• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

夏だから、汗で排出!!

  1. 2012/07/30(月) 10:28:13_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:184
最近は
ずっとエアロゾル濃度が
高いせいか

朝日や夕日はおろか
お月様が頭上に有っても
赤く見える

地震の電磁波の
強さゆえか
耳鳴りや睡魔も激しい....


自分も
出来ればずっと
眠り惚けたい気持ちも有るが

せっかく晴れているのだから
美しい朝日を
浴びないのは忍びない


エアコンをつけてない
過酷な状況下でも
次女は先刻までグッスリ寝てた

しばらく続いていた
次女の鼻血
昨日と今日は出てない....


昨日の炎天下
彼はビーチバレーの大会で
いっそう日焼けしてきた

家の中では
わりと良い色に焼けている長女が
色白に見えるくらいに


一昨日は
彼の実家で
彼の誕生会をした

料理担当は
私と次女

我が家も我が家で
料理すると暑くなるが

彼の実家も
エアコンしている事が
嘘のように猛烈な暑さになり

手伝ってくれている長女も
眩暈しそうになりながら
頑張ってくれていた


3月の長女の誕生会に
食べて以来
ずっとご無沙汰していたケーキ

日進市に有る
美味しそうなケーキ屋さんまで
買いに行った

見た目にも美味しそうだったが
フルーツ系のタルトとか
口に含むと絶品 (*^。^*)

甘さも控えめで
クリームもくどくなくて
後味までも満足♪


誕生日プレゼントは
私と長女で

この前
飲食して感動した
ムレスナ紅茶をラッピングしてもらい

飲み会とか焼肉とかで
身体が匂いそうな時用に
バラの香りで
ベールしてもらおうと思ったのに

私たちの感動(;O;)を
分けようとした気持ちが伝わらず
不服だったらしい....


ずっと以前は
彼も紅茶を
買っていたし

ティーポットも
ティーサーバーも
独身時代から彼が持っていた物だが

この頃は
コーヒーに傾倒して
紅茶を飲んでいるのを見かけてなかった!


考えてみると
自分はコーヒー派だったのに
いつの間にか紅茶派になっていた!

嗜好というのは
気が付くと
変わっているものかも?



いつも地震情報や
放射能情報を
拝見させていただいている

東海アマさんの
twitterで

http://twitter.com/tokaiama


 重金属を排泄するキレート療法
セシウムやストロンチウム、ウラン、プルトニウムを汗で排出しよう


....という記事に注目した!


汗の役割は
①体温調節 
 ②肌の保護 
③乳酸や二酸化炭素の排出
④自律神経の調整 などが知られていますが 実はもう一つ
汗には重要な働きがあるのです。

それは、体内に入った有害物質=重金属を排出すること。

環境ホルモンや重金属などの有害物質は
体内脂肪に溶け込んでいることが多く、
汗腺から出る汗や尿では排出されません。

これらは、表皮の深部にある皮脂腺から出る汗によって排出されるのです。

ところが現代人は どこへ行ってもエアコンがかかっている生活に慣れ
汗の出にくい体になっています。

有害物質が溜まりやすいのは、肝臓と子宮。

近年、この二つの臓器の病気が増えていることを考えると
いかに、有害物質が増えているかが分かります。


●有害重金属をキレートする食べ物

・レモンや梅干し
 レモンや梅干しには、ビタミンCはもちろんクエン酸、リンゴ酸も含まれ
 それらはカドミウムや鉛の毒性から守ってくれます。
・昆布に含まれているアルギン酸
・ニンニクや玉ねぎなどに多く含まれている硫黄化合物
・貝類やたこ、いかなどに多く含まれているタウリン(含硫アミノ酸)
・玄米に含まれているフイチン酸
・魚貝類、海草類、精製度が低い穀類などに含まれるセレン

栄養素では、ビタミンCが有力なキレート物質として知られています。
ビタミンEを一緒に摂ると、相乗作用で過酸化を防ぐ作用が強まり、
セレンが水銀の毒性を抑える働きもより強くなります。


排出効果が実証されているオリゴペクチンが豊富な食品は、
リンゴ・バナナ・桃。干しぶどう、ぶどうや海草類。
ハーブティは解毒効果が高い。
(オレガノ他ハーブを窓辺で育てて空気浄化。飲用は被ばくのないものを)
玄米・梅干し・味噌汁で原爆被災から生き延びた実証報告もあり、
発酵食品、ドクダミ茶、
結局日本の伝統食が放射能に負けない免疫系の強いからだを作ると奨励されている。


放射性ストロンチウムに対するキレート作用があるものとして、
クエン酸、アルギン酸などの成分やキチン・キトサンが挙げられます。
アルギン酸は直接人体での検証でも
ストロンチウムに対するかなりの防護作用があったと報告されています。
クエン酸は果物(キウイ、グレープフルーツ、パイナップル、レモン、洋ナシ、イチゴなど)
や梅、黒酢やリンゴ酢などに、
アルギン酸は主に海藻類(昆布、ワカメ(メカブ)、ヒジキなど)に含まれます。
キチン・キトサンはカニなどの甲殻類の殻から作られます。


夏の到来と共に
日常的に飲んでいる
ツタンカーメンの紅茶(レディグレイ)には

矢車菊の他に
オレンジピールや
レモンピールも含まれ

ハーブティーとフルーツティーの
中間的存在だから
キレート作用も有りそう♪


嫌になるくらい
出てくる夏の汗には
こんなに素晴らしい効果が有ったとは!

これからもエアコンを節制し
汗かき時間を
しっかりと確保せねば!!


放射性物質というのは
不思議なもので

気にせず
摂取するのは
モチロン良くないが

あまり気に病み
心配すると
余計に体内に取り込みやすくなるとか....


どう頑張ったところで
今の日本に生きている限り
被曝からは避けられないのだから

楽観的に
苦にならないように
対処してゆくのが一番!!


このところ
赤味を帯びた月が
とても美しい

そんな空だと
つい地震を気にするが


昨日の18時22分に
深さ540㎞ М5.7の地震が
日本海北部という珍しい場所で起こった!

ここで起きる地震は
規模が大きいが
深くて離れているせいか震度は低い


今朝7時5分に
岩手沖で
М5.4で震度4が起きているが


27日の夜
1時間に6回群発地震が起きた
トカラ列島が気になる!

2012年7月27日 20時02分 トカラ列島近海 2.5 2
2012年7月27日 19時34分 トカラ列島近海 2.2 2
2012年7月27日 19時31分 トカラ列島近海 2.2 1
2012年7月27日 19時30分 トカラ列島近海 2.3 1
2012年7月27日 19時28分 トカラ列島近海 1.7 1
2012年7月27日 19時02分 トカラ列島近海 1.7 2


地震の起きた
鹿児島十島村小宝島
という島は

面積が1.00㎢
周りが4.74㎞という
自分の好きな数字なのと

地震の有った27日の
自分の日記の更新時間の秒数が
10秒だったから

何となく
10という数字に注目したところに
十島村子宝島の地震

昨夜23時56分にも
トカラ列島近海で
М4.1という気になる数字の地震が起きている


太陽フレアも
中規模が出てきているが

数字の出方が
とてもキレイ過ぎて
気になる!

7/30
06:44 C1.9
7/29
23:55 C2.2
20:55 C3.1
15:15 M2.3
12:11 C2.3
05:31 M6.1
7/28
16:19 C1.7
05:15 C2.0
01:41 M2.8


こんな時に
台風9号と10号が
発生し

自分としては
10という数字を気にしているから
台風10号の動きが非常に気になる!

衛星画像も
うねっているような
激しい感じで

神様系の顔も有るが
龍などの
勢いが感じられる!


見えないところで
人知の及ばないような動きが
有るのかも知れないが

自分たちは
今に焦点を合わせて
その時その時を大切にしよう♪


放射性物質排出の大切な情報を見つけられた事と
キレート作用の有りそうなツタンカーメンの紅茶を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!


カルシウムの摂取は....

  1. 2011/12/14(水) 13:54:30_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何度聴いても
心の琴線に触れまくる
言葉が有る       (T_T)


「優しさを失わないでくれ。
 弱いものをいたわり、互いに助け合い、
 どこの国の人たちとも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。
 たとえその気持ちが何百回裏切られようと。
 それが私の最後の願いだ」


ウルトラマンエースの最終回に
エースの北斗星司が
子供達に残した言葉で

ウルトラマンメビウスでの
登場シーンでも
最後の部分を

「....それが私の変わらぬ願いだ」

と言い残していた


10日「ウルトラマン」シリーズなどを手掛けた
脚本家の市川森一氏が
肺がんで亡くなられた

ご冥福をお祈り申し上げます


「弱い者をいたわる」心を
1人1人が

と書きかけていたところで

....地震だ~!!

1時1分 美濃東部が震源 M5.2
ここは震度3だったけど
かなりガタガタ揺れた!!


1人1人が....
と書いたところで
1時1分の地震でビックリ!!

昨夜23時23分の地震とか
今朝3時6分の地震とか
自分の今日のランキングの123位とかも

なんとなく
気になる数字が
出てると思っていたし

地震の起きやすい時期だし
昨日も断層雲とか見ていたから
そろそろ来るとは覚悟していたけど

震度3にしては
かなりガタガタ揺れて長かったから
体感では震度4くらいかと思っていた

次女もビックリして
怖がっていた

地震情報見ると....

震度4が最高だけど
その震度4が
広範囲過ぎる気がする!!

岐阜
愛知
長野
山梨の4県も震度4

茨城から岡山までという
横に広がって
この地震で揺れていた


深さは違うけど
同じくM5.2で震度4が最高の
12月3日(「ひふみ」だ)の午前5時55分の
千葉県南部の地震では

千葉県だけが震度4

自分の近くで起きただけに
何となく
気になる地震だ!!

気のせいか311といい
自分の場所も揺れるような
気になる地震の時は

なぜかこうして
ブログを書いている時なんだけど....
たまたまなのか....?


学校から
メールが来て

さっき地震で
特に生徒達には
異常が無かったから

お迎えとかは無く
そのまま授業を続行するという
お知らせだった 


1人1人が....
の続きから書き直そう

「弱い者をいたわる心」を
1人1人が本当の意味で持っていたら
今の日本はもっと素晴らしいものになっているはずなのに

そういう日本じゃないから
会社の利害ばかり考えて
明治ステップのようなセシウム粉ミルクが流通してしまう

世田谷とかの
学校給食の牛乳でも
セシウムが検出されている


牛乳は北海道産でも
セシウムが検出されているくらいだから
汚染マップで見るのより上乗せして考えないと


リンクさせていただいている
早川由紀夫氏のブログより


『 放射能汚染地図(五訂版) 』

http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-445.html


この地図は、
2011年3月に地表に落ちた放射性物質が
そのままの状態で保存されている場所の現在の放射線量を示しています。

芝生などの草地で測定される数値に相当します。
アスファルト道路は、放射性物質が雨で流されたため、
この地図に示した数値の4割程度が測られるのが普通です。

一方、流された放射性物質が集積している雨どい・軒下・側溝などでは
この地図より何倍も高い数値が観測されます。


カルシウム摂取しようにも

海草も魚も
汚染が進んでいて

葉物野菜も
安心出来ない

牛乳も
セシウム検出が
相次いでいるから

我が家も
大好きな牛乳を買うのを止め
大好きなカスピ海ヨーグルト作りも初夏から止めた

同じ乳製品の発酵食品なのに
なぜかチーズだけは
食べ続けていて

大好きなのも有るけど
何か別の理由が有るのかもと
自分でも分からないでいると....

牛乳の放射能汚染を1とすると
ヨーグルトは1のままで

チーズやバターは
1/6~1/10くらい
汚染値が下がるらしい!!

なんて嬉しい♪

自分の野生の勘?が
見事に当たっていた~!!

それくらい下がっても
汚染されているには変わりないけど

それくらい下がっただけでも
喜べるくらい
今の日本の食生活は不安要因だらけだから.... (>_<)

牛乳やヨーグルトをガマンしている分
チーズやバターは楽しもう♪

しかもチーズは
外国からの輸入品の方が
美味しいし馴染んでいる♪


1時1分の地震は予期してもビックリだったけど
素晴らしいウルトラマンエースの言葉と
大好きなチーズを続けられるシアワセをアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

粗食でも小食でも気を付ける事は....

  1. 2011/12/01(木) 15:32:02_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:116
少し前に
白血病患者が急増したという
デマが飛び交っていたが

震災後の
伝染病とか感染症の
急増ぶりを見ている限り

デマ呼ばわりより
先見の明が有る
のかも知れないような....


またバズビー博士の動画

『東京でも被曝症状確認。セシウムが心臓病起こす!バズビー博士(字幕)』






yocakiさんの記事の
『たまに汚染食品を食べても大丈夫か?』より

 http://yocaki.tumblr.com/post/9651443739#notes

・セシウム100Bq/kgの食品200gを3日に1回食べると、
 5ヶ月弱で半数に心電図変化が起こりうる10Bq/kgに達したのち、
 20Bq/kgまで上昇するのがわかります。


他にも
1週間に1回
2週間に1回
1ヶ月に1回とグラフに描かれ分かりやすい

3日に1度食べただけで
5ヶ月弱で
半数に異常が現れる

お米は
500ベクレル以下のものが
安全と流通されている....

お米は
毎日食べる物だから
もっと蓄積が多いはず

上記の数値は
体重70キロの大人の場合なので

乳幼児とか胎児には
もっと早く
影響が出るはず


お米の産地は
放射性物質の降下量を考えて
購入しなくてはならない

save childさんのサイトに
見やすい地図が載っていた ↓

http://savechild.net/archives/9956.html


数値が
3桁以上の所は
色が付いていて分かりやすい

色が付いているからといって
そこが一概に全て
汚染地域というわけでもなく

数値の低い産物も有ると思うけど
福島のスーパーのように
数値を載せて売られてないから

放射線の感受性が高い
乳幼児を抱える家庭では

少しでも被曝を少なくする為に
なるべく色の付いていない産地の物を
選ぶのが良いと思う


....と書いている私自身も
果物は野菜より汚染度が低いし
放射性物質を排出するカリウムも豊富だから

青森や長野産の
リンゴとかは
あえて買っている

九州が産地のシイタケでさえ
高い数値で汚染されているようだから
キノコ類は大好きだけど極力避けてしまう


リンクさせていただいた「娘により良い日本を残すための情報収集」さん
(タイトルが素敵です!)のページで
とても参考になる表が載せられていた


『子供が口にすることが多い食品35社にアンケート』


子供が口にすることが多い食品35社にアンケート


こちらの表は ↑
切れてたり文字が重なり見にくいので
保存してからご覧下さい 


これからは
上記のサイトの方々から
教えて頂いた情報を元に

買い物の時とか
一層気を付けて
家族の健康管理に努めよう♪


役に立つ情報を色んなサイトの方々から
提供していただけて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

認めたくなくても目を逸らさずに....

  1. 2011/11/22(火) 10:42:34_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この世には
なるべく気にしない方が
今という時をラクにいられることがある

大地震の警告についても
そんなものはどこに来るか分からないし
時期も当たるとは限らない

放射能汚染も
気にしていたら
遊びに行く所も食べる物も無くなる

今がシアワセだったら
先のことは
どうでも良いなら

それでOKなのかも知れない


一昨日は茨城で
昨日は珍しくも広島で
震度5の地震が発生した!

その地震波の余波か
これから来る地震の前兆か?

一昨日充電して
2週間は保つはずの
携帯の電池が切れていた!!

名古屋の水は
東海アマさんのツイッターによると

一昨日は300ベクレル超えていたり
昨日は平常値に戻ったりしていて
地震波か何かを拾っていたらしい?

携帯の電池もおかしかったけど
確かにパソコンも
おそろしいほどスロー過ぎる

滅多に地震が発生しないような
広島が震源になるくらいだから
これからはどこで大地震が起きても不思議はない


つい先月
横浜の義妹の北海道の義母が
肺炎で亡くなったが

先週は
以前から病んでいた
北海道の妹の義父が亡くなった

長女のクラスメートは
先週1週間
原因不明の高熱で学校を休んでいた


リンクさせていただいている
EX-SKF-JPさんの情報によると ↓

http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/11/blog-post_20.html


グラフをみると
今年の感染症の発症率が
尋常じゃなく高すぎる

特に急性出血性結膜炎と
手足口病の
30歳くらいが抜きん出ている!!


一昨日
犬山リトルワールドに行き
かわいいアルパカさん達に癒されつつ

そこに有った
パンフレットを見ると
那須の文字

こんな事を
考えてしまう自分に
嫌気をさしつつも

那須の放射線量は
とても高いという情報が
頭の中を思い巡った....

最近の小出助教のラジオでの
お話の内容も
同時に思い起こされた


http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65775464.html



〈 以下抜粋 〉


小出「えー……それは1平方メートルあたり、1万ベクレルを超えたというところを文部科学省は書いたのだと思います。」

水野「はい」

小出「で……その基準でいうと、1平方メートルあたり4万ベクレル、を越えるようなものは現在の日本の法律でいう放射線管理区域から、どんなものでも持ち出してはいけないという、そういう基準なのです。」

水野「どんなものでも持ち出してはいけないんですね」

小出「そうです。はい」

水野「そういうことか。人が、あの、普通に一般人が立ち入ってはいけない地域でもあり、」

小出「はい。そこからはもう……」

水野「物を何でも、なんでも、どんなものでも持ち出してはいけないんだ」

小出「そうです。それが今1万ベクレルを超えてるようなところが、大地が全部汚れてるというところだけ、彼らは色をつけたのですね」

..................................................................


水野「あの4万ベクレルより上か下かというようなことが見えるような単位の切り方にはなってないんですよ」

小出「そうです。3万ベクレルというところで切ってるし。その上は6万で切ってると思います」

水野「ですねえ。4万という丁度、今、小出先生おっしゃった、その単位ではどこからどこまでが管理区域にするべき地域なのかどうか、わからないような、単位の切り方に、これあえてしてるんですかねえ」

小出「うーん……わかりませんけど、でもまあ、例えば私が働いている放射線管理区域の内部であっても、1平方メートルあたり1万ベクレルを超えてるなんていう場所は、ほとんど、ありません」

水野「え? そうなんですか」

小出「はい」

水野「1万ベクレルというのはどれほどのものかと思ってたんです」

小出「はい。もうびっくりして私だったら、その場には入らないというような、汚染です」

平野「うーん……。」

水野「えっ! そうなんですかあ!?」

小出「はい」

水野「1万ベクレルって!? そしたら東日本のこの地図……みたら……え? もう殆ど1万ベクレル……ああでも、ほとんどでもないか……。ここも分かりにくいところですね」

小出「はい」

水野「1万ベクレル以上のところは結構ありますね」

小出「そうです」



その汚染地図で見ると
アルパカさん達が来た那須は
持ち出しが不可能の汚染量の場所....

リトルワールドの従業員や
ふわふわのかわいいアルパカを
撫でている(もちろん私も撫でた)客達で

どれくらいの人々が
その事を把握して
撫でているのだろう?

私たちは
特に20-30代の人々は
放射線感受性も低いと思って

かなり無防備になっていて
食事も気にせず摂取し
発病率が高くなっているのかも知れない


先週また
グリーンピースさんからメールが来て
「冬のお魚の放射能測定結果」が出ていた


http://www.greenpeace.org/japan/monitoring/fss2/?gv20111117


こんな事を気にしながら
日々送るのは
本望ではないのだけど

でも少しでも
子供達が健康でいられるように
親として出来ることは限られているから

好ましくないことからも
目を逸らさずに
事実を受け止めて対処してゆかないと!

放射線感受性の高い子供達以外でも
いろんな年齢層で
ハッキリと感染症患者が増加しているので

こちらに訪問して下さっている皆様も
色んな所で注意を払いながらお過ごし下さい ☆


リンクさせていただいている方々のサイトから
色んな情報を共有させていただけて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

内部被曝に気を付けて!!

  1. 2011/11/17(木) 12:54:23_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:262
お日様のパワーは
偉大だな~!!

昨日まで続いていた
自己嫌悪なまでのイライラを
払拭してくれた (^o^)

アリガトウございます♪


放射性物質が気になるなら
洗濯物は部屋干しが
良いのかも知れないけど

特に濃度の濃い地域は別として
お日様には
放射能に打ち勝つパワーが有ると信じている ☆


今日は
また懲りずに
放射能情報を確認しよう!!

最近流行っている
RSウイルス感染症とか
マイコプラズマ肺炎

今年早い時期から
患者数が増えている事は

もちろん
被曝による免疫力低下が
一因となっているはず

我が家でも
夏はアセモや湿疹で
解毒していた次女が

この時期は汗かいて
放射性物質を排出する機会が減ったためか
咳込んで出そうとするようになった

病院に頼らずに
自然療法で大根飴を作ったり
ハチミツを舐めさせている

同じように咳が長く続くという
マイコプラズマ肺炎は
抗生物質が効かないそうだけど

これからは
放射性物質の影響も有って
そういう病気が増えてくるかも知れない


それらに
打ち勝つ為に
自分が出来ることは

 ☆ 普段から薬や医者に頼らないこと!

 ☆ 解毒能力の有る食べ物を食べること!

 ☆ 休養をたっぷり取ること!

 ☆ 身体の懲りをほぐすエクササイズをすること!

 ☆ 散歩とか自然を感じながら気分転換すること!

 ☆ お日様のエネルギーの恩恵を上手く利用させてもらう!


そして大事なのが

 ☆ 内部被曝を極力しないこと!!


思い出したけど
乳幼児の内部被曝は
外部被曝の50万倍!!

甲状腺に0.2マイクロシーベルト/時の内部被曝をした場合
「1歳児(1~3歳未満)⇒108ミリシーベルトの被曝」
「5歳児(3~8歳未満)⇒64ミリシーベルトの被曝」
「成人(18歳以上)⇒16ミリシーベルトの被曝」


東海アマさんのツイッターで ↓

 http://twitter.com/#!/tokaiama

ペットボトル飲料などの
検査値が
載せられていた


★ ボルビック3回目測定 69.9ベクレル 99:92.2:69.9 
  三回の平均値は87ベクレル これが核汚染か自然由来かは不明です 
  採水地はフランスになってます 誤差は40ベクレル程度あると思います

★ 南アルプスの天然水の80ベクレルは
  もっとも低い数値の水にあたります

★ 中央道 甲府市内境川Pエリア水道水 
  EL25ガンマ線シンチ 600秒測定の簡易検査 核種検出不可 検体450cc 
  第一回 リットルあたり234ベクレル これはひどい!
  デタラメ基準値200ベクレルリットルさえ超えてる。甲府の水道は危険だ!

★ 昨日初狩Pで購入した「おーいお茶」500cc 
  2012年7月19日期限、4901985050002 
  第一回目 リットル206ベクレル

★ 昨日初狩パーキングで購入した サントリー福寿園 伊右衛門 500cc 
  2012年5月24日 AJ(製造所不明)  
  第一回目は 179ベクレル  

★ 昨日石川Pで買ったポッカ静岡茶500cc、
  2012年4月15日、製造所記号なし、たぶん豊田市か北名古屋市だと思います 
  ポッカは昔仕事をしたことがあり採水地は北名古屋の地下水、木曽川伏流水のはずです 
  第一回目は109ベクレル マシな方です


ツイッターの文字を
追っているうちに
切なくなってきた (T_T)

水は
波動を取り込みやすいというけど
放射性物質も当たり前に含んでしまう....

日本の清流からの
美味しい
命の源の水は

見かけは同じなのに
別物に....
放射能汚染水になった.... (T_T)


外国産の水にしても
原発のある国のは
汚染されている恐れがある

我が家は
クリスタルガイザーを飲んでいるが
アメリカも原発大国だから安心できない


水は
身体の60-70%だから
内部被曝を避けるのは難しい....


もうひとつ大事なことが有った!

昨日書いた
ネガティブ意識

これは意識だけの問題に止まらず
身体にも
かなり影響してくる!!

よく言われるように
楽観論者よりも
神経質な人がガンになりやすいのと同様に!

自分だけかも知れないけど
感情が今までより
増長化されている気がするから

もしかしたらそれによってもだけど
被爆の影響も有るし
身体が病みやすくなっているのかも....

被災地の病気の報告例を見ると
チェルノブイリで増えだしたという
5年後より早いペースで発病しているような....

それもだけど
パソコンが
スローモーションのようなのも気になる....

こういう情報も
見つけてしまったし ↓

http://www.world-earthquakes.com/index.php?option=ethq_prediction


そんな事を考えて
ネガティブ思考すると
悪循環になるから

今は最善を考えて
出来る事からしていこうっと♪


ネガティブ情報ばかり目に入るけど
それを頭の片隅に置きつつ楽しい事を探せるくらい
お日様のおかげで回復できたこと
アリガトウございます ☆


※ お読みいただいて、ありがとうこざいます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

いろんな事が進行中.... (-_-)

  1. 2011/11/09(水) 10:27:09_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:132
今朝は
2回もミツバチさんが
家の中に侵入してきた!!

昨日のように
にぎやかすぎるような
地震雲は見かけない


昨日の
『 宇宙天気ニュース 』を見ると


http://swnews.jp/

 昨日、1339黒点群が肉眼で見えると書きましたが、
 今日もこの大きさなら見えそうですね。
  (専用の太陽メガネを使って下さい)


と書かれていたから
前回の日食の時に買った
「日食メガネ」を出して観測♪

その日食の時に
雨天予報だったけど
もやがかったお日様が出て来て

肉眼でも
十分に日食を観測できたから
このメガネを活用してなかったのだけど

こうして
ギラギラに輝く朝日に覗くと
本当に見やすかった~♪

でも残念ながら
その黒点群までは
ハッキリ見えなかった....


「天気」で思い出したけど

いつもYahoo!の天気情報から
地震情報を
チェックしているのだけど

昨日から
「天気情報」ではなく
「天気・災害」となった!!

地震情報のページも
表記の仕方が
変わってしまい見にくい (^^;)

どうして急に
こんなモードに
なってしまったのだろう?

何かに備えて
その時に活用しやすいように
変えておいた....とか?


地震情報で
気になった数字が

昨日の
午後1時11分
種子島近海で震度1の地震

今朝の
1時1分に
宮城沖で震度1の地震

1がゾロ目で出ている事と
宮城沖のはM3.6と
ミロクの数字


放射能と
関連有りそうな情報で
気になったのは....


急性白血病になった
「めざましテレビ」の
大塚範一キャスター

番組内でずっと
福島県産の野菜を応援する
キャンペーンをやっていたそう


よく被災地を回っていた
天皇陛下が
気管支炎になられた事とか


安室奈美恵さんが
全国ツアー公演途中で
中止になったそうだけど

中止理由は
「急性上気道炎」とのこと


報道では
被曝が原因とは
言及しないだろうけど

少なくとも
一因となっている事は
確実だと思う


リンクさせていただいた
群馬大学の早川教授が作成された
『 焼却灰のセシウムマップ 』


http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-439.html


このマップを見ると
福島原発の事故だけでなく
焼却灰からいかに汚染されたか分かる

これから
さらにガレキが入って
処理すると一層濃度が上がる

有名人の方々でも
体調崩されている方々が
よく出てくるようになったのだから

やはり↑のマップを参考に
産地を確かめてから
買うことが大切だと思う


日本の大半の国土が
1箇所の原発事故で
こんなにも汚染されてしまったとは....

こんな
どうやっても
取り返しのつかない状況なのに

まだ稼働している原発も有って
しかもまた
大地震が迫りつつ有る?


リンクさせていただいている
「きくちゆみ」さんのブログの記事


http://kikuchiyumi.blogspot.com/2011/11/blog-post_08.html


原発マネーで
闇に葬られている
原発作業員の死が書かれている


原発1つ取っても
おかし過ぎる世の中....

この日本の末路って
一体どうなっているのだろう....?


立冬過ぎて傾いたお日様と仲良しの時間を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

闇の中の光  (T_T)

  1. 2011/11/02(水) 09:56:06_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:61
11月だというのに
どうなっているのだろう....?

一昨日は
アゲハチョウが
訪問してきたけど

昨日は
半袖に半ズボンで散歩して
ちょうど良かった  

家の中に
蚊が入ってきた

そうかと思ったら
季節通りのはずの山茶花の花びらが
もう散って絨毯のようになっていた....


今朝は
頭上の位置にも大きく
真っ黒な断層雲

その電磁波か
太陽活動ゆえか
また激しい頭痛....

日本じゃなくても
どこかで大きな地震が起きる前に
頭痛を訴える人もいるけど

それは地球と同調して
地球の痛みを
分かち合っているのかも知れない


地球の痛み....
福島原発の放射能汚染でも
病んでいる事だろう


タイトルは英語だけど中味は日本語で
福島や放射能の影響を受けている
地域の病状とかまとめられている動画が有る

見ていると
日本の現状に憤りを覚えて
何も出来ない自分も悔しくなってくるのだけど.... (;_;)


Radiation Causing Unusual Changes: What's Happening to Children Now? (July 14, 2011)





↑の動画の
体調不良や異変を見ると
圧倒的に多いのが

喉の不調

私も3月下旬くらいから
その状態が
ずっと続いているけど

1番ひどかったのが
やっぱり3月で
ハッキリと異物感がずっと有って

逆立ちをすると
今まで体感した事の無い
異様な味の液体?が口のスレスレまで降りてきた

今は逆立ちしても
それを感じられないから
多分ヨウ素だったのか?


リンクさせていただいている
EX-SKF-JPさんの記事に書かれている
テルルの情報も気になる


http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/10/blog-post_31.html


3月の降下物の表 ↓


http://1.bp.blogspot.com/-QjtYKFlSpeQ/TjZkTKV8bxI/AAAAAAAAB6U/aWs9P_h4e-Q/s1600/fukushimafalloutKanto.JPG


よく拝見させていただいている
木下黄太さんのブログの記事の

『「チェルノブイリハート」の子どもたちとよく似た奇形のある赤ちゃんのこと』


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/e5dab582b27c9632bbb995af900bb0f1


↑にも載っていた
大阪府のがれき受け入れ反対のネット署名にも
ご協力お願いします!

http://www.shomei.tv/project-1866.html


これから
奇形とかの先天性異常も増えるし
今の乳幼児達からどんどん病んでくる

大人だって
お年寄りだって
免疫力が低下して病んでくる

そんな哀しい未来が
待ち受けているのを知りながら
みんな歩んでゆかなくてはならない


でも1つだけ
希望の灯火を見出したような
気持ちにさせられたのが

EX-SKF-JPさんの記事
『 京都大学:全学連 対 復興のひかり 』で
紹介されていた動画


さよなら御用学者!10・1反原発熊取現地行動その4/5






その前に紹介した動画で感じたことを
一掃してくれるようなスッキリ感!!
感動と感謝で泣けてきた~ (T_T)

ありがとうございます 

こういう若者達の存在は
これからの日本に
きっと大きく影響してゆくと思う!!


お先真っ暗に思えるような日本で
希望の灯火が少しずつ光りだしている状況を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

均衡取れているのかも....

  1. 2011/10/27(木) 10:38:19_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
秋の傾いたお日様を
いっぱい浴びて
土曜日のお祭りで種をいただいた

大高菜が
もう
芽生えてきた!!

なんて早いのだろう!!


昨日の赤く染まる夕焼け空も
今朝の夜明けが近づく空も
朝日が昇る空も

その刻一刻と移り変わる
大空のグラデーションを
見ているだけでも癒される....

嗚呼なんて美しい
誰にも真似できない
地球だけの秀逸な作品


それだけでも素晴らしいのに (^o^)

アメリカ南部でも
赤いオーロラが見られたという!!

日本にすると
大阪くらいの緯度らしい

羨ましい~♪
けど
やっぱりおかしい!!


太陽黒点が
100以上なのが
もう2週間以上続いているし

マヤの暦も
残すところ
あと2日....

昨日は
UFOが沢山接近してきた
夢も見ていたし

そろそろ感じる人にだけ(かな?)感じ取れる
地球および取り囲む宇宙の
一大イベントが近付いているのでは....?

なんて浮き足だってしまいそう
今までだったら心も頭の中も全て
ワクワクドキドキしていられた

でも今は
そのまま宇宙の催事に
気を持っていけない状況....

その楽しそうな宇宙観に浸っていたいのに
全然楽しい次元じゃない
放射能の情報集めを怠れない (^_^;)

考えてみると
こういう状態だから
どちらかに偏らずに均衡が取れて良いのかも?


東京都在住の辻直樹医師が
都内在住者の爪を
ドイツの検査機関に依頼して分析し

患者の爪から
ウランが検出されたことがわかった

福島の人々からは
もっと高い数値でセシウム、ストロンチウム、水銀も
検出されていたとか....


nanohanaさんの情報では

福島県の魚介類の9割弱が汚染 
海草、ウニなど100% 福島県水産試験場中間報告


http://nanohana.me/?p=6696#more-6696


緊急時モニタリング検査結果↓を見ると


http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/housya-soukatu01.pdf


意外にも
毛ガニからは
検出されてなかったり

昆布と若布って
同程度かと思ったら
昆布の方がかなり汚染が低い

同じく
出汁にも使える
カツオからは検出されてない

コウナゴは高いのに
小魚系でも
シラスはさほど高くない

イカやタコは
かなり低めの値
というのが分かった


ただこれも
↓のバズビー博士の言われる通り
セシウムのみの検査


http://www.cbfcf.org/food-食品検査/


他の放射性物質の事も
考慮に入れる必要が有りそう

そうなってくると
食べられる範囲が
ますます狭まってしまいそう....(^_^;)


いっそ人間が....
食べなくても仙人のように
ずっと生きてゆけたら良いのに ☆

そうしたら
排泄物を
出さなくても良くなるのに


そんな状態になるのは
私が待ち望む
アセンション後の事なのかも.... (^_^;)

今はとにかく
少しでも
被曝を減らす事が何より!!


リンクさせていただいている
「黄金の金玉を知らないか?」さんの記事より
ナジェージュダさんという少女の日記です   (T_T)

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1015.html


お子様のいらっしゃる方なら
もう色々と情報を取り入れて
被曝を減らそうとなさっていると思いますが

この国は
安全神話で塗り固められているので
つい気が緩んでしまう事も有ると思われます

25年前の
チェルノブイリ原発事故の後の
子供達の悲劇を繰り返さないように

引き続き
ご自身に可能な範囲内で
大事なお子様を守る事を行っていただけたらと思います ☆


美しい地球を沢山感じさせてもらえて
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

気を抜けないこと....

  1. 2011/10/25(火) 13:35:30_
  2. 放射能
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
自分の肌は
敏感肌の範疇
なのかも知れないけど....

先週の土曜日
雨を危惧しながらも
地元のお祭り会場へ向かっていると

桜並木を通りがかった時に
強風が吹き
葉に溜まった雨が

近くを歩いていた
自分に
降りかかってきた

その日は1日
右手首に2箇所
赤い痣のようなものが消えなかった


そういう事は
何度か
雨降りの日に有った

福島から
こんなに離れている名古屋でも
放射能汚染している事を思い知らされる


よく側溝とか水たまりは
濃度が高いから危険と
知らされていたから長靴で出かけたけど

足元だけではなく
雨が降って無くても
頭上も気にする必要が有ったんだ....


↓の動画でも
木には近付かないように
言われている

【西ドイツ放送】 死の地域に生きる






先週
グリーンピースさんから
メルマガが届いて

大手スーパーの
お魚とかを
計測値を知らせてくれた ↓

『食品放射能調査 第1回目:秋のお魚調査』


 http://www.greenpeace.org/japan/ja/earthquake/monitoring/fss1/


お魚の汚染もだけど
数値を見ると
農作物の汚染の方が深刻化していそう

ガレキによって
もっと放射能汚染は
濃く広がる....

ガンダーセン氏の動画↓でも
焼却の恐ろしさを
知らせてくれている


ゴミ焼却で放射能再揮発しホットスポット作る!ガンダーセン10/20(字幕)






そして
昨日見付けた
ひまわりさんのツイート

『 himawari_yt
  西の人達にお願いがあります。
  募金をして欲しいとは言いません。
  ただ一 つだけ、放射能廃棄物の受け入れに反対をして下さい。
  東の親は必死の思いで子供を 西へ避難させています。
  西が汚染されると安全な食材を食べる事が出来なくなります。
  電話・メールで子供達の命を救う事が出来ます。お願いします。』


ガレキについては
地方自治体に
連絡する手段も有るけど

自分達の所だけという意見は
何となく避けたかったから
↓の環境省にパブリックコメントを出した

 http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14327

ひまわりさんのツイートを
見る前の土曜日に
パブリックコメント出したから

西からの1人として
生ぬるい状態で
書いてしまっていたけど

東からの声も入れ
もっと切実さを
強調しなくてはならなかったと反省....

もしガレキ問題に
反対の方がいらっしゃったら
↑の環境省で26日まで募集してます

よろしくお願いします m(_ _)m

ひまわりさんのように
毎日の放射能対策で
必死の方々もいらっしゃるのに

横浜の議員たちとか
海外へビジネスクラスで1人120万円で
サッカー観戦だとか

横浜は
給食の放射能対策が
かなりおろそかな状態なのに....

何だか
かなり狂っている世の中....

信用できない政府や東電
産地偽装も多い状態だから
本当に自分で探していかないと

大切な健康な身体を
失ってしまう事になる!!


パソコンのおかげで
探せば出てくる放射能情報を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


