にも目を通していただけると嬉しいです♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

拡散希望します !

  1. 2011/03/25(金) 12:18:22_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
きくちゆみさん
聞いたこと有るような無いような?
というお方でしたが

ブログを訪問すると
こちらも
今 知りたい情報が載せられいました (^O^)


< 以下は、またもリンク先のラミーコさんのブログで見つけた記事を
転載させていただきます >


きくちゆみさんのメールの転載。拡散してほしいそうです!

ご縁の皆様へ(重複ごめんなさい)


今回、東北関東大震災でいのちと引き換えに
地震国に原発を持つことの危険性を教えてくださった人々のご冥福を祈ります。
そして現場でで避難所で困難な中助け合い、
各地で状況を改善しようと最善を尽くしているみなさんに感謝します。


地震はまだまだ活発で、南下してきています。


次は浜岡原発(静岡)が危ないと言われています
(東海大地震がいつ来てもおかしくない)。
また東京からすぐ近くの東海原発(茨城)も心配です。
この2つはさらなる原発震災を予防するために早急に止めてもらう必要があると思います。
また、他の地域の原発もバックアップ電源を含め、点検が必要です。



以下は、私が英語で書いた手紙です。主にアメリカ人に向けています

(日本政府はアメリカ政府の言うことは聞くので)。

英語が読める方にこのサイトを広めていただければ、と思います。
http://yumikikuchi.blogspot.com/2011/03/you-can-help-japan-stop-hamaoka-nuclear.html


と書いていたら、早速、アメリカの友人が署名サイトまで立ち上げてくれました。うれしい!
http://tinyurl.com/46d95of
アメリカ在住の方はサインできます。
どうか広めてください。
(日本で放射能を閉じ込めれば、アメリカそして世界の放射能汚染も減りますから、
 これはグローバルな健康問題です)
ありがとうございます。

きくちゆみ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログと手紙の内容:

あなたは日本を助けることができる。浜岡と東海原発を今止めよう!
ものすごくたくさんの人が海を越えて、私たちに連絡をくれました。
ありがとうございます。
私と私の家族はみんな元気です。
私の住む鴨川は地震も津波もありましたが、ほとんど被害は受けていません。
でも放射能はやってきます。


私の意見では、
妊婦と子どもたちはできるだけ福島原発から遠くに離れたほうがいいです。
福島には10基も原発があり(第1に6基、第2に4基)制御不能状態で、
4基からはすでに放射性ガスが環境に放出され、太平洋を西へ渡っています。

もうこれは日本のサバイバル、そして北半球の生存の問題です。
もしあなたかアメリカ人なら、あなたの上院や下院議員に働きかけ、
次の大地震が襲う前に、
日本政府に浜岡と東海原発を止めてもらうようお願いするように言ってください。

今、地震は南下しており、昨日は富士山でも大きな地震(震度6)がありました。
マグネチュード5以上の地震はすでに200回も起きています。

以下の手紙は、私のNVCの先生のキャサリン・キャデンさんに助けてもらって書きました。
どうしてこんなことするのか(アメリカ人に頼むのか)と思う方もいるでしょう。

教えましょう。
なぜなら、日本政府は日本人の言うことよりも、
アメリカ政府の言うことを良く聞く傾向があるからです。

今私たちを助けてくれれば、
将来アメリカ人が受け取る放射能を減らすことにもつながります。

ーーーーーーーーーー

<手紙: あなたの国で日本を助けるもう一つの方法>

アメリカのお友達へ

どうかあなたの地域の国会議員とオバマ大統領にコンタクトして、
日本政府に浜岡原発と東海原発を停止する圧力をかけるようお願いしてください。
この2つは東京に最も近い原発です。
今もマグニチュード4〜7の余震が続いていますし、また震源地の異なる地震も続いています。
これらの原発に事故が起きれば、日本にとって壊滅的です。
東京周辺は日本の人口がもっとも集中している地域だからです。
また、日本のすべての原発(55基ある)を安全のために点検することをリクエストしてください。


どうぞ私たちを助けるためになるべく早くコンタクトしてください。


ありがとうございます。
きくちゆみ/森田玄 日本・鴨川市
憂慮する両親
コンタクト: info@wa3w.com
日本の原発地図
http://www.insc.anl.gov/pwrmaps/map/japan.php
それぞれのサイトに2〜6基の原発があり、全部で55基。


署名サイト:http://tinyurl.com/46d95of


きくちゆみのブログ http://kikuchiyumi.blogspot.com
きくちゆみのTwitter http://twitter.com/kikuchiyumi 
東京平和映画祭 

http://www.peacefilm.net/
平和省プロジェクト http://ministryofpeace.jp
グローバルピースキャンペーン http://globalpeace.jp
グローバルピースキャンペーン・ストア http://store.globalpeace.jp
Harmonics Lifeセンター http://harmonicslife.net
Global Peace Campaign (English) http://english.globalpeace.jp
Yumi's English Blog http://yumikikuchi.blogspot.com

※ 原発を止めても困らない !!

  1. 2011/03/25(金) 11:57:08_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 < リンクさせていただいているラミーコさんのブログから
転載させていただいた記事です >



※ 原発を止めても困らない。
専門家のご著書〜とその他原子力発電の専門家のご著書から抜粋いたします。

 
京都大学原子炉実験所の小出裕章先生が昨年の12月12日に出版された
『隠される原子力 核の真実』(創史社刊)P105〜


 
日本では現在、電力の約30%が原子力で供給されています。
そのため、ほとんどの日本人は、原子力を廃止すれば電力不足になると思っています。

また、ほとんどの人は今後も必要悪として受け入れざるを得ないと思っています。

そして、原子力に反対すると「それなら電気を使うな」と言われたりします。


しかし、発電所の設備の能力で見ると、原子力は全体の18%しかありません。
 
その原子力が発電量では28%になっているのは、原子力発電所の設備利用率だけを上げ、
火力発電所のほとんどを停止させているからです。

原子力発電が生み出したという電力をすべて火力発電でまかなったとしても、
なお火力発電所の設備利用率は7割にしかなりません。
 
それほど日本では発電所は余ってしまっていて、
年間の平均設備利用率は5割にもなりません。


つまり、発電所の半分以上を停止させねばならないほど余ってしまっています。

 
ただ、電気はためておけないので、
一番たくさん使う時にあわせて発電設備を準備しておく必要がある、
だからやはり原子力は必要だと国や電力会社は言います。

 
しかし、過去の実績を調べてみれば、
最大電力需要量が火力と水力発電の合計以上になったことすらほとんどありません。


電力会社は、水力は渇水の場合は使えないとか、
定期検査で使えない発電所があるなどと言って、
原子力発電所を廃止すればピーク時の電気供給が不足すると主張します。

しかし、極端な電力使用のピークが生じるのは一年のうちの真夏の数日、
そのまた数時間のことでしかありません。


かりにその時にわずかの不足が生じるというのであれば、
自家発電をしている工場からの融通、工場の操業時間の調整、
そしてクーラーの温度設定の調整などで十分乗り越えられます。


今なら、私たちは何の苦痛も伴わずに原子力から足を洗うことができます。
  
  
 
※発電量についての計算は、政府統計局のデータを参照
http://www.stat.go.jp/data/nenkan/10.htm
※最大需要は電気事業連合会の統計データから


全国知事会のお問い合わせHP
http://www.nga.gr.jp/inquiry/
原発は要らない署名お願い致します。


☆二十年間、原子力発電所の現場で働いていた平井憲夫さんのお話しを聞きますと、
日本の原発行政はあまりにも無責任でお粗末であることがわかります
→『原発がどんなものか知ってほしい』
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


※私は伝えるだけで、読者の自由意思や自己選択です。

mixiからでした。


☆転送・転写・拡散、良かったらお願いします。


ありがとうございました!


モンスターの涙 (;_;)

  1. 2011/03/24(木) 11:25:12_
  2. 涙腺が......
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コブシが
白鳥のような花を
咲かせ始めてる

追って
モクレンも
咲き出しそう


逢いたくて 逢いたくて
   この胸のささやきが
      あなたを探している
         あなたを呼んでいる


....という
スターダストレビューさんの
「木蘭の涙」も好きだけど

「モンスターの涙」は

この頃
よく思いついて
歌ってしまう

10年くらい前に
大好きだった
「ウルトラマンガイア」の歌 ♪


  ギリギリまで がんばって
  ギリギリまで ふんばって
  ピンチの ピンチの
  ピンチの連続 そんな時
  ウルトラマンがほしい!

  自分のパワーを信じて 飛び込めば
  きっとつかめるさ 勇気の光

  うぬぼれるなよ 邪悪な願い
  最後の力が 枯れるまで
  ここから一歩も さがらない

  ギリギリまで がんばって
  ギリギリまで ふんばって
  どうにも こうにも
  どうにもならない そんな時
  ウルトラマンがほしい!
  ウルトラマンガイア!

  愛さえ知らずに 育ったモンスター
  叫びはおまえの 涙なのか

  力まかせの 邪悪な願い
  大切なものを 守るため
  ここから一歩も 通さない

  ギリギリまで がんばって
  ギリギリまで ふんばって
  まずいぜ やばいぜ
  ピンチの連続 そんな時
  ウルトラマンがほしい!
  ウルトラマンガイア!


「まずいぜ」
「やばいぜ」
なんて....

この人間的とも
思えてしまう歌詞が
大好きだった (^O^)

その頃から
2番の歌詞になると
ウルウルしてたけど   (;_;)


  愛さえ知らずに 育ったモンスター
    叫びはおまえの 涙なのか


今はモンスターは
怪獣ではなくて
暴走している原発に重なる

人間が
自分達の都合で勝手に
生み出した原発

それが今
モンスター化して
放射能は
モンスターの涙なのかも....

「邪悪な願い」は
この期に及んでも
自分の利益の為に
原発を撤廃しようとしない
強欲で腹黒い輩

そんな無責任な連中こそ
モンスターの涙を受ければいい !!

罪の無い民間人を
美しい地球を

もうこれ以上
自分達の利益の為に巻き添えにするな !!


乱暴な言葉は
極力使いたくないけど
使わずにいられない心境   (~_~;)

今朝起きた時
雲間から薄っすらのぞく金星と
欠けてゆくおぼろ月がキレイすぎて

お祈りしているうちに

「 地球が大好き~、シアワセだ~ !! 」

と湧き上がる気持ちが
抑えられないような時間を過ごした

この美しい大切な星が
そこに住んでいる大切な命が

ごく一部の腹黒い醜い人間のせいで
取り戻しの付かないことになっていく

被災地の原発から近い所は
被爆恐れて
食料も届けられずに
餓死する人が出そうとか

この現状なのに
今なおも
原発を推し進めている人達が

安全性をうたうために
それらの地域へ
食料を届けるべきだと思う !!

自分の体で
証明出来ないなら
稼働中の原発を停止すべき !!


原発の依存は
3割というから

国民全体が
節電を心がけたら
水力や火力などで十分なはず


どうして
そういう動きに
なってゆかないのだろう?


署名運動し続けても
無視されてばかり

国を動かすのは
無能な守銭奴ばかり


こんな情けない人材ばかりが
トップにいる国だけど

きっと気付いて
立ち上がる人達が
増え続けていったら

変わっていくのかも知れない !!


電波時計の遅れは
昨日と同じく15分

地震前の
宏観異常現象ではないかも
知れないけど

ここに来て初めて
今朝ベランダに
ヒヨドリがやってきて

私が近付いても
歌を歌っていてくれた ♪

先月の25日の
結婚式でもらってきた
テーブルの花々が

1ヵ月近く経つのに
まだ美しく
咲き誇っている ☆

 バラ
 スイートピー
 ガーベラ

優しい花々の癒しと
愛らしい小鳥のさえずりを
アリガトウございます ♪


※ 荒々しく綴ってしまいましたが、
  最後までお読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

ハナミズキ & ひまわりの花畑 (^O^)

  1. 2011/03/23(水) 13:58:24_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の16時19分の
M6.3の地震の最高震度は
千葉の4で

震度1の静岡までしか
表示されてなかったけど
ここもガクンとけっこう揺れた

先週の長女の小学校だけが?揺れた
長野で最大震度1の地震と
同じような状態なのかも?

地盤?プレートとか?
けっこう末梢神経のように
細かく張り巡らされていて

離れていると思える場所とも
繋がっているのかも知れない


電波時計の遅れは
今日から15分になった

夢では
韓国の人達とか
何人かの人達に
追われていた

スーパームーンの翌朝の夢を
今さらながら
思い出したけど

白鳥と
伊吹山の水のペットボトルが
出てきた

このキーワードは
ヤマトタケル尊なのかな?

今日も東北沖で
地震が続き
不安な気持ちになりそうだけど....


少し前から
コーラスで歌っている
一青窈さんの「 ハナミズキ 」

インパクトが有るのは
「 君と好きな人が百年続きますように 」
という歌詞だけど....

泣ける (;_;) のは

 
 僕から気持ちは重すぎて
   一緒に渡るには
     きっと船が沈んじゃう


どうぞ行きなさい
   お先に行きなさい
 僕のガマンがいつか実を結び
   果てない波がちゃんと止まりますように


この歌詞の
元になったという
911事件もだけど

 自分だけが助かりたい

ではなく

小さい弱い者とか他者への
譲り合いの気持ちの大切さを
感じさせられる

今日の誕生花は
「 ハナミズキ 」

 花水木

姿かたちも
可愛らしいけど
漢字にしても美しい ♪

桜を届けたお礼に
アメリカから
贈られた

アメリカって
何となく....

日本からは
もらいっぱなしのイメージの国
に思えていたから ^^;

このエピソードが
嬉しかったし

今回の地震でも
アメリカから派遣された方々が
大きな活躍をされていて
本当に感謝です ☆


花の癒しは
本当に
計り知れないもの

放射能の事を
調べているうちに
こんな素晴らしいことが....


1995年に米ラトガーズ大学のスラビック・デュシェンコフ博士ら旧ソ連出身の植物学者達が、
チェルノブイリ原発から1キロ離れた池で20種類の植物を栽培し、
ヒマワリがセシウム137を根に、ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた。

危険性が失われるまで30年以上かかる放射性物質を20日間で95%以上も
除去する事に成功したのだ。
こうした植物が持つ能力を環境修復に利用する方法が、
現在注目を集めるテクノロジー、ファイトレメディエーションである。


被災地の畑が
ヒマワリの花で満たされた後は
いつかまた元の営みが出来る可能性も ☆

時間が経つにつれて
被害の大きさばかりが
浮き出て来て

これからどうしたらいいのか
途方にくれるような
現状かも知れないけど

悲観にくれずに
探し続けるうちに
解決の糸口が見えてきて
希望の扉へと
繋がっているのかも知れない ☆


素晴らしい花々の恩恵をおしえていただけて
アリガトウございます ♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

これも宏観異常現象....?

  1. 2011/03/22(火) 12:41:26_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何ヶ月ぶりだろう....?

次女が
オンブしたまま
背中で眠っている

動きたくて
たまらいな次女は
オンブに嫌気がさしたのか

その重さを忘れるくらい
何ヶ月も
してなかったのに

どういう心境の変化か?
3月に
入ったくらいから

なぜか毎回
掃除時間になると
オンブを申し出てきた

それまでは次女も
クイックルワイパーで
掃除をしてくれていたのに....

掃除機かけている間は
その騒音にまぎれて
いつも

「 大地讃頌 」
「 フィンランディア 」

を歌っているのだけど
次女も
私に合わせて歌ってくる♪

この次女の変化も
もしかしたら

地震前の
宏観異常現象の
1つだったのかも知れない....

自分は
頻繁な耳鳴りと
頭痛が襲ってきていたけど

女性特有の
バイオリズムなのかな~と
気にしてなかった.... (~_~;)

喉の体験した事の無い圧迫感は
金曜日からずっと
まだ続いているけど

風邪とか花粉症というわけでもなく
昨日もコーラスで
声が伸び伸び出ていた....


我が家の電波時計も
バイオリズムが
有るのかな?

土曜日と日曜日に
13分遅れだったけど
昨日と今日は
14分遅れになった


夢は
夜空に何か
赤い天体とか見ていたような?

昨日の春分の夢では
今は
「 アウト・オン・ア・リム 」
状態なのだと言っていた....

何のことだろう?

15年くらい前に読んだ
シャリー・マクレーンの
本のタイトルのような....

  果実すなわち真理を得るためには、
     危険を冒して枝の先まで登らなければならない

という意味だそう

もう1つの昨日の夢では
東海地震の事を

言霊なのか
語呂合わせなのか
何か言っていたような....

東海地震は
倒壊地震というニュアンスの....

もう1つの地震の名前が
南海?難解?
そんな感じで言っていたような....?


夢とはいえ
あまり後味良くなかったけど

神奈川県西部と
静岡県東部の
小さな地震は続いている

電磁波の強そうな
地震雲が
何日も続いているし

今日の天気予報もだけど
一昨日も
太平洋側では
愛知県付近だけが晴れマーク

台風は
地震の起きる場所を
避けて通るというけど

雨雲も
そうなるとしたら

何が起こっても
慌てたり取り乱さない
心の準備も必要かも


昨日
地震が起きてから初めて
スーパーに行くと

やはり
ここでも
買い占めが有り

おしりふきとか
単一と単二電池が
売り切れていた

いつも
お米はネットで
注文しているのだけど

注文しようとすると
ほとんどのお米が
売り切れていた

買いだめではなく
普通に買いたい人が
買えなくなる状態は

やっぱり困りもの.... (~_~;)

週に1回
宅配してくれる
生協さんは

品切れという事なく
注文分を届けてくれて
本当に感謝です  (^O^)


一昨日は
久しぶりに
「 モリコロパーク 」へ♪

愛地球博の会場だったここでは
春祭りが
催されていた

ここで
色んな国の人々に囲まれて
受け取った感動や

あこがれの
サラ・ブライトマンさんの
美しい声で癒されたことを思い出した (;_;)

ここから
被災に遭った方々や
被災地で活躍している方々へ
エールを送ろう !!

募金と
モリコロの鐘を鳴らして

愛知からの
祈りと愛
を発しようとすると....

後ろから
鐘を鳴らしたい子供の列が....

ゆっくりと
お祈りは出来なかったけど

 被災地へ響け
   モリコロの鐘の音色~♪

という感じで
長女と2人で鳴らすと
ものすごい大きい音になってしまった ^^;

自分の弟をはじめ
被災地で活躍されている方々の
ご健闘と安全を祈り

先の見えない不安に駆られる
被災された方々が
早く窮地から救われます事を
お祈り申し上げます ☆


一昨日の
モリコロパークからの帰り道

桜前線は3月31日だけど
桜並木を通ると
もう桜の花が咲き始めていた♪

春が近付いている (^O^)

モリコロパークでの楽しい時間と
今年初対面の桜さんを
アリガトウございます ♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

夢が正夢になる時を信じて ☆

  1. 2011/03/20(日) 07:22:43_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜のスーパームーン
19年ぶりに
最接近した月は

あまりにも
美しくて
まぶしすぎて

感動もの (;_;)


この美しいお月様に
お祈りを ☆


夜中
1時半くらいに
起きた時も

窓を開けて
見上げてみると

美しく優しい月の存在

うれしい~
良かった~ ☆

でも
何か違う !!

私の目の錯覚じゃなかったら
何かモヤモヤと
エネルギーのようなものが見えた

これは一体 ?

目をこすってから
見ても
やっぱり見える....

今回の満月は
見えない私でさえ見えるくらいに
強力な何かが働いていたんだ~~~ !!


こんな強力なエネルギーの
お月様のおかげで
電波時計は直ったのかと思いきや....

一昨日は11分遅れだったけど
昨日から13分遅れになった
そして今日も13分遅れ


そしてこのスーパームーンの夢は
なんと祈りが届いたのか
夢の世界では

浜岡原発を停止していた~~!!

でも3日間は
冷却期間なのか
地震が来ると危ないと
言っていたような....


昨日は近くの
大高緑地へ

相変わらず
遊具広場あたりは
大勢の親子で

それでなくても
一昨日から
喉がすごく苦しいから

人っ気の少ない
大好きな梅林の方へ

梅が満開で
良い香りに包まれてきた~♪

ああ
シアワセ~ (^O^)

その間中
お日さまには
まあるい虹がかかっていた ☆

今日は
雨予報だけど

もしも
晴れたら
行きたい所が有った

全国的に雨予報の多い中
ここは夕方までは
晴天 ♪

アリガトウございます ☆

愛知県の中の
大好きな場所の1つへ
行って来ます ♪


美しいスーパームーンと
うれしい夢と
今日の晴天を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右のクリック募金にご協力お願いします !

お願いします ☆

  1. 2011/03/18(金) 18:28:49_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつもは育児ジャンルで
育児や旅行とか綴っていましたが
衝動に駆られて
今回はジャンルを変えて書きます

今朝
富士山の絡むような
不思議な夢を見て

時間の経過と共に
今まで体験した事も無い
喉の圧迫感を感じて

何かが迫っている気がして
すごく苦しいのです....

ただの杞憂で済まされる事を
願いたいのですが....



この大震災の少し前から
気になり見始めた
ラミーコさんのブログ

リンクさせていただいて
参考にさせていただいてます 

アリガトウございます ☆

どの記事も
今とても知りたい事を
書かれていて

隠蔽の多そうなテレビからは
心配要因しか得られず
見えない不安に駆られる心を
沈めさせていただいてます

その記事の中から
とても大切に感じるところを
転載させていただきます

もし心ある方
こちらの祈りに
ご賛同いただけると
とても嬉しく感じます ☆

よろしくお願いします ☆



( 以下記載 )




このままですと、日本が壊滅的になり、光を強めるサポートを宜しくお願いします


最善なる道を願い、祈りましょう


ありがとうごさいます



次の東海地震で浜岡原発も福島第一原発とおなじようになってしまいます


地震危険地帯は東北から北関東太平洋沿岸、東海、中部です


ハルマゲドンはもう起こっています


放射能で日本が壊滅的な状態になると、ガイアアセンションも失敗に終わります

アカシックレコードの危機的状況はいっこうにおさまりません


光を少しでも強めてゆく必要があります

どうぞ宜しくお願いします
※私からもお願いします

良かったら「転載」お願いします。


心を落ち着けて深呼吸し、自分なりに平和な日本のイメージをします


最近私が書いた日本列島が光の柱にすっぽり入り光に満たされるイメージでもかまいません


イメージで浜岡原発を皆さんで取り囲み(越智先生も怖くないと云ってます)今まで「ありがとうございます」と感謝の念を送り穏やかになるように抱きしめてあげるイメージをします

※今夜7時にこの「イメージと祈り」を数分だけでも行いましょう!出来れば毎日この時間にしませんか?


時間的に難しければ別の時間に必ずやってほしいと思います宜しくお願いします(^o^)/ありがとうございました


何かのメッセージの夢....?

  1. 2011/03/18(金) 09:09:20_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
テレビの報道も
新聞の記事も
ネットからの情報も

見ていると
何も出来ない自分が
歯がゆくて情けなさすぎる

ここでは
いつもと変わらぬ
平穏な朝を迎えているけど

同じ日本人の多くが
廃墟と化したような場所で
いつ終るか分からない不安な日々を
いろんな面で困難な状態で過ごしている

しかも真冬並みの寒気が
今日まで居座っている

一週間前
奈良に行った時には
今年初めての蝶を見たし

その翌日も
名古屋で
蝶を見たけど

三寒四温からは
かけ離れているような
今年の春

もうすぐ春分

確かに朝は
早く明るくなってきた ♪

 夜明けの来ない朝はない
 春の来ない冬もない

春が来ても
いつもの春よりは
重苦しい春になるけど

それでも
春はやって来る (^O^)


被災地の方々が少しでも早く
少しでも楽になる生活になってゆきますように
お祈り申し上げます ☆


電波時計の遅れは
今日は
11分になった

この数字を見ると
11日の大地震とか
長女の誕生日を思い出す


今朝
不思議な夢を見た

富士山
の麓に住んでいる
友人が出てきた

数年前から
音信不通になっている
友人だったが

何か宗教系の
役員をしているらしい

その役員を
8年間もしているらしいが
とても楽しんでいると言っていた

そして
ウルトラマンメビウスの
人間の姿の時の人が出てきた

ヒビノミライ役だった人だ

その人が
なにかの歌を
熱唱しているのだけど

その歌が
どこかの国の歌を
和訳したもので

「 好きだ、好きだ、好きだ~~♪ 」

と歌っていたが
声がなにか
違和感を覚えたような夢だった

富士山と
8年と
メビウス∞と
未来

何かの
メッセージなのかな?

そういえば
地震の時の渦の形も
陰陽のような∞に
見えていた....


昨日は
去年の今頃
アニメを楽しみにしていた

「エレメントハンター」の

元素記号とか載っている
「エレメント大図鑑」を
読んでいた

ありがたくも
地球にこんなに存在している
元素たちに感謝です

 92番のウランと
 94番のプルトニウム

ウランは
少し前に発見された
天王星ウラヌスから名付けられ

プルトニウムは
同じようにその前に発見された
冥王星プルートから名付けられた

プルトニウムは
天然でも少量は存在しているけど
ほとんどはウランから人工的に作られる

ウランは
天然で存在する
1番大きな元素番号


停電とかの
不便な生活を
強いられて

初めて気付いた
彼らの大活躍ぶり

地震や津波が来なかったら
そのまま
頑張り続けるつもりだったのに

人々の生活の味方が
人々の恐怖の対象へと
変わってしまった

彼らの無念さが
伝わってくる感じで
切ない気持ちになる (;_;)

今までの感謝と共に


当り前に
存在している

生活に役立ってくれている
全ての物たちへの
感謝の気持ちを

これからは忘れずにいようと思う !!

何かを失ってからだけど....

失っていないものたちのありがたさに
気付かせてもらえて
アリガトウございます ♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

はじめまして、親愛なる....☆

  1. 2011/03/17(木) 10:12:09_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここ名古屋でも
冷たい雪が
降ったという真冬並みの寒気

そんな中
被災して暖を取れずにいる方々
救助作業なさっている方々に
お見舞い申し上げます


この地震の電磁波のせいか
19日に19年ぶりに最接近するという
スーパームーンのせいか

不思議事象が起きているような

電波時計の遅れは
11日に3分
14日に5分
15日に6分
16日に8分
今日は10分

昨日長女の授業中の
14時50分
机が大きく縦揺れする地震が起きたそう

同じ区内なのに
私は全く気付かず
震源は長野で震度1の地震

昨日は雨だったと長女
雪だったと彼が言ってたけど
ここはずっと晴天で気付かなかった

そして今朝
金星に
朝のご挨拶をしていると....

なんとなんと....

 UFO

とおぼしき飛行物体が!

もし本物だとしたら....

夢では何度も見ていたけど
小さいときから憧れてやまなかった存在と
晴れて御対面出来た?

うれしい♪ うれしい♪ うれしい~♪

こんな時なのに
1人舞い上がる無礼を
お許し下さい     

きっと友好的な宇宙人が
心配して偵察に来てくれて
大丈夫だよとエールを送っているのかも

地球は
宇宙の中でも
特別な星だから

色んな星からの
高度な文明を持つ宇宙人達が
見守ってくれているのかも知れない

そう考えると....
たとえどんな時でも
自分は1人ではないのかも

ただ見えないだけで
神様や天使や精霊や
ご先祖様とか守護霊さんも

ちゃんと
かたわらに寄り添ってくれている
....のかも知れない


今回の地震でも
見せ付けられたけど

ああいった大災害の前には
金持ちも貧乏も
買いだめしていたとしても
無意味で

津波が来たら
押し流されたり
被爆しておしまいかも知れない

そんな状況に
いつなるか分からない状況なのに
....それだからパニックで?

あちこちで
日常品の買い占めが
起こっているから

本当に今
必要な人の手元に
渡らないことになる


新聞を見ると....

生まれて1ヵ月の赤ちゃんに
支援されたオムツは
たった3枚だけ

しかも
ブカブカの
Lサイズだという

私の2歳3ヶ月の次女でさえ
標準の大きさの今も
まだMサイズが丁度良いのに....

自分さえ
助かったら

....という気持ちが

被災地の人の生活を
更に困難に追い詰めているという事に
被害にあってない人々は
早く気付いてほしい ☆


それから
原発

作業員達の被爆という
大きな犠牲の上に
安全に稼動してきた時には

それを当然に感じ
感謝の気持ちもなく

危険な存在になってから
手の平返したように
厄介者のように扱われている

ずっと
原発は危険だと思って
反対署名してきた自分さえも

この末路は
あまりにも哀し過ぎる  (;_;)

快適な電化生活の為に
原発がしてきてくれた今までの恩恵や
命がけで作業して下さった人々に
心から感謝します 

 今まで本当にありがとうございます ☆

この災害からの教訓で
それに変わる何か
フリーエネルギーとかが
早く供給されるようになります事を祈ります ☆


勘違いじゃなければ
心優しき宇宙存在が乗ったUFOとのご対面を
アリガトウございます ♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

心を落ち着けて、深呼吸~♪

  1. 2011/03/16(水) 13:38:09_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はガスの工事で
9時半から4時まで
ガスが使えない

先週
その宣告のチラシを
手にした時には

次女の様子見て
その時間帯に
いつも夕食準備をするから

6時間半も
ガスが使えないなんて
不便過ぎる~~!!

....と思っていたけど
大地震後の今は

被災地で
不便な生活している方々を
考えると

これしきの事は
なんでもない


昨夜は珍しく早く
10時くらいから
寝かし付けでウトウトしていると....

突然ガタガタ....

高山も
揺れ出していたから
高山かな....?

くらいで気にせず
眠気に負けて
そのまま寝たけど

今朝起きてから
新聞見ると

富士宮の
震度6強の地震

ここは
震度2だったけど
寝ていると大きく感じた


深夜
高山でも震度4が
有ったようで

こちらは
気付かなかったけど
時刻が

3:33

ゾロ目好きの自分としては
気になる並び


だんだん地震の震源は
南下して西に
移っているようだから

ここも
いつ何が起こっても
不思議は無い状態なのかも知れない....

新聞見ると
名古屋でも買い占めが
起こっている様子

引っ越して間もない頃
震度4の地震が有り
その時に用意していた

非常時用荷物のリュックサックを
何年ぶりかで開けて
中を確かめた

あの頃は
長女しかいなかったけど
今はオムツの取れてない次女がいるから

中味を大幅に
入れ替えたけど

その一つ一つを
津波の浸水や放射能の雨を
被っても平気なように

ビニール袋に入れる事にした

なんの予備無く
予期せぬ出来事に見舞われた方々よりは
こうして少しは備蓄してある分だけ
安心していられるかも知れない


独身時代には
生きることへの執着は
ほとんど無く

誰か1人でも助ける事が出来たら
自分の命など惜しくない
くらいの気持ちでいた

でも今は
自分は2人の母親だし
そのうちの1人はまだ乳児だ

この子達の為に
自分も
生き延びなくてはならない !!


東海地震が来ると
心配なのは
浜岡原発

日頃
電気の恩恵を
多大に受けていながら

こういう時だけ
悪者扱いするのは
しのびない

さっき
百人一首を
詠んでいると....

この時代の人々は
ろうそくの生活が当り前だったと
今さらながら気付いた

現代の
スイッチ1つで
明るくなるのが当り前の生活

この便利さと引き換えに
表面だけの安全と言う口車に乗せられて
危険を買っていたという
気持ちが欠けていたのかも知れない....

放射能汚染されたとしたら
屋内退避になると

すきま風ビュービューの
我が家では
浴び放題になってしまう

それ以前に
揺れと津波で
家が倒壊する可能性も.... (~_~;)


そのずっと前の地震の時に購入した
ヨウ素剤を
一応まだ持っているけど

子供や妊婦は
飲めないという
副作用が強そうな代物

被爆した時に
参考になる話を目にした


長崎の原爆の時、ある病院には、たまたま味噌とワカメが大量に保存してあり、
食糧不足のため毎日ワカメの味噌汁を飲んでいたことで、
患者と医師、従業員に原爆症が出なかったのではないかと言われているそう


ワカメや昆布とかのヨウ素も重要だけど.... 


味噌や納豆のネバネバの中に、
「ジピコリン酸」という特殊物質が含まれています。
これはストロンチウム90などの放射性物質を、体外に排出する作用をもっています。
原水爆の実験によって自然界にバラまかれたものはいうに及ばず、
原子炉などからの廃棄物が直接皮膚から、
あるいは食物に付着して、われわれの体内に侵入してきています。
これらの副作用を最小限にくい止めるためにも望ましい食品です。


和食って
素晴らしい~~!!

副作用のコワイ薬に頼る必要なんて無いんだ~!!

こんな素晴らしい食品を生み出した日本人って
本当に優れた民族なんだと誇りに思う♪

これから
どんどん大好きな和食が
見直されると良いな~~~♪

なんだかここ数日
次女がすぐ泣いてベッタリになり
家事とか地震準備とか思い通りに出来ず
焦ったりイライラして怒ってしまっていたけど

もっと心に余裕持たないと
この地震の余波のうずに
気持ちごと持っていかれそう

深呼吸

万全とは言えないけど
出来る準備はした

後は心落ち着けて
みんなでそろって過ごす楽しい時間を
今まで以上に大切にしようっと♪


食品の面からも日本人の素晴らしさに気付けて
アリガトウございます ♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

こんな時だから、自分に出来ることを....

  1. 2011/03/15(火) 10:18:38_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
このたびの地震でお亡くなりになった方々のご冥福を祈り
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます


今年の初夢で
見せてもらった
メッセージは

「 回 」

次女が
ここ一ヶ月くらい
あたりかまわず
大声でよく歌う歌は

「 宇宙にきらめくエメラルド
  地球の最後が来るという....」

で始まる
ウルトラマンレオの歌と

「 今はこんなに悲しくて 涙も涸れ果てて
もう二度と笑顔にはなれそうもないけど....」

という
コーラスで練習している
中島みゆきさんの「時代」

客観的に歌を聞くと
不吉な感じな始まり方だけど
そのあとの部分に魅力を感じて
次女とよく歌っていた

「 誰かが立たねばならぬとき誰かが行かねばならぬとき
今この平和を壊しちゃいけないみんなの未来を壊しちゃいけない
獅子の瞳が 輝いてウルトラマンレオレオ ...
突然嵐が巻き起こり突然炎が吹き上がり
誰かの予言が当たる時何かが終わりを告げる時
誰もが勇気を忘れちゃいけない優しい心を忘れちゃいけない....」


「 そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう
  まわる まわるよ 時代はまわる 喜び悲しみ 繰り返し
今日は別れた恋人たちも 生まれ変わって巡り会うよ 」


前回の日記は
書いている途中で
地震が来ていたけど

その日に誕生日を迎えた
長女へ向けて
綴りたくて

震源地付近の震度7を見ても
 いつもより大きいな
....くらいしか思わずに書き続けていた

翌日は東京へ向かい
自分も久しぶりの友達との
再会を楽しみにしていた

日記終わってから
いつもはテレビを見ない自分だけど
テレビをつけて呆然....

こんなにも規模の大きい
被害の大きいものだったとは....

渦巻きの津波....

頭につむじが2つある
長女のと
同じ形でカワイイ

....なんてことを
発想してしまう
不謹慎な自分を反省

その日に仕事から帰る予定の彼は
翌朝9時まで
非常事態体勢で残ることに

長女が楽しみにしていた
行く予定だった遊園地も
HPを見ると休園に

宿泊予定の宿には
電話が全く繋がらない

こんな状態でも
旅行を楽しみにしていた
長女はどこかへ行きたがる

そんな気持ちを察した
義父母が
有馬温泉への旅行を提案してきた

長女のお祝いの旅行だし
自分の出る幕では無いのは
分かっているけど

もしかしてと
調べてみると....

ちょうど
奈良の東大寺で
修二会の時期だった


東大寺修二会は752年(天平勝宝4年)始められて以来、
現在まで一度も途絶えることなく今日まで伝えられている
東大寺がある限り続く「不退の行法」

「修二会」は1667年(寛文7年)に二月堂が火災で失われたときも三月堂で行われ
物資難から諸々の行事が中止せざるを得なかった太平洋戦争の戦中戦後も続けられた
2011年3月で1260年、1260回を数える

天災や疫病や反乱は「国家の病気」と考えられ、そうした病気を取り除き
「鎮護国家」「天下泰安」「風雨順時」「五穀豊穣」「万民快楽」など
人々の幸福を願う行事だそう


大勢詰めかける参観者のどれくらいが
その事を知っていて
一緒に願って居合わせるのか分からないけど

これだけ被害の大きな地震の直後だから
いつもより沢山の人々が
この大地震で被災された方々の事を祈っているはず

1人で祈るより
大勢で

家に籠もって
テレビ報道を気にしつつ
哀しみに駆られながら過ごすより

その長年続いた素晴らしい
お祈りの行事の場に
参列させてもらえた方が

強いエネルギーとなって
これから来るかも知れない災害も
大難が小難となるかも知れない

そう思いながら
せっかくの義父母の申し出の場所を
くつがえす言動に出てしまった....    すみません


名古屋もだけど
奈良もまた

あれだけの大地震が
同じ日本で遭ったとは
想像できないくらい場所の1つだった

12日の
お松明は
特に混み合うそうで

早めに
宿を出て

鹿さん達と
散歩しながら
目的地へ向かった

次女を抱きながら
お松明を見ていた私は

警備の方々にも
気遣いされたり

帰路は
ボランティアの方々に
お疲れ様でしたとかの
お声をかけていただいて

なんて温かいのだろう!

とジーンとなった


被災地の方々は
ライフラインも切断されて
寒くて暗く食料もなく

おまけに度重なる余震とか
はぐれてしまった家族のこととかで
不安で不便な時間を過ごしている

でもそんな中だから

普段なら生かされる事もなかった
支え合い
助け合いという
温かい心に
触れ合えるのかも知れない

すでに起こってしまっている
大きな最悪の出来事の中から
ほんの少しの良いことを探すのは
容易ではないかも知れないけど

そのほんの少しの良いことが
輝ける希望と
なっていくのかも知れない

海外からの援助
こんな時だから助け合う人々

いままでの日常とは違って
あちこちで
感動的なシーンが展開されている


ただ祈ることしか出来ない
無力な自分だけど

被災されて大変な中で生き残って
更に大変困難な時間を過ごしている方々には

今ある良いことを見出して
希望を忘れずにいてほしいと
心からお祈り申し上げます ☆


心痛む大地震の中で
かいま見られる人々の美しい心を
アリガトウございます


※ お読みいただいて、ありがとうございます。
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

長女9歳の誕生日 ♪

  1. 2011/03/11(金) 15:40:38_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
保育園でも
幼稚園でも
小学校のクラスでも

いつも
1番最後に
誕生日を迎える長女は

それが理由で
クラスの子から
見下されているらしい

最初は
ちゃん付けして
呼んでくれていた子達も

いつの間にか
呼び捨てするように
なってくる

友達から
叩かれるのは
聞いていたけど

最近は
文房具や
上着を奪われ

何人かで
ボール遊びのようにしてから
ポイされてしまうらしい

それって
何だか
イジメが入ってそうと

自分の子供時代は
棚に上げて ^^;

心配になるのだけど....

本人は
イジメられている
自覚はなく

その友達の事も
大好きらしい

お人よしなのか
世間知らずなのか
寛容なのか....

まあ生まれた時から
周りに溶け込むのが苦手な
おっとりさんだったけど


長女が生まれて
もう9年も
経っていたとは.... 早い

長女は
次女の様子を
見ているから

長女に
生まれて
良かった~ (^O^)

とよく口にするけど....

できちゃった婚だったし
なにもかも
初めてだったから

生まれた長女との
初対面でも
全然カワイイと思えなかったし

なんて書いていたら

けっこうな地震....

長女の誕生日に
こんな事を書いたから
お叱りを受けてしまった....?

この辺りは
震度3だったみたいだけど
かなり長く揺れていた~

次女は寝ていて
パソコンしている私の腕に
抱っこしていて

思わず
フィンランディア
歌ってしまった♪

一応
煮物の火を
切っておいたし

おっと
地震より
長女のことだった....

睡眠時間は
大人並みに少ないし
昼寝もなかなかしないし

授乳中の私の服や
布団に
大や小のお漏らしするし....

抱っこ大好きで
おろすと泣くから
ずっと抱っこで腕腰は痛いし

どこに行っても
誰に会っても
健診でも泣いてばかりで
疲れまくり

それでいて
私より彼に
なついていたから

周りは
カワイイと
言ってくれても

やっぱり
まったくカワイイとは
思えなくて

自分の子だから
とりあえず
育てなくては....

くらいの気持ちでいたのだけど

3才くらいの時かな?
一緒にお風呂に
入っていた時

後ろ向きで
コップに水を移して
遊んでいたのだけど

名前を呼んで
振り向いた時の
斜め45度の顔が

どことなく
フェルメールの
「青いターバンの少女」を
幼くしたような顔に見えて

カワイイ~~!! (*^。^*)

この子は
今まで気付かなかったけど
可愛かったんだ~

と思えるようになった
瞬間だった!

それに比べて
次女は

生まれた時から
可愛く感じて
いつもカワイイ~と言っているのに

それにしても
よく揺れる

学校から
メールが来て

あと1時間
授業が
有ったけど....

先生が
付き添って
一斉下校だそう

もうすぐ
帰って来るのかな?

我が子をずっと
可愛く思えなかった
母親失格のような私なのに

長女は
大好き~と
言ってくれたり

別に継母じゃないし
毒リンゴなんて
食べさせないのに

ママが
この世で1番キレイと
お世辞言ってくれたり

私に似ていると
言われると
とても嬉しがる

そんな長女だから
9歳になったから
お姉さん扱いせずに

慕ってくれる間は
出来る範囲で
甘えさせようっと

プレゼント用に
注文した本が
届かない~

でもまあ
明日から
彼女の希望の旅行だから
許してもらおう


今朝は
金星とのご対面で
少し眠気は醒めたけど

いつもにも増して
眠い朝だった....

明日は
なんと2時起きで
東京へ向かう

早起きが
苦手ではない自分でも
最近の朝の気だるさから

起きられるか
ドキドキ

アラームを
いつもより
近くに置いて寝よう !

電波時計は
3分遅れになった
いつ戻るかな?


長女の健やかな成長と
ドキドキの時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

気付ける喜び ♪

  1. 2011/03/10(木) 09:34:27_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎朝5時に起きて
6時に少しだけ
外に出て

深呼吸 (^O^)

1ヶ月前なら
まだいくつもの
星☆が残っていたのに

今は
夜明け前の
明るい空

しばらく見ていると
かろうじて金星だけが
浮かび上がる ☆

この瞬間

 アリガトウございます ♪
 今日も1日ヨロシクお願いします 

と挨拶して
頭を下げるから

散歩している人達に
見つかると
ヘンな人だと思われていそう.... ^^;


昨日の夕方
少し用事が有って

ちょうど曇り空が
晴天に変わったから
うれしい気持ちで出かけた ♪

なのに
いきなり

ボタボタと
大粒の雨....

傘差すほどでも
無い感じで
そのまま出かけたけど

天気雨というと....

 虹

お日様の
反対側ばかり
気にしながら歩いたけど

天気雨だからって
毎回見られるとは
限らないのが虹

まあ仕方ないかと
いつものように
歌いながら歩き続け

用を足して
帰途に就く時も
まだ天気雨だったから

なんとなく
虹の出現を気にして
歌い歩いていると

180度の目立つものではなく
60度弱のかなり薄いものだけど
虹が見えた~~~ ♪

 うれしい~~ (^O^)

思わず歌を変えて
「 虹と雪のバラード 」に
しちゃったけど ♪

 この感動を
 誰かと分かち合いたい !!

でも明るい空の
金星のように
存在感乏しいから

見過ごす人が
多そう

その方向を指差してみても
目の良い人じゃないと
見えないかも....

ちょうど
ボール遊びしている
長女の同級生の男の子がいた

長女とは
遊ばないけど

なぜか幼稚園の頃から
私にはニコニコと
話しかけてくる子だった

その子に
虹を指差して
見えるか尋ねると

ちゃんと
見えていた~~ (^O^)

北風寒そうで
出かけるのが
億劫だったし

おまけに
雨にまで
見舞われたけど

こんな素晴らしい
贈り物をもらえて
ラッキー♪

どうして
虹って

こんなに
シアワセ余韻が
長持ちするのだろう~~ ☆


7日に
正確になった電波時計は

早くも9日には
1分遅れ
今日は2分遅れになっている....

この切り替え間隔の速さは
昨日から
第九サイクルに入った

 コルマンインデックス

と何か関係が有るのかな....?


速いといえば....

驚かされるのは
次女のケガの回復力

昨日のお昼前に
次女が自分で
引き出しに指を挟み

青あざが出来て
第一関節が紫色になり
皮がめくれて
血がボタボタと止まらず

骨も折っていたら
どうしよう~~

と心配で
動かしてもらうと
動いた....     ホッ

何だか
よく分からなかったけど

あわてて自分が塗っている
乳香とティートリーの精油入りの
ホホバを患部に塗った

お昼ご飯前に
手を洗う時
痛がりそうと案じていたけど

全く
その気配も無く
お風呂でも気にしてない

夕方には
青あざも消えて
切り傷程度になっていた....

今朝
めくれていた皮が
引っかかると痛そうだから切ったけど

驚異的な回復力 !

長女の心臓に
いくつか穴が開いて
生まれていて

塞がる場合も有るけど
塞がらなかったら
幼児期に手術と言われて

毎日祈っていたのは
関係有ったのか無かったのか....?

無事
心臓の穴が塞がった
のを思い出した

体って
思っているより
もっともっと

未知なる力が
宿っている
....ものなのかも知れない


見過ごしそうな虹の存在に気付けた事と
次女のケガの回復を
アリガトウございます ♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

夢とUFOと電波時計

  1. 2011/03/08(火) 13:31:18_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
長女の歯科検診や
9日が誕生日の義母や
11日が誕生日の長女の

前倒しの
合同誕生会で
慌しかった週末

また大高緑地の梅林で
目と鼻を癒すことくらいしか
お出かけしなかった

でもその分
夢で旅させてもらえて
とても満足感♪

しかも
その旅の夢というのが
先週のように

立山とか
熊本のお祭とか
場所が特定されてはいなかったけど

自分の中の
冒険心を
くすぐるというのか

宇宙的というか
壮大なスケール感が有って
余韻に酔いしれてしまったりした....^^;

日曜日
車で移動中に

窓から
円盤型の雲を見て
1人浮かれていたせいかも.... (*^。^*)


昨日の朝
覚えていた夢は

どこかの大学の研究室にいて
いくつもの区画に分かれていて

そこにはそれぞれ
別の星の土砂が
敷き詰められていた

その色んな星の土砂の中に
飛び込んで
その触感を確かめていた夢と....

もう1つの夢も
更に宇宙的で

小型のUFOが
2機
低空飛行していて

私は
飛行機か何かに乗って
飛んで見ていたけど

何台かの車の運転手達が
見上げて運転していると
衝突してしまい

1台が
人ごと炎上して
青い炎に包まれた

次の瞬間
人だけが
消えてしまった

UFOに
引き上げられた....?

夢の中で
そんな疑問が
湧き起こっていた夢だった


そんな夢から
目覚めたせいか....?

3日に2分
4日も2分
5日は3分
6日に5分

遅れていた電波時計が
珍しく早い周期で
4日ぶりに正確な時刻になった

この前も
UFO話題で
時刻が直ったけど

今回もまた
UFOに関する夢で
時刻が直っていた....

これは
単なる偶然か

それとも
やはり

UFOが絡んでいて
何かのメッセージで
電波時計を操作しているのか....?

宇宙系大好きな
自分としては
後者だと思っていたいところ (^^♪


今朝の夢も
宇宙系で

大雪の中
頑張って移動して
ある施設に辿り着いた

お土産屋さんも
有ったけど

目的は
天体観測 ☆

そこだと
他の天文台よりも
機能が良いらしい

順番待ちしている間
お土産屋さんを
ウロウロして目覚めた夢だった....  惜しい~ !!


近頃の不思議なこと....

家にいると
パワースポットにいる時なみに
トイレが近くなってしまう~~~

循環というのか
浄化させてもらっているのかな....?

時間が早く過ぎ去っているから
やる事なす事
自分の鈍さが浮き彫りになるように
時間についていけない感覚の毎日なのに

たまにスローモーション化することが有って
ニブイ自分でも
なぜか追いつけてしまう....

でもそこで優先順位を無視して
利便性を選ぶと
せっかくのスローモーション化が
アダとなってしまう

奥深いな.... ^^;


不思議楽しい夢と現実時間を
アリガトウございます ☆


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

布ナプキン考 ♪

  1. 2011/03/04(金) 10:42:11_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
初経以来
ずっとその期間は
憂うつだった

普通に
過ごしていても
煩わしいのに

行事や
旅行とかと
重なった時には

楽しみが
激減するし

旅先が
温泉地だった時なんか
絶望的な感覚だった


どうして
女性だけが
こんな面倒な思いを....


そんな気持ちが
塗り替えられたのは

布ナプキンを使い始めてから ♪

使い捨てしていた
紙ナプキン生活から
汚れを落として
何度も使う布ナプキンへの転換は

面倒臭さが
ますます
加担したようだったけど

そう思ったのは
最初のうちだけで

使用済み
紙ナプキンを
処理する時の悪臭とか

可燃ゴミの日に
ビニールの外から
見えないような配慮とか

買う時や
並んでいる時の
何となく気まずい感じとか

そういった
不快感には
二度と襲われない !!

これだけでも
なんと
心が軽くなることだろう~ (^O^)

しかも
とても健康的で
地球に優しい心遣い ☆

紙ナプキンは
紙じゃなく
石油系素材から出来ているし

高分子吸収体
ポリマー等の吸収促進剤
消臭のためのデオドラント剤や香料
漂白のための塩素

そんな毒のかたまり
みたいなものを
長年あてていたなんて....

長女のステロイドの件で
体の部位によって吸収率が
全く違うことを学んだのだけど

紙ナプキンは
かなり吸収率が高い部分に
直接あてている

なんてアブナイ !!

体の毒は
子宮に
溜まると言われるし

子宮系の病気が増えているのは
このどんどん進化している
紙ナプキンが原因の1つなのかも?


自分も
長女の出産後
3回も流産して

あきらめた時に
次女を
やっと授かった (^O^)

2度目の流産の後から
布ナプキン利用開始して
そろそろ5年目になる


布ナプキンの良いところは

あの不快な臭いや
暑い時期の蒸れと
無縁になること

経血の量が
毎回分かるけど
減ってきて楽になること

紙ナプキンだと
たれ流し状態のようだけど

布になると意識して
出したり
止めたりが出来ること

経血の状態で
その前にたまった
体の毒の具合が分かること


次女の妊娠中に
入院して
何度かレントゲンを撮ったけど

その時の
技師さんの言葉

「 大丈夫ですよ。
  北海道~沖縄に行くよりも
  被爆量が少ないですから 」

被爆....?

 飛行機に乗ると
 被爆していたんだ....

技師さんの言葉で
初めて知った  (~_~;)

何度か
北海道に里帰りした
直後の生理は

色が
まず違うし
何より
汚れが落ちにくい !!

被爆した毒が
排出されている事を
物語っているのかも知れないけど

だとしたら
なおさら

女性は生理のおかげで
毒出しが出来て
ラッキーなのかも知れない (*^。^*)

昨日は朝からずっと
うまく進まないことばかりに
見舞われアタフタし

しかも月経で
むむむ~~~~
だったけど

よくよく考えてみると
ありがたき機能と再認識させられた
月経さん

これからもどんどん
体内の毒出しを
よろしくお願いします ♪

布ナプキンと月経のおかげで
私の頭の中も
いろいろ進化させてもらえて
アリガトウございます ♪


※ 長く生々しい話でしたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !  

3月3日から思い出したこと....

  1. 2011/03/03(木) 10:40:07_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
目が覚めたのは
朝4時半

あと30分だけ
眠れる~~!!

トイレ行ってから
寝ようとすると

次女が
目覚めてしまい

「 またパイパイ 」 (~_~;)

お願い
早く眠って~~ ☆

と願いながら
授乳していると

次女の股間から
温かいものが
私のパジャマまで届いてきた

う~む
 おもらし.... ^^;

束の間の
二度寝タイムが

無残にも
消えていってしまった (;_;)

せっかく
自分の好きな
ゾロ目の日なのに

スッキリしない
朝の目覚め....

電波時計は
3日間
正確時間を維持していたのに

今朝は
2分遅れに
なってしまった....


節分生まれの
自分は

小さい頃から

気性ゆえか.... ?

頭髪の中に
ツノが隠れてないか
探されたり 

「 あと1ヵ月遅く生まれたら良かったのに 」

と言われ続けながら
育ってきた


隣の席になった男子が
3月3日生まれだったのを
知った時には

自分の誕生日と
取り替えて欲しい
....くらいに思っていた


自分は
人付き合いが
あまり良くないから

友達も
多くないのだけど

....にも関わらず
なぜか

 3月3日生まれ

が何人もいる !!

しかも長女の
同じく数少ない友達の
誕生日も
 
 3月3日


それで思い出したのは....

自分の
今までの人生の
友達の中で

なぜか多い名前が

「 みか 」さん


中学のクラスの
仲良し4人組の中で
2人いた

札幌の仕事仲間で
仲良し5人組の中にも
2人いた

東京で半年働いていて
大奥のような場所で
イジメに遭っていた時

周りを気にせず
いつも優しく接してくれた
1つ年上の女性も「 みか 」さん

子供の時の
不思議ちゃん状態から
ずい分かけ離れた生活をしていた時に

思い出させてくれるかのように
不思議で楽しい世界のことを
教えてくれたのも「 みか 」さん

いずれも
常に身近にいる
という女性ではないけど

自分にとって
大切な時期とかに
現れて

心の中の
大切な部分に
位置していた人達だと

今さらながら
気付いてしまった

名前を
反転させると
神さまのようだし

その名前の女性は
もしかしたら

その時その時の
自分を
導いてくれる

幸運の女神様とか
ガイド的な
存在なのかも知れない

気付いたのが
今さらでしたが
感謝します ☆

3日と
「 みか 」さんは
響きが似ているし

3日って
神社やお寺では
巳さんだったような ?


それで思い出した~~!!

その3日が
巳さんという事が
書かれていた

信貴山の
朝護孫子寺へ
行った時に買った

「パスタでポン」

という
お菓子の存在を
すっかり忘れていた~~!!

やっぱり
2月19日で
賞味期限切れだったけど

巳さんの
喜びそうな日だし
開封して食べてみると

美味しい~♪

次女も
「 もっと~ 」と
欲しがってくる


3月3日から
色んな事が思いついて
賞味期限切れのお菓子に辿り着け

ありがたい気付きと共に
美味しい時間を過ごさせていただいて
アリガトウございます ♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

朝刊から、想い巡らせて

  1. 2011/03/01(火) 13:06:36_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
午前中は
晴天のはずの
天気予報だったのに

まったく
晴れ間を見せないまま
雨が降り出した空

それより
もっと
違和感なのは

珍しく昨日から
寸分たりとも狂わない
電波時計

この状態は
いつまで
存続するのだろう....?


今朝新聞を
読んでいると....

緑区の神社
2件の放火が
載っていた

神社で放火なんて
なかなか
恐れ多い事なのに....


時を少し遡ると

同じく緑区で
新年早々
新聞で目に止まったのは

小学校のガラスが
66枚
割られた事件

そこは
長女が通っている小学校で
その隣にも神社が有る

その神社の楠より
学校のグラウンドの楠は
大きい

愛知県の小学校で
楠が植えられてあるのは
珍しいのだと

長女が
先生から聞いた話を
してくれたのを思い出した

そんな聖地のような場所に有るせいか
長女の担任は毎回
素晴らしい先生に恵まれている

でもガラスを割ったのは
この小学校の卒業生も
3人だったようだから

別の印象を
育んでいる生徒達も
いるのだろう....


一応名古屋だし
大きな山が
有るわけでもないのに

住宅地に
サルやイノシシが
出てしまう緑区

地元っ子ではないから
あまりよく知らないことが
多いけど

それでも
私は
ここが大好きだから

もっとみんなが
自分の街を好いて

知らない人同士でも
笑顔で普通に
挨拶出来るような

人も
動植物も
自然も
建造物も

心地良く
憩えるような場所に
なってくれると良いな~と願っている ☆


この前
目にした
緑区の記事

8年前から
毎朝5時に起きて
お散歩ついでに
ゴミ拾いをしているという女性

なんて
素晴らしい!!

と感動してしまった (;_;)

自分も
子育てが楽になって
睡眠時間を
確保出来るようになったら

始められる
何かを
見つけられたらいいな~ ☆


恐れ多いような朝刊の記事から
色々考えさせられて
アリガトウございます ♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます ♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします !

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2011 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


